Berryz工房「抱きしめて抱きしめて」新曲イベントin横浜Blitz

nekoyamada2552009-04-18


「URYYYYY キックトントーン キックトントーン これでおしまいだ! 
 いうなれば フィニッシュ!」

そう叫ぶと吸血鬼はおしり丸出しで追っかけてきた。
危ない! でも 危なくない。 いや危なげだ

 思わず懐にそっとしのばせていたカンチョーゥをぎゅぅぅっと握りしめ
そして 僕は思わず 叫んだ。 いや 叫べなかっただって
僕の口の中には あふれんばかりの放漫な肉まんが詰まっていたのだから、、、


 やぁ ネココだよ。 
あるサイトを見ていたら ある女子中学生が
あるアイドルと同じ中学校という事を書いてて祭りになってたよ。
 まぁそれはいいんだけど 問題はあれやそれやな事まで日記に書いた上で
更に自分の中学校名や名前まで乗っけててかつ顔まで上げてたから
とんでもない事になってたよ。 いい加減ネットで顔をうpったら
危険だという事を知れ!

というか いじめとかに発展しなけりゃいいんだけどなぁ、、心配だわ。
心配してもどうにもならないけどねw

___________________
4/17(金)

 当然お金のない僕は豊鉄の夜行バスに乗るために自転車に乗り込む
でもやっぱり熊井ちゃんに会うには綺麗にするためには風呂に入るために
裸になって風呂場でコケシやらゴールデンボゥルやら更には頭部の表皮にいたるまで
思う存分かわいがってやった。

「さpppっぱっりでせっ!俺綺麗だずぇ」

ふと時計を見ると 10時38分でした 僕の乗る電車は10時48分です。、
僕は驚いて 「ふぇー」と叫びましたが 驚天童貞におちいり
掴むものを掴んで 家を飛び出し 夜の田舎道を自転車でサイクリングゴーゴー

 「ヒャッハー風がきもいいぜぜ!」

結果 電車に間に合いませんでした。


 そうだ、、母親に頼もう。 32歳ですけど僕にはママンが居ます。
白髪がたくさん生えてるけど元気です。 「昔はもてたのよ」と言います。
 僕は「そうだね」 と生ハムかな返事です。

頼んで車に乗せてもらいました。 車は走ってバスに間に合ってよかったです。

_______________________
4/18(土曜日)


新宿です。 新宿についたら天下一品のラーメンを朝っぱらから食ってやりました。
東京にこないと天下一品ないからです。 嘘です 浜松にもあります。
 滋賀にもあります。 もしかしたら名古屋にもあるかもしれません。

 外にマンプクな面をした僕が歩いていると 風俗を勧誘してくるおっさんが
「なぁ〜 1万2千円だぜ 安いだぜ お願いしますだぜ」

と誘ってくれました。 でも僕は8千円しかないので
「僕は八千円です」 と断りました。  するとおっさんは
「8千円でもいいよ。 頼むよ。」とニッコリと笑って くれました
でも歯が砕け散っているのでスキッパでした。 もしかしたらヤクザの兄貴に
死ぬほどぶんなぐられているのかもしれません。 すごいディスカウントだし
でも 僕も鬼じゃないので
こういいますいた 「ご免無理」

_______________________
横浜ブリッツにて熊井ちゃんが待っています。
僕はウキウキしながらJRに乗りました。

 するとおなかの中から獰猛な獣のウナギ声が、、
「ぐるるるるるる・・」

 こ、、これは まさか朕が昔腹に封印した「終末の獣」が解放されようとしているのでは
ないだろうか? 確かにここ最近運動不足でメタボが第二宇宙速度で浸食してはいるが
しかし、、だがしかし! ここでケモノが解放されたら、、このJRの車内が阿鼻叫喚
な悲しい、、それはそれは 悲しい 僕もみんなも悲しい結末が迎えてしまう

 行けるか! 横浜まで 封印は持つのか? 朕の腹はどうなってしまうのか、、
あぁ 宇宙創成以来の人生においてこれほどいざという時に邪魔をしてくる
しかも電車に乗っているとよく封印が解ける悪獣、、恨めしい 負けてたまるか
たとえ電車内が悪臭まみれ汚物まみれになろうとも!


川崎駅で降りました。


 うんこを無事東京の下水に放流しすっきりとした僕は
トイレを借りたゲーセンで戦場の絆をエンジョイする。


エンジョイする。


エンジョーイ♪


うおおおおお!! エンジョイしすぎたわwww
というか横浜まで来て 戦場の絆って 俺はなんだ?? アホか?


