週刊Berryzタイムスin愛知 に行ってきました

今日はよっくんにチケを譲ってもらい
4ヶ月ぶりに参戦した

感想は
菅谷さんの聖誕祭 うちわはあまり反応が悪い
というか ひょっとしてあの子達は聖誕祭自体に
慣れてきてるんじゃねーの?

と思う つまりサプライズでも何でもなくなった
ように感じた
まぁ菅谷さん自体喜んでたので無理して驚いてもらう
必要はないのでこれからもやってみてもいいかもしれない

そしてやらなくても問題ない

もしBerryz工房が慣れてたとしたら、、
俺の危惧した通りになっちゃうけどねw

あとサイ企画者の人たちに身内厨がいて
「あれ俺の身内だから~」とか
「あの人最強だから~」とか言ってて
ヲタとして完成してて素敵だなと思った
その内俺もああなるのだろうか?

と若干の戸惑いを禁じ得ない

そうそう今日は熊井ちゃんと久々に
会うのでファンレターを書いた
内容は
・じしんこわい
熊井ちゃんは情報を発信する側なんだよ
・今度は5月3日に行けたらいきます

という内容で ついでにプレゼントもアスナル金山
買いました

キーホルダーのライトでカメラの形をしてるんですが
スイッチを押すとシャッター音がするというもので
週刊Berryzタイムスに合わせたものです


さて 入場すると募金箱があるので募金しようかな?
と思ってるとその近くに大量のヲタが並んでいました
なんじゃこれ? と思ってたら

なんとBerryz工房が募金の呼び込みをするそうです
こりゃすごい! 並ばないと

で僕の前の人がかっこよく一万円入れてました
スゲェェェ この人すんげー

ちなみにぼくは1550GP分入れました

熊井ちゃんと見つめ合えてよかったなー
熊井ちゃんもどっかで見た人だなー風に見てくれて
楽しかったです
他のヲタはベリがありがとうございますと言うと
反射的におじぎしてしまってて

せっかくベリが近いのに、、顔それじゃぁ見れないじゃん
と呆れちゃいました


ベリ紺自体の感想は

3曲目なのに既に熊井ちゃんが汗でグチョドロになってて
これぞBerryz工房だぜ! 最高だぜヒャッハー!


あと熊井ちゃんがランドセル背負ってたのをライブ中に
降ろしてたの一寸前の出来事だったのに
いつのまにかこんな躰になっちゃって、、

と思ってたら ももちが写真を披露するコーナーで
くまいちょーが土手でランドセルを背負った写真だったので
俺の脳内と丁度タイムリーで嬉しかったです


席は2階席だったのですがお客さんは立ち見席で僕をあわせて
10人くらいでした
ひょっとしてBerryz工房はオワコンなんですか?
そうなんですか?
気づかぬは当人ばかりなのですか?
気づいてないわけないよね だってあからさまに
少ないんですからーーーーー!!


そういや前も名古屋少なかったなぁ、、w

皆名古屋は回避なのか?
ひょっとしたら名古屋はもう来ないかもしれえないな、、
とかおもたよ


菅谷さん聖誕祭は
普段サイリュウムをかかげるところですが
今回はうちわです

ええ! うちわです

自分で発光しないうちわです
なぜうちわ、、まるで 粗末な布を彷彿させるじゃないですかw

こりゃいいイベントに出会えたわ とウキウキしちゃいました

しかし、、なんでしょうね ベリの落ち着き様は

まぁ (以下略



Berryz工房としてライブやってると
いつもと同じ事やってるというかベテランの域まで
行ってるというか 余裕を感じるんですよね

ゲキハロの時感じた鬼気迫るものはなーんも
感じませんでした


とはいえ 2階席は誰もいなかったせいで非常に楽しかったです


夜は入らずに募金のBerryz工房だけ見て帰りました
隣の℃-uteヲタの女が募金してるヲタ達をみて
隣の男に
「あの人知り合いなんだー」
「あの人マイミクなんだー」
とか説明してて
なんだ? 最近のヲタで身内厨がはやってるのか?

と疑問に思いました

というわけで 僕が現場で知り合いだと自慢しても
良い方コメント待ってます ほなねー