23.4.16ぱすぽ名古屋新曲少女飛行イベントの感想文


こんばんわ ぱすぽがわざわざ名古屋にきてくれたので行ってきました。

いやー 最高だね。

 というわけで 

まどか☆マギカ の最終話の放送が決定しましたね

MBS:4月21日(木)26:40〜(第11話と12話の連続放送)
TBS:4月21日(木)27:00〜(第10話、第11話、12話の連続放送)
CBC:4月24日(日)26:45〜(第10話、第11話、12話の連続放送)


 というわけで 僕は愛知なのでCBCです
いやー楽しみだこれ

 なに?僕は魔法少女なんてしらない? 魔少年ビーティーなら知ってるって?

じゃぁ とりあえず この動画を見てくれよ



 ちなみにこれMADだから本当は劇場版なんてないです。
つーか すげーwww



なにぃぃ? まだわからないだとぅっ じゃぁ これだ

 こうやってキュウベェってやつが淫行少女、、じゃなくて
魔法少女を増やしてるんだよ 恐ろしいね!



そして魔法少女になるとこんなことをするんだ

 魔法って夢幻で無限だねっっ いやー

楽しみです。 ってか 日常もいいな
 おっす 最近アニメ好きなネココです

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 つーわけで 行ってきました。 近鉄パッセ

朝7時半ぐらいに起きて行ってきましたよ

 近鉄パッセについたら一階で既に行列です だいたい50〜80人は居たかな?
皆さんご苦労様です。

 CDインストアイベントなのですが震災の影響で実際の発売は5/4です。
うーん 残念。  ってことで予約だけです
 

ええ 予約したので 後日、受け取りに行かないといけませんw


 というわけでしっかり予約して今日誘ったよっくんの分も予約しようとしたら
よっくんの細かい住所わかりませんw  まーしょうがないw

 よっくんは遅れてくるので時間つぶしのボーダーブレイクしてから

よっくんと合流 よっくんは楽勝で買えたそうですw

 ちなみに僕は順番はA-14だったので最前列をゲットできました
いやーありがたい! 折角来たんだから前で見たかったけど
最前とれるとはね 流石最前厨の僕ですね。

現場は近鉄パッセの屋上の特設ステージ 
つーか このステージは、、ちょっと ねぇ、、うーん って思いましたよ
 いくらなんでもちょっとねぇ、、

でも メジャーデビューするわけですから今度来るときはきちんとした
照明音響なんもかんも揃ったステージでやってくれると信じてます。


 入場列に並んでいる時にヲタの人が
「あのスタッフいるのかよ、、やれやれ」 って言ってました
 ハロヲタにもスタッフ叩きの人がいるので ぱすぽヲタにも居るんだなぁ〜
って思ってましたが

 そのスタッフがこのイベントを仕切ってたのですが
確かに 仕切りは悪いし 説明する時に片方のポッケに手を入れてたり
説明がぞんざいだし 前もって色々考えとけばいいのに、、、とか思ったりしましたが

 そのスタッフさんが「こんなに人がくるとは、、」と呟いてたので
想定外に人が来ちゃったんでしょう。  整理券足りなくなっちゃったくらいだもんねw


 というわけで 感想


衣装のスカートがそれぞれのメンバーカラーと同じにしてあるので
踊った時に非常に見栄えが良かった。
 これまでのシングルCDの曲をやってくれたとのことですが
時間にして1時間ほど歌って踊ってくれた
 踊りの上手いメンバー三人を最前列に配置することでハートキャッチ力が
ありました。 また10人もメンバーがいるので迫力がすごいありました
 新曲の少女飛行はまるでチアのようにコロコロ配置とか変わって、、
というか 今までの曲よりもすごいフリが凝ってるように感じました
「あぁ、、竹中先生本気だしてるなぁー、、」
って思いました。 

 兎に角立体感があって見栄えがあるなーって思いました。
次見れるのはまた名古屋に来てくださった時なのでお待ちしてます
それでわわ


という感じですけど


10人って 良く考えるとアイドルとしては大杉で
偶数なのでバランスが悪いはずなのに ダンスの立ち位置みてても
違和感ないし すごいもんだなぁーと 

 あと見ててダンスが上手い下手を超越してリズム感がないメンバーも
違うフリを与えて おもしろく仕上げてるし

 苦肉の策なのかはわからないけど むしろ面白かった


最前列でみられたのが非常によかったなー


あと年齢的に今のベリっ子たちと同じぐらいなんですが
13〜15歳ぐらいからはじめてればもっと高いレベルのモノを見せてくれただろうな
と思いますが、、、

 結局アイドルヲタはレベルが高い低いなんてどうでもよくてビジュアルとか性格重視
なんすよね それがあって更にレベルの高いモノってこと

つーか ほとんどのヲタって認知してほしいのかw
ちなみに僕はぱすぽの振り付けの先生にハンドルネームを認知してもらってるようです
顔はバレてないと思うんだw それだけが安心ですw


 ちょうどステージが終わったぐらいに ナイトロ先輩が現れて
タッチ会だけしてったのが非常に面白かったw 

 ちょっとは歌うところみれたのかなぁ? 

その後 全体握手会 個別握手会 とあったのですが

個別握手会は本当に人気のないメンバーはキツイですね。
一体僕もどうすればいいのか解らないが あれはキツイ。
 ハローで個別握手会がなくて良かったと思った。
あれをBerryz工房に味合わせるのは正直酷だよ 明確に目の前で起こってるんだもん。


 その後ランダム2ショット がありましたよ
ちなみに僕は



いやー あんにゃさんと初めて撮りましたけど 顔ちっちぇぇよ
かわいいなぁ、、あぁ、、かわいいなぁ、、なんか推しがまた増えそうな、、


ちなみに僕のぱすぽ推し遍歴は
あいぽん→ゆっきぃ→さこちゃん=みおみお

と現状はさこちゃんとみおみおを推しているわけですな
でもあんにゃもかわいいしなぁ、、 ライブみるともりしもかわいいしなぁ、、

 

そして 指名2ショットは みおみおと


 かわいいよ かわいいよ かわいすぎるよ、、


というわけで 18時までかかるすげーwww長いイベントでした
俺疲れたw

 最後に このインストアイベントで発売される 少女飛行です

少女飛行

少女飛行

http://youtu.be/WYARfxoICTI

ちなみにこの曲の作詞作曲は 貧図スクワットさんって人なんですけど
さっぱり謎です。 誰ですかね? ぱすぽ以外にも曲を提供してるのかしてないのか
さっぱりです

ちなみに竹中先生のブログによるとイケメソらしいです
http://takenakanaketa.laff.jp/blog/2011/03/post-d4ba.html

 ちなみに僕はこの人の曲と歌詞がすごい好きでぶっちゃけぱすぽよりも好きかもしれませんw

ほとんどの曲の歌詞に「たいよう」ってフレーズが入ってるのがなんかいいのです

 つーわけで CDが手元に来るのが楽しみです