11月総括11月総括ボダブレでA3ランクにゆいかおりが動画に編集してばっかり

nekoyamada2552010-11-30



こんばんわー ひっさしぶりですね。

それというのも 動画を編集してばっかりでだったんです。

動画をエンコードすると それだけで2時間ぐらいエンコードしてやがるし

ましてや動画編集したりすると更に時間かかるし

ゆっくり こと ソフトトークを使ったりしたりと色々頑張ってます。


しかもエンコードすると全てのマシンパワーをそちらに傾けて
ぶっちゃけ日記なんてかけないレベルなんすよw あれれひどいねーw


そんな感じでした ネココでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さっそく 僕が DVDにとってのちニコ動にうpした動画をはっつけて
どこが大変だったかを 書くよ

 この動画の大変だったところは まず マイクにあまり慣れていないせいで
聞いている人がフガフガフガフガしているのを聞かないといけないことなんだね。

 しかも ちょっとDJ風にしゃべってしまって ちょっとイケメン風ですよね
女子なら濡れるレベルですよ。

男子だったら勃起してもやむを得ないレベル。 ふふふ、、いいんだぜ



 ソフトーク仕入れたので ちょっとしゃべらせてみました
これの大変なところは 喋らせる事を手打ちで書くんですが
ぶっちゃけ このゲーム動画 10分あるんすよ。

10分間しゃべらせる 分量って ぶっちゃけ すごいよねw

台本にしたら 大変だよ 驚いちゃうよ

ってことで 途中で疲れてやめてます。



ソフトークを音声出力すると 8000Hz で Aviutilで動画から音声出力すると
4800Hz なんすよ 合わせられなくて どうすればいいのかな?? って思ってたら

Aviutilで音声出力する時に 8000Hzを選択できることに気づいたんですよw

気づくのが遅いけどねw  で やってみたら なんとなくうまく行ったけど

やっぱり 遅いでやんのw まぁー これが僕の限界っすね。


つまり これを 使えば 僕が作詞した 替え歌をソフトークに歌わせて
もとの曲にのっける事ができる!! ってわけですね


 まぁー なんとか ここまでこぎつけたぜ。  しかしあれだよ
これソフトークと曲を合わせるのはぶっちゃけ 至難の技だなw


 そんな 感じです。 DJ風にしゃべって撮ってた時は
奥さんが ドアの向こうで ニヤニヤニヤニヤ ウヘウヘウヘウヘ
ニヤニヤニヤニヤ ゲヘゲヘゲヘゲヘ 

 と僕を嘲笑ってました。 非常に 気持よかったです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 Berryz工房がとうとうネットに進出されて セレンドやってますが

http://serend.net/specials/berryzkobo/

読者のコメントがなんつーか すっげーショウモナイ事書いてて
お前らもっと本気だせよ!! なんだ その なんか なげやりというか
 可愛い!! とか 面白い!! お疲れ様 とか ショウモナイコメントしてさ〜

もっと 本気だして 読書感想文コンクールに送るぐらいの勢いで書いてくれよ

俺なんか字数制限ギリギリまで書くんだからね。

ぶっちゃけ 読んでくれる熊井ちゃんの苦労とかそんなの気にしてないからね。
文字数多くてきっと 熊井ちゃん 「あ〜 読むのメンドくせぇ」

とか思ってるだろうなぁー だから 皆簡単な どうでもいいコメントしてるんだろうな。


でも 結構知ってる人のコメントを見ると うれしくなるので ドンドン書きこんで
僕に読まれてくださいね^ー^


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ゆいかおりさん達を見てきました。

 このブログを読んでいる人達はあまり知らないと思いますが

http://www.kingrecords.co.jp/yuikaori/

 ゆいかおりさんが名古屋にくるという事で行ってきました
ジュンジョー先生にツイッターで教えていただいたのですが

ツイッターって本当に便利ですね。 その場その場でどんどん
知りたい情報も知りたくない情報も流れてくるので

へー そんな事あったのかー とか 地震があったのかー とか

わかりますしね。 まぁ あくまで伝聞形式なので情報は定かじゃぁないですがw


でも 12/4東京いくお!! って書いたら

ひろさいとさんが その日は ライブやるから来てちょんまげ とか言ってくれたので
行くことにしたのだ

http://d.hatena.ne.jp/docan/20101129
 新宿 LIVE FREAK
  〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12-4 アコードビルB1
  TEL : 03-3351-7542 FAX : 03-3351-7535 
さらに会場情報

http://d.hatena.ne.jp/docan/20101130#1291120233

GEM BANDは18:00頃から出演の予定です。

いやはやありがたちのぅ!!

さらに ヒロシさんからは 東京女子流があるんですが? とか
聞いてくれたり!!

宇宙船のスッチーをイメージした衣装(予定)

公演日時:12月4日(土) 開場 13:15 / 開演14:00
会場:duo MUSIC EXCHANGE(東京・渋谷)|アクセス|
チケット:前売 2,500円 ※入場時別途ドリンク代500円
http://avexnet.or.jp/tokyogirlsstyle/live_event/20101204.html

所在地: 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル 1F


 いやはや 写真を撮ったりとか 楽器を弾いたりとか
みんなクリエイティブな事されておりますな!!

じゃぁ 僕わって?? 動画編集してるぐらいしか してないねw


あぁ、、あとは 踊ってみたで 踊ってみたぐらいだね

 なんせ 振り付け覚えてなくて 見たのをそのまま踊っているので
どうしようもないね

ってか このブログ奥さんみてるんだった 後で怒られそうだな こわいな


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


という感じで ゆいかおりに話を戻しますがw


見ての通り 初音ミクの アーケードゲームと PSPのゲームの
モーションアクターをされている 小倉唯さんと石原夏織 との二人のユニット?ですね

 握手の感想は すっげー 握手長くてぶっちゃけ 話すことなかったので
非常に困りました。 そして 握手の強さは嗣永桃子さんと同等で手が痛かったです

すげー かわいいのにがっついてきて ぶっちゃけ 本当におっさんは照れたよ。


また 名古屋にきてくれたらいきたいなぁー と思いました。


って感じです。  ほな またー 更新した時にw