 まぁな 本来ならば下調べしといたメイド屋さんや千本桜ホールや
雨と休日http://ameto.biz/ にもいこうかと思ったけど すっげぇ急いでたから
プリントアウトした地図をすべて忘れてきやがった 俺が悪いんだベイベェー


横浜に着


お仲間さんに合流 そして グッズ購入するためにグッズ売り場へ、、
しかしだ、、 この列 なんか 女の子が多いんだけどな?
どういう事なんだこれ? すげぇ嫌な気分だ
 なんでBerryz工房のイベントなのに女の子が多いっても普段より多いぐらいだけど
でも多い。 すげぇ嫌なんすけど
 たとえて言えば「企画ものAVを見てたら女の子が部屋に入ってきて一緒に見よう♪」
とか言われる感じだよな。 俺は一人でエンジョイしたいんだよ!
 お前邪魔なんだよ。 ドッか行けよ。 という感じか? 違うか?

もしくは
TUTAYAが100円レンタルだからAV借りてやろうかな?と思ってたら
そこにカップルでAVコーナーに居やがって、『やだぁコレエッチーすごーい』
とかいちゃいちゃしてやがる」

 あぁ! これだ ピンと来たね。 わかるでしょ? わかるだろ?

ここはお前の住むところではなーいぃ!! と織田無道なみに除霊したかったね。
まったく。

 
僕は二回目だったので 横浜の町をぶらぶら歩いて時間つぶし
横浜ブリッツの周りには なんとアンパンマンランドというアンパンマンを志す
子供の修練場があり そこでは日夜アンパンマンでした。

http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

 行ってみると子供とお母さんがたくさんいました。幼な妻や若妻がたくさんおり
僕はバイキンマンになって「ハッヒフッヘホーハッヒフヘェェホー」と色んな液体を
ぶっかけてやりたい気分でしたが この後のBerryz工房との戯れの事を考えて
自重しました。 僕は大人だな。

 本当にアンパンマンいたぜ。



その後大道芸人を見ながら マックドナルドでご飯をティクアウトしました。
僕はてっきり100円キャッシュバックキャンペーンでお金がもらえると思って
余分に100円ハンバーガーを頼みましたが
 それはマクドナルドの罠で僕の純情な心を弄びやがって あの白塗り赤毛野郎が
その100円キャッシュバックキャンペーンは17時以降とのことです。
僕はたかが100円で 損した気分になりました あの顔面蒼白赤毛挙動不審男が
憎くてたまらなくて たまらなくて 僕は思わず ハンバーガーを食べました。


_______________________
 
 
イベントの時間になったので 
入場列に並びました。 だいたい真ん中ぐらいです。 すごい人です
びっくりです。 そこでマークさんに助言をもらいました
「チケットを配っているおねぇさんはお客さんが挙動不審だと前の席をくれないよ」
と つまり相手を見てチケットを発行しているのです。
 これは心配無用です。確かに僕は挙動不審で仕方ないですが周りのヲタを
ごらんなさい 木を隠すなら森の中というわけですよ。 安心したのです

すると ごらんなさい 良席が来ましたよ

1階C列まんなかぐらいです。 あはははは。 思わず安心して席に座り寝ました。

周りのヲタが「俺の席どこだって 名無しの奴が聞いてきやがったよ。 誰が言うかっての」
なんかの固定さんのようです。 眠いです。 どうでもよかったですね。

________________________


Berryz工房行進曲が流れ暗転のまま入場してきて

Berryz工房が縦一列に並びだす
♪スペジェネ
更に
♪ジリリ

熱い熱いぜ! 魂はソウルだぜ!
フリコピをする。

 熊井ちゃんと目があう「ゲッ」と熊井ちゃんの口が開くのが見えた
  まるで俺と会うのが嫌なのかな? と思ったが、、たぶん
「ゲットー! ネココさんの視線ゲット嬉しい!」 の略だろう。

 やはり前なので熊井ちゃんとちょいちょい視線が合って嬉しい

トークコーナー
「話させて話させて」が始まる

かと思いきや
一回目のイベントの話した内容の余りのつまらなさに
マネージャーの意向でコーナーチェンジ

「なりきりBerryz工房
6人は声優さんという設定で司会者のムチャぶりに答えていく…というコーナー
いわゆるエチュードですね。 


しかし Berryz工房も突発変更なので呆然としています。
そりゃそうですよ。僕もAV見ている最中にいきなりチャンネル変えられて
ガイアの夜明け」とか見せられてもこの憤りをどうすればいいかわかりませんもの


しかし、、そこに一人 即座に対応した女の子が居た!
僕らの嗣永桃子嬢だ。 可憐でケツがでかく ブリっ子でケツがでかく 頭の回転がはやくて
ケツがでかい 嗣永桃子だ ついでに言うなら乳もでかい。


  得意のブリっ子モードで声優になりきる。 なりきってるか? それ、、声優か?
夏焼雅はあまりの桃子のブリっ子に口をあんぐりさせて呆然としている。


そして 司会者の無茶ブリで 徳永千奈美須藤茉麻エチュードというか
司会者の質問に声優のつもりで解答して 架空のアニメのタイトルを言う

「ブリッ子はいや」  たぶん嗣永桃子の事を指しているんだろう。
確かにあんな真似はしたくない。 が、、しかし 君らはプロなんだから頑張ってくれとハラハラしてしまう。


次いで
熊井ちゃんと桃子が前に出てきて
架空アニメタイトルは熊井ちゃん命名の「ちちんぷいぷい
キャラ名は魔女っ子ピーチ と 魔女くまいちょー  
 変身シーンをやってくれという司会者の注文に
桃子はノリノリで答える それを驚愕の瞳で見つめる熊井ちゃん
その目が「あんな恥ずかしいの私にはできない、、どうしよう、、」と言っていました。


 しかし頑張った熊井ちゃん ちょっとしたフリと共に「くまくまくまいちょー」と変身!

