ぱすぽ☆→小桃音まい→predia→Berryz工房 に行って来ました

nekoyamada2552012-04-08



 いやー お久しぶりです お元気してましたか?
ボクは腱鞘炎ですっかりブログ書くと手が痛くてやってられっかよ!!
とブログ放置です そして今に至りますw いやー てへへてへへ

つうか 痛いけど頑張って書くよ マジ痛いよ

つうか これ本当に腱鞘炎なんすかね? 
指がつっかえたようになって痛いんですけどね まいったなぁー

 というわけで 4月8日は
club-G にてぱすぽ☆ 小桃音まい prediaによるスリーマンライブ
そして
中京大学文化市民会館オーロラホールにて Berryz工房のライブに行って来ました。

今 手を冷たい奴で冷やしたら打つのがよくなりましたよ!!
これで明日からもブログかけそうですねw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

んなわけあるかーーーいい 

どんだけブログに命かけてんだってんだよw かくわけねぇーw

 ネココです

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 朝起きて さっそくこの日のために以前買っておいた

というか 半年前に買っといて押入れに放り込んどいたぱすぽTシャツを装備

ネココ は防御力が 1あがった


そして緑のサイリュウムを装備した

ネココは愛情が高まった


 ちなみにぱすぽTシャツを装備してたら
「このキモヲタめ!」とぶっ叩かれましたよ トホホ


車で駅まで送ってもらっていざ岐阜へ!!


 岐阜ツイッター 現場は柳ケ瀬にあるclub-Gというライブハウスです。
地図をプリントアウトして行ったんですが、家に忘れていったので
記憶の中の地図を頼りに行ってみましたが

結局スマホの地図見て行きましたよw テヘペロ


とりあえず着いたので物販でCD買って握手券+写真撮影券ゲット


さらに 暇だったので 柳ケ瀬をぶらつくことに


つーか 人スゲェー多いんだけど どういうこと?
つうか なんなのこれ? どういうこと? なにこれ?



なにこれ? 武者とお姫様いるんですけど?

さらに

なんだこれ? ねこ?


わっからん?? わっからんわー と結局この日は最後までわからなかったのですが
実は

4月7日・8日は道三まつり だったそうです。

道三ってどういうこと? マムシの道三のことなのか? わからぬ、、

詳しくはこちらのブログで
http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-614.html

 結構盛況で楽しかったです ぶらつくだけでもね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当日券で入ったのですが お客さん結構いましたね。
入る時に 誰目当てですか? と聞かれたのです。


素直に全部って答えときました
じっさい 全員きになってたんですよね

でも圧倒的にぱすぽヲタばっかりでした。

チケットの半券を入れる容器があって それでわかったんですけどね
一番少なかったのはprediaでしたよ これはしゃーないな


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最初はぱすぽでした
http://passpo.jp/index.html


ぱすぽ in岐阜 の感想

半年ぶりというか本当は10ヶ月ぶりのぱすぽだったわけですがw
あったりまえですが皆さんレベルが上がってたね。
 なんといいますか ライブそれ自体を楽しんでいる状態
さらにダンス自体も上手くなっててね。 
ぱすぽヲタ以外も楽しめるレベルには行ってるなぁーと

なによりね コレ大事なんだけどさw

口パクじゃなくなってた!!  


 うん 口パクじゃなかったんだよ これすごいな
それでいてきちんと踊れてたし
 というか他の2組も口パクじゃないから口パクパクなんてしてたら
目立ちすぎるよね。 

 こりゃ6月のZeppTokyoのBerryz工房VSぱすぽ☆とエトセトラの
ライブも楽しみです

 ぶっちゃけぱすぽはライブの数が多い。非常に多い。
おそらく短期間である程度のものにしようとするためにそういうスケジュールで
組んだんだろうけど それのおかげで本当にレベルアップが早い

それに握手時間が長い。 これはヲタが嬉しい、、だけじゃなくって
アイドル側もトークスキルの上達につながる。 手を握ってありがとうございました
じゃぁあね なんもね どーにもね なんにもね 

 ヲタがどう言ったら喜ぶか とかわかるわけさw ハートキャッチスキルが
あがるわけさw

 いやーすごいなぁーと AKBの人気はこういう事なのかもなぁーと
思ったよ。 

 まぁ AKBもいいかげん口パクパクやめて欲しいよ
というかSKEだけでも口パクパクやめてくれよ
 俺小木曽汐莉タンの歌ってるオキドキを生で聞きたいんだよ

 どんだけ息継ぎなしで歌えるんだよ!!
肺活量がシロナガスクジラかよ!
 んなわけあるかーーーい!

