ロカベリーさんの動画を勝手に紹介する日

nekoyamada2552009-04-15


 今日仕事中にヤモリ見つけてさ〜 びっくりしちゃったぜ。
なんでこんなところにいるんだぁ?こんなところに居たら俺が踏みつぶしてやるぜ!
 うりゃ〜〜脳症ぶちまけろ!!くらえ俺のビッグフット! 


とばかりに手ですくって踏まれないように移動させようとしたら
あいつ地面にへばりついてとれないのよ。


 なんでだろうな?と 今調べたのよ。


そうしたら『ファンデルワールス力』*1というチカラが働いているからなんですね。
いやーそうだったのかぁ 勉強になるなぁ。


 てっきり吸盤みたいになっててそれでひっついているかと思ってたんですけど
それだと地面の様なデコボコな面とひっつくわけないしね。 んでね
彼らの手にはすっごい細かい毛が生えてて*2それが地面とものすごく近くに近づくと
ファンデルワールス力が高まってひっつく事が出来るそうです。


調べたくなったらググって解決! 今日も一つお利口になったね ネココだね。


 君はロカベリーさんことロカさんを知ってますか?
え?知ってる?知らない? ご存じない? あらそう?
 いやいやいや、、そんな謙遜なさるなよ。


僕がロカベリーさんを知ったのは「やきそばランド」って検索したら
彼のブログがヒットしたからなんですよ。


 気になるでしょ?やきそばランド だってやきそばランドだぜ?
どんなランドだよ。 胸やけするよ。


そうしたら面白いブログ発見して しかも あの面白い動画を多数発表している
ロカベリーさんだとわかったんですね。 びっくりですよ。


思わずブログに書き込みしちゃいました。


 そして、、とうとうロカベリーさんと出会う日が来たわけですよ。
あれはなんだっけ? ベリリオン*3の日ですよ。
パイタッチ会でしたよね。 


 初めて見た時はびっくりしました。
パカランッパカランッって音と共にヒヒ〜ンと馬のいななきが聞こえてきます。
 うわっと驚き現れたソレを見るとテンガロンハットをかぶり背中には真っ赤なギター
メガネがキラリと光り馬を「どうどう」となだめて 彼は言いました



「馬上から失礼。僕はロカベリー 古今夢想のナツヤキズムの伝道師 ロカベリーだよ」



二度名乗りました。 あぁ、、これがロカベリーさんなのか なるほど、、ロカベリーさんか

今思い出してもありありと瞼の裏にあの日の赤い真っ赤な夕日に照らされた荒野を
去っていくロカベリーさんが再現され、、、あれ?? 再現されないや。

あぁ、、そうか、、これは僕の妄想だった。 ごめんさサイ。 ロカベリーさんは
メガネの人です。 ごめんさささい


____________________________

ロカベリーさんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/rockaberry/

で最新作 ユリナ大爆笑09が発表され熊井ちゃんヲタは歓喜に包まれ
礼賛の嵐を吹き荒らしていることでしょう たぶん。

ついでだから(なんの?)

過去のユリナ大爆笑を勝手に振り返りたいと思います。

ユリナ大爆笑07

 
 見どころはやはり執拗にピースサインを出している熊井ちゃんですよね。
しょうがないので数えてみたのですが結構微妙なんですよね。
カメラ二つの所は結構連続してピースを出しているのですが
ひっこめてないので一回とカウントすべきか 熊井ちゃんがキメているのでそれぞれを
一回ととるべきなのか? またスカーレットでも同じですよね。
 数えている途中「この熊女は何回ピースすれば気が済むんだよ!!!」
ってイライラしましたが 計測しました。


条件:熊井ちゃんの人差し指と中指の間が離れかつ薬指小指親指がたたまれた状態で
   熊井ちゃんが動きを少しでも止めてキメをとった状態を一回とカウントする。


1回目の計測:20回
2回目の計測:20回
3回目の計測:19回

もぅ 20回でいいよ もぅ わけわかんない!

______________________________
ユリナ大爆笑08
 
 
 どうでもいいですけど カタカナでユリナって書くとユリアみたいですよね。
いや〜 こりゃすごい 熊井ちゃんがビーチボールをぶん投げるところなんて
地球を投げているかの様に見えとても神々しいかったですね。


川*^∇^)||「やどかりだっ」



ハァ━━━━━━ネ;´Д`━━━━━━ン!!!!


 見てて思ったんですけど 相変わらず僕は熊井ちゃんの写真集のDVDを見てません。
水着姿の熊井ちゃんが大画面で堂々と目の前にて動きだすかと思うと赤面してしまいます。
今も僕の机の引出しの中で宇多田光の「Traveling」と一緒に眠ってます。

ついでに

この監督は歯車とか鋼鉄とかそれと対称の花とかが好きですね。
映画のキャシャーンもそうだったしねぇ ゴエモンはどうなんだろう?見てみたいなぁ

______________________________


ユリナ大爆笑09

熊井ちゃんって結構説明するのが好きなのかな?って動画見てて思いました。
今までの熊井ちゃんの言動を思い出すと

何かを発表する
 ↓
誰にも分かってもらえない
 ↓
ヲタの誰かが解ってないのに「わかるー」と叫ぶ
 ↓
メンバーにはわからない
 ↓
熊井ちゃん説明する
 ↓
話がぐだぐだで説明が途中で終わる


 って流れが多いかなぁ?? 多分。
しかし 


川*^∇^)||「ヘーイ」


川*^∇^)||「フー!」


の威力がすげぇーやw こんな熊井ちゃんをこれからも大事にしたいですね。


________________________

 ロカベリーさんの動画を見てるとBerryz工房のあんな所こんな所が
気になってしまいますね。


 別に気にならなくても十分応援できるし ライブにだってじゃんじゃんいけるし
問題ないんだけど 強いて言うなら薬味の入ってないうどんみたいなもんだよね。
さびしいからやっぱり大事なのさ。 うずらの卵だって入れたいさ。*4


 つまりはそういう事なのさ。


恋ってするものじゃなくて落ちるものなのさ

*1:分子間に働く引力(分子間力)の事

*2:一つの毛の先が0.2〜0.5マイクロメートル

*3:Berryz工房+ドラリオン

*4:うずらの生産量日本一ぐらいの豊橋市鳥インフル発生してうずらの卵がどうなってしまうのか心配です。