あぁ 僕には見えましたとも 熊井ちゃんが絶対で可憐でガールズな魔女に変身
したのを!! 

更に 「くまいちょーが変身できなくて困っているのを桃子が助けて一緒に変身する
あの名シーンをやってくれ」 と 頼まれ
 仕方無く 二人で変身してました。 熊井ちゃんの困った顔が萌え萌えしました。


 次いで
キャプテンと雅
歌のお姉さん役の
「さきお姉さん」と「雅お姉さん」

 声優ですらないw

ふと熊井ちゃんを見るとこっちをじーっと見てます。 なっ 熊井ちゃんこっち見てるぜ
照れるがなww と こっちも見返しますが何も反応ありません。

 あぁ、、そうか、、熊井ちゃんはただ単にぼーっとしているだけのようです。
魂が肉塊から離れ今まさに天に帰ろうとしているのです。 熊井ちゃんグッドラック!


 そして 声優6人による 茉麻が即席名付け親のユニット「Ho(フォー)」による
新曲清水佐紀さん命名「デコボコ」

歌詞は

「デコボコ デコボコ ふぉ〜 イヤァ♪
よぉ! デコボコデコボコ〜♪」

とヒップホップな聞くに耐えない曲
しかし Berryz工房はノリノリで歌ってました。 


 幼稚園の学芸会を心配そうに見ている親の気分を味わえました。


最後に新曲の「抱きしめて抱きしめて」を歌ってくれました。
僕はこんな近くで新曲見れるんだからフリコピできないし
じっと腕を組み見てました。 
 熊井ちゃんが「アレ? フリコピしないの?」と見てくるので
 「はい できません」とアイコンタクトしときました。

 終わった後にばいばーいと手を振ってお別れの時間です
熊井ちゃんにも手を振ったら振り返してくれませんでした。 さすがツンデレっ子です。
ちきしょうツンツンしすぎだぜ 熊井ちゃんたらこんにゃろめ。

と はけていく熊井ちゃんを見てたら 振り返って手を振ってくれました。
な、、なにぃ、、デレっすか? と手を振り返しました
 熊井ちゃん歩き出しましたが また振り返って手を振ってくれました。

なんで???  今度はこっちがツンツンしてやる番です。 
熊井ちゃんに手を振ってやりませんでした*1
 


そして 握手会 
握手会は普段は舞台でやるのに今回はロビーでやりました。

ヒロシさんと連番していざ 握手会場へ
う〜〜 ドキドキしちゃうなぁ〜 握手スピードは速くなかったです。
並び順は
熊井→茉麻→雅→千奈美→桃子→佐紀
の年齢順でした。

熊「ありがとうございます」
ネ「高校入学おめでとうございます。」
熊「あっ ありがとうございます」
ネ「くまくまくまいちょー
熊「川*^∇^)||」

笑顔でしたねー いやー嬉しかったので 
ヲタ芸「キングクリムゾン」*2を発動したくなりましたが我慢しました。
 
 ヒロシさんに許可をとってないのにやるわけにはいかないので
やめときましたw


そして 魂抜かれたまま 雅と茉麻と握手して
魂戻ってきて 千奈美に「おもしろかったー」と言い
桃子にも「おもしろかったよー またやってねぇー」と言い
佐紀ちゃんにも「面白かったよ〜」と言い
「佐紀おねーさんばいば〜い」と手を振ったら
笑顔で振り返してもらいました。

 やっぱり佐紀ちゃんはかわいいぜ。
というか、、最近ますます可愛さに磨きがかかったなぁ うむうむ

_________________________

 んでもって ジュンジョーさんとヒロシさんだやまさんとよっくんとネココで
新宿で飲んだり食べたりしました
夜行バスだったのでまったり長居できてよかったです。

ジュンジョーさんに「ネココさん酔ってますか?」と聞かれました
いいえ 僕はお茶しか飲んでませんがw

 よっぽどエンジョイしすぎてたんでしょうねw

*1:いや、、でも僕の顔はニコニコ笑顔でしたけどねw

*2:ヲタ芸「キングクリムゾン」:ジョジョ第5部に出てくるスタンドキングクリムゾンの能力時を数秒間消し去り結果のみ残る。。。かのように熊井ちゃんを握手の後も目を合わせて手を振ったりとかして独占し僕の後列のヲタに熊井ちゃんの横顔しか見れなくて握手をしているのに話が出来ないという結果が残るという迷惑行為である。