生歌でききたいんだよおおおおおおおお


 ごめんごめん 話かわりすぎたわw


Berryz工房に比べるとフリが複雑、、、ベリはフリが繰り返しが多いんですが
ぱすぽは少ない、、つーか よく覚えられるな!!
 ほぼ初見でしたがすっげー頑張ってフリコピしましたよw

つうか フリコピが楽しいアイドル ぱすぽ! ですね

小桃音まいさん の感想

 あんまり知らなかったのですがヲタモダチにようつべでこの動画を教えてもらいました

 この左右に移動するのを「民族大移動」というそうです。


歌自体は なんというか、、かんというか すっごい地下アイドル臭がプンプンしますな

ああいう曲って皆同じ人が作ってるんですかね?? どういうこと?


握手会の時にぱすぽが前で小桃音まいさんが後ろだったのですが
僕が前に行こうとしたら偶然近くを通って 
というか10センチ程近くをすれ違ったんですけどw
顔ちっちゃー って驚きました。

  

prediaの感想
http://predia-party.jp/

 まだまだだねっ! というのが感想

まだ余裕を感じないね そらそうだけどさ まだ経験浅いからだけどさ
多分w

 なにより衣装がさぁ ダメだぜあれさぁ 
オフィシャルサイトのしたにプロフあるでしょ?

あれ同じ衣装でしょ? あれで出てきたのさ

 同じ衣装じゃぁ 見分けつかねぇーだろwww 動いてるしwww

 ね 遠いからだけじゃないよ 衣装のせいもあると思うぜ

↑のSKEと比べてよ 言ってることわかるっしょ?

え? わかんない? ウソーマジー エー
チョーマイッチング


ぱすぽも新曲の衣装は似たりよったりだけど
一応色分けしてあるしねー


 でもまぁ 衣装なんてどうでもよくて
マイク持ってメインで歌ってる二人が居るんですけど
ぶっちゃけ その二人ウィズprediaなぐらい歌がうまいぞw

 ちょっと ぶっちゃけ すごいなぁーとおもったわい


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ライブが終わって 急いで握手 お目当ては
ぱすぽ槙田紗子さん


ネココ「こんにちわ お久しぶりです」

さこ「あー お久しぶりです」

ネココ「半年ぶりですけど皆さんレベルがすごいアップしててすごいですね」

さこ「あー ありがとうございます」

さこ「ここまで何時間ぐらいかかったんですか?」

ネココ「うーん、、一時間半ぐらいかなぁー」

さこ「そーですかー 結構遠いですねぇ」

さこ「半年ぶりって前って何月の時ですか?」

ネココ「え?、、、忘れたw」

さこ「てっきとーだなぁー!」
って バシッと腕を叩かれましたw

と言う所で握手終わり


 つーかさ 友達みたいに話してくれて嬉しいものですねw


ついで 2ショット

写真撮ってる時にサコちゃんに なんだこれ?って言われましたw


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


んでもって おみやげ買った後に

金山へ向かい Berryz工房のライブに!!

 会場でヲタモダチにあって入場

え??? これだけ?? ヲタこれだけ??

 一階席が1500席ちょっとでこれだけしかいないって、、800人ぐらいじゃね?
23列以降は誰も座ってませんwwww ちなみにファミリー席には居ますが
それ以外は見当たりません 三階席4階席なんているわけねーだろwww


これが、、、こ、、これが、、、ベリの現状なのか、、

よっくんが亜弥の末期みたいだ、、、と呟きましたが
本当そうですね。 いやー 流石にビビりました。 ちょっとチビリました。


 きっとあれですよ 残りの1200人は雅ヲタで皆遠征こなかったんだよ

うん! 雅ちゃんアゴだかなんかがあれで伸びたんだっけ?
短くなったか なんか忘れたけど とりあえずそこら辺の部位が
故障してこれなくなったそうです。 残念だね。


 ベリの感想

いつもどおり素敵なライブをありがとう

というか やっぱり熊井ちゃんは最高だよ
楽曲はヘンテコリンで歌詞はまあまぁだけど
楽曲はヘンテコリンで編曲か作曲かしらんけど
なんとかしろよ と思うけど 熊井ちゃんは最高だよ


 あと佐紀ちゃんが普段は甘えん坊なのに
椅子を使うといきなり痴女になるんだね
 すごいね エロすぎだよ なんなのw
アレがハタチのエロスなの?


桃子はどうにもならないぐらいエロくないよw


茉麻はちょっと痩せたよ


千奈美は細かったよ


梨沙子は歌うまかったよ

以上


というわけで手が痛いから!! もうおわりー

ほなまた書きますというか 書くこと無いからね普段w
うーむ 何を書けばいいのやらw