AOUショー2012に行って来ました

こんばんわ 昨日は車でAOUショー2012 つまり
アミューズメント・エキスポ2012 に行って来ました

 僕はSEGAのオンライン対戦アーケードゲーム 「ボーダーブレイク
にここ数年ハマっているのでこうなったら行くしかねぇよ! いくしかねぇんだよ!

 というか去年だって行きたかったけど なかなか踏ん切りつかなかったけど
行って来ました。 いやー そしてなんとカメラを去年購入してるのでそれを持参してきましたので
色々取ったよ


じゃー はーじまるよー
ネココだよ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


天気予報だと関東は雪となってまして 大丈夫かなぁ?
と関東にお住まいのヲタモダチに聞いて見ましたら

雪は積もるほどふってないよー と教えていただいたので

早速出陣!! とはいかず 丑三つ時を過ぎるまで仮眠をとってから出発
しかし、、車で東京へ行くなんて、、なかなか遠いよなぁ

でも和歌山も十分遠かったから俺ならいけるぜ ただ雪は心配だなぁー

と出発

 行きのPAでトイレに行ったら バスの運転手がやってきて

「○○さまーぁ! 早くして下さい バスの出発時間ですよ。
  もぅ出発しちゃいますよ〜!!」

と怒鳴ったら 個室から

「はっはぃっぃ〜 すぐいきますぅ〜 すいませぇ〜ん」
と返信が、、、

 まさか〇〇さんもいい年こいてうんこして叱られるなんて思わなかった
だろうに、、 恐ろしいな やっぱり夜行バス
夜行バスに戻ったら戻ったで
「クスクス、、あの人よ、、うんこ遅刻野郎わ、、」
 「やだぁ〜 うんこなんて! うんこゲロッパキ野郎よぉ〜 いつまでうんこするつもり?」
「やい! うんこゲロ左衛門! お前のうんこ喰ってやろうか!」

とか言われるだろうな、、 恐ろしいぜ、、


 首都高も過ぎて、、レインボーブリッジを渡りとうとう千葉へ、、
とここで渋滞があったのですが 千葉に入ったら雪がやや積もっており
何より路面が凍っているのだ

 お陰で玉突き事故があって5台の車が中破しておりました。 恐ろしい、、

幕張についても路面が凍っておりすっげー慎重に走りましたよ
というか寒いw

 ついて朝飯食べてツイッターをチェックしてたら
既に入場列に並んでるとか、、

というわけで行ってみると

並びすぎww 

すっげーw

 並んでたら後ろのおばーちゃんがフジテレビのスッキリだかなんとかで
取材されてました。
 確か最近老人がゲーセンに行って楽しんでいるという話を聞いたので
多分それのステマでしょうね。


入ってみるときらびやかー
フィギュアが沢山置いてありました
クレーンゲーム類の景品なんですけど
着色されてないものは多分元の原画じゃなくてなんていうの?
なんかきっとそういうものなんだと勝手に解釈しときますw
 ただの着色されてないものなのかもしれないけどw










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ついで怪しいぬいぐるみというか着ぐるみ


こんな奴らが沢山いましたよ
あと写真とってないけどくまのゆるキャラ日本一になった
名前なんだっけ? くまどん とか 熊衛門 とかいうのが居ました





↑左の子がかわいいので写真捕りました
こういうのに出てる子はあれですかね? 何かの事務所とかに
所属してるんですかね?
 カメラ小僧(おっさん)がサインいいですか? とか言ってサイン頼んでたし




↑ものすごくやる気のないソニック
ソニックは兎に角やる気なかった。 大丈夫だろうか?
ソニックってあんなキャラクターだったかなぁ?





↑ SEGAの新ゲームmaimaiに居たコンパニオン
エロ過ぎるwww いいのかww 腹出すぎwww
お腹冷えて下しちゃうんじゃないかと心配でした

ちなみにmaimaiイベントではダンスロイドの皆様方
http://danceroid.jp/ が居ました

 というか昼飯を外で座りながら食べてたら
近くをアイドル風の4人が歩いてきて中に入ってったんですけど
それがダンスロイドでしたw  きづかんわw

久々に愛川こずえさんを見ましたけど ダンス上手いわ
太ももが細くなってるは 歯を矯正してるわ
全然変わってました

 というか 細くなってるな 若干ムチムチボディは
どこ行ったんだよw  細すぎない?

あと ボーカロイドと一緒にザ☆健康ボーイズとかいう
サバンナのつまんない方と中山きんに君が出てましたが
中山きんに君は海外で修行して死んだ魚のような目をしてましたが

無事に再起したようで面白かったです。
 サバンナのつまんない方は本当につまんなかったです。
どうにかしたほうがいい。





勿論僕がお目当てのSEGAボーダーブレイクのコーナーへ
SEGAの開発スタッフ牛マンさんが写真取られてました


 生牛マンキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



僕も撮ってもらいました。 2ショットキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

サインもキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

久々にキター とか使っちゃいましたねw 懐かしいねww
懐かしいねww  

 まぁそれだけ嬉しかったってことでw

SEGAのコーナーでは日常で坂本さんっていう黒猫を演じた
白石稔さんと アイドルの古川未鈴さんがトークしたり
プレイしてたりしました

新マップでしたねー
港?みたいな感じで真ん中が3層からなる採掘場でそこが主戦場でした
あそこをどう迂回して凸するかがポイントだと思ったけど
当たり前の感想だねw  だってプレイしてないもんw



SEGAじゃなくて他のブースでゴールデンボンバーが歌ったりかき氷喰ってました




 エアバンドというだけあって踊ってましたけど
ファンの女の子が沢山一緒に踊ってました。 
 すごいもんですね しかしなんというかホストみたいですね風貌が





あと なんかかわいい女の子


という感じ

ボーダーブレイクのイベントでは 新機体ツェーブラ48Cが
発表? されて なんと、、SEGA社員にもAKB48ファンがいるのか、、つまり
ZBR48ってことか!! チィィィィィ 流石やで!!

って感じですな

 トークイベントでは牛マンがピンクのヅラとピンクのTシャツを着てでてきたんですが*1

「こんなピンクだとホラれそうですねー あーっ ホラれそうとか言っちゃったww」
とか和気あいあいでした


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ッテ感じですが 車だと 遠い!! いやー大変でしたw
疲れるwww でも 楽しいもんですよ  また行きたいですね

*1:ボーダーブレイクver2.7のイメージカラーがピンクなので