ボーダーブレイクの感想 その3

nekoyamada2552010-04-08



 前回の感想 その2をあげたら アクセス数があがったよ

すごいね ボーダーブレイク効果


 そういえば 菅谷梨沙子さんが誕生日だったり 愛理が誕生日だったりしてたなぁー


おめでとうー 梨沙子も愛理もどんどん大人っぽくなって


お色気が出てきて お色気のない熊井ちゃんが心配、、、


 いやいや 最近熊井ちゃんの太ももが人気あるぞ?


ひょっとして熊井ちゃんの太ももの時代がくるのか?


ネココです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 というわけで ボーダーブレイクというのは せがた三四郎で 有名な セガの最新ゲーム

その 感想をいまから 書いちゃうぜというか 僕なりのプレイ方法を書いてみます


対称はCランクDランクの方々です。  ちなみに僕はB1です。 


僕がうまいわけでなく うまい人がどんどん上のランクに上がっていくので結果的に僕が
上がってるだけですなw あはは

新しい武器を買ってみました

 ASG-スィーパーR
支援兵装初のフルオートショットガン!! なんか強そう!!
でも 弾の威力が弱いのと 弾の拡散が大 なので 
ある程度近づいて連続ヘッドショットを決めるか
 遠くの体力がミリしか残ってない敵をハイエナショットで倒すか
という感じだろう。 とりあえずバカスカ撃つとなんか気持ちいい。




支援兵装の主な武器 ショットガン その中でも特異な ショットガン
クイックスマック この武器は 兎に角リロードが速い腕でないときつすぎる。
 なのでツェーブラ39(A)がお勧めですな。

びっくらするほど リロードが速いのでおすすめ。

リロードが若干遅い ツェーブラ38(B) もある。
確かに反動吸収が高いが 支援には正直どうでもいい

 なので ここは思い切って 39をオススメしたい

でも 反動吸収が悪いので 重火器や強襲に乗り換えると弾が当たらなくなるので

乗り換えるなら狙撃がいいでしょう。


 クーガーのままでクイックスマックは正直リロード時間の都合でオススメしません。




 支援といえばやっぱり 体力を回復できる リペアユニット が魅力ですよね。

そのためには SP供給率が高い胴体を選ぶのがよいでしょう。
ツェーブラ38、41 ケーファ42、44 へヴィガード?型 がオススメです。 
エッジαも高いですが モロすぎるので乱戦になったらすぐ殺されそうなので僕はオススメしません。

 もちろんクーガーのままでも問題ありません。


 僕の戦い方としては 単独で進んでいくのではなく 「兎に角味方を治す」

敵を見つけるよりも体力のへった味方を探す。 死んだ味方を生き返らす。

これです リビングデッドです。 味方もいいかげん殺してくれと 思うぐらいです。


 特に敵コア近くで生き返らすと びっくりするほど元気にコア凸していくのでおすすめです。


密集地帯で生き返らすと ソードをふりまわす ブンブン丸に早変わりで 切り倒してくれます。




支援と言えば やっぱり地雷ですよね。

 僕は地雷やリモートボムは苦手な方なんですが 

センサーや偵察機を出して 敵がこちらに気づいてない状態で 先に遭遇しそうな
ところに 設置します。


 設置したら 後退つつショットガンを乱射してすぐリモートボムに切り替えます。すると
 敵がつっこんできます。 下手したら手榴弾投げてきますがマシンガンで撃ってくるとします。

そこですかさずスイッチ 敵はふっとぶ ショットガンで倒す。

という感じですかね?

 リモートボムでなく地雷だと 踏むかどうかよくわからないですからあまり使えませんが、、


地雷だと あまり高くない建物の屋根の上に設置しとくと 下から見たときには
地雷が設置してあるか わからないので うまくいくと踏んでくれます。
 あと リペアポッドの中に設置すると意外とふっとんでくれます。



 こんな感じです。 でも 上位ランクになると リモートボムをうまく使ってボンバーマンプレイ
している人もいますし


 結局は自分のプレイスタイルを見つける事、、、
もっと敵にぶつかりたいので耐久力を増やしたい とか コア凸したいので修羅にするとか、、


 ちなみに僕はなるべく敵を多く倒したい人です。  ほな こんなところで 


あと 4/20〜23 まで 牛マンが参戦するそうです ランクはB1だそうですな

 なんかテライケメンwww


前回僕がマッチしたのは 18〜20時ぐらいだったと思います。


 多分いつもはサブカでがんばってるんでしょうねー