ボーダーブレイクの感想 その2

nekoyamada2552010-04-07



 セガのオンラインネットアーケードゲーム のボーダーブレイクが とうとうver1.5になりました


やったねー。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 というわけで このブログではまったく需要ないんだけど*1

アクセス数かせぎのために 書いてみようとおもう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近思うんだけど 熊井ちゃんって ほんと人気ないよなーってさ ほんとに

まぁね 他人が推してるから自分も推してるなんて そんな事思わないよ


なんつーか 熊井ちゃんドラゴンボールで言うなれば、天津飯みたいなもんだ

最初は活躍したが ベジータが出てきたら空気になってるもんな

あれぐらいだよね 存在感


 うーん 本当は人気あるのかなぁ、、うむむ、、 わからん、 でも

だからこそこれからもがんがん応援しよう!! 


 って 思いました。 うん


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ボーダーブレイクっていうのはどういうゲームかと言いますと
動画で見てもらった方が早いので




若干違うけど まぁーこんな ゲーム


 ボーダーブレイクの感想 その2 

ver1.5 になり 新しいマップが登場した 「トラザ山岳基地」 マップとして 

今までのマップは長いと感じるが このマップは幅が広いが敵コアまでの距離は短い

 また基地の面積も狭いのでコア凸しやすいと感じる。


もっとも 防衛ラインをきちんと固められたら中々入れないが、、、


で 新しい武器を購入したので感想を書いてみる


ASG-スィーパー
 支援用のセミオート散弾銃 で 弾が結構広がるので 至近距離に近寄らないと

ダメージに結び付かない。 単発式だが連射がそこそこできるので 相手をノックバックさせて

無抵抗のまま撃破できる。 

 僕の腕が悪いせいで一体に対して1マガジンを使用してしまうので複数相手の場合は
どうにもこうにも、、


 ちなみにセミオート とは 「銃弾を薬きょうから銃に込める段階だけを自動化」 ということだそうです。
なので 1クリックで1ショットとなり フルオートではないのですな。



LZ-デイライト
狙撃用の遠距離ライフル 荷電したニュード*2
射出するという 未来を感じちゃう武器。  荷電ニュード砲ってこと?

 まるでレーザーカッコイイー(*´д`) って 思ってたけど なんか狙いにくい 当たり判定がよくわからんww

あと リロード時間がとてもかかるので クーガーだと正直つらいものがありますな。




 という感じです。


ついでなので 僕はB2ランクなので 対象は CとDランクの人向けですが
どんな人を狙撃すると いいか、、 を書こうと思います。 題して

「目指せ そげキング! 君も今日から Bランク!」 という感じでw


・重火力兵装 で 榴弾や支援で索敵機を丸見えのところで撃ってる人
  これは迷わず撃とう!


・重火力兵装 で 榴弾を支援で索敵機を隠れて撃ってるけど腕や足がはみ出してる人
  時々いるよ よく見て腕とか足を撃ってみよう


・手榴弾を投げる時に立ち止っている人
  こんな人は結構いる。 狙いをつけてヘッドショットだ!


・プラントで占拠する時に立ち止まっちゃってる人
  何故か立ち止まってるのでヘッドショットだ!


・敵の後方プラントから再出撃してクイックダッシュ*3ではなくノーマルダッシュで移動してる人
  普通の移動だと定速度なので相手が動く先を見越して狙い撃ちすれば、簡単に狙撃できる。


・アサルトチャージャーでダッシュをしている人
  これも上記と同じで平地や橋の上でダッシュしている人はいいマトです。



・回復をしている人
  まさに棺桶 リペアポッドが見える場所で狙撃をしよう



・狙撃をして他の人を狙っている人
  他の人を狙っている人は簡単に撃てます しかし こちらを狙っている場合
 撃ち負ける場合もありますので シールドを展開するといいと思います



・しゃがみ撃ちをしている人
  まさにマトです ヘッドショットしちゃいましょう




 という感じです

僕はあまり狙撃がうまくないのですが 上記は逆も言えます

つまり自分も上記の場合狙撃される可能性があるというわけです


 あと とりあえず撃っておく というのもありです ヘッドショットにこだわって
当てれないのは 問題ありです とりあえず当てておけば牽制にもなるし

他の人が撃破した場合 プラス3pt もらえますしね。



 うーん、、 こんな感じ? 



 今日はゲームだけだねー だからベリヲタさんには 何のことやらな日記ですね

あははは あはははは

*1:でも検索で飛んでくる人はいるんだよw

*2:このゲームのキモでニュードという新しいエネルギーが発見され、相手のニュードコアを破壊するのが目的のゲーム

*3:クイックダッシュは僕の造語だが ダッシュボタンを連打して移動する方法