劇団ひまわりの 研究科卒業公演”ダブル・コール” を見てきました。 オススメニコ動

nekoyamada2552010-04-04



こんばんわ 実わ 

ハロプロANNEX presented by Berryz工房
に当選してしまいました。


公演日:2010/06/09(水)
 会場:TOKYO FM HALL
 開場 / 開演:17:30 / 18:00
 出演者:熊井 友理奈
 席種/枚数:一般席 2枚


ええ 2枚なんすけど 何気に 連番者が居ません

居ないまま申し込んでしまいました。


 熊井ちゃんはあまり人気ないメンバーですけど
喋ることおかしいですけど 歌もちょっとおかしいし
動きもちょっとおかしいよね。


でも 見ても損はないと思うよ ほんとだよ。


だから 一緒に連番してもいいよ っていう 人がいたら
コメントか mixiメールか 携帯メールか パソコンメールにメールください


まってるお!! まってるお!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


というわけで 4/4に 劇団ひまわりの研究生卒業公演「ダブル・コール」を見てきました。

その劇の出演者の人が やるから見てくださいって 言うので こりゃいくべ いくべ と

行ってきましたとさ


 http://www.himawari.net/nagoya/theater/001146.html



 でもまぁ その前に 昼飯を食べに行ったんだけど

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ってところ
http://www.village-v.co.jp/diner/

 メインは ハンバーガー なんだけど ポテトとセットで950円ぐらいですね。

ちょっと高めだなーって思いますけど 僕らの他にも結構買いにきてる人が居ましたね。


 メニューを取ってくれる人が 注文を繰り返してくれたあとに

「〜〜が一つ 〜〜が一つ はい☆ 頑張って作りますっ☆」


 って、、、 頑張って作るんかよwww なんだよww それww


まぁ そりゃ頑張って作ってくれるんだろうけど びっくりしたw


で ハンバーガーが来たのですが

結構でかいじゃねーかww しかも喰いついたらジューシーで肉汁たっぷり 
熊汁たっぷりである。


 会計の後にも店員さんが付いてきて 外まできて


(*´д`)ノシ 「いってらっしゃ〜い」


と手を振ってくれるww もちろん 「行ってきまーす」と振り返したけどw


 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


劇の会場は愛知県芸術劇場 大リハーサル室

だったのですが


 パイプ椅子が北 と 南 に配置されており その真ん中に舞台がある。。。っても
客席の方が高くなっているので見下ろすような感じだろうか?

大体一度に入るお客さんは100人くらいかな?


 〜あらすじ〜
ある芸能事務所の一室 ある舞台をやろうとしていたが ライバル事務所に
自分の所の役者を根こそぎ抜かれてしまった 主人公 そこへイギリス帰りの演出家があらわれ

「じゃぁ 素人集めて 劇やろうよ」

ということで 素人を集めたんだけどね、、、




〜感想〜

 劇って 人生の一部を区切ったものを見せてるような感じだよね。
で ドラマティックにするためには 死んだり 爆発したり 死んだり 寝込んだり 死んだりした方が
手っ取り早いよね 簡単に感動できるよね

 でもそんなの日本だとあまりないじゃない。 でも やっぱり人によって困ったり迷ったりすることが
あるわけで 人によってはヒキコモリになったりさ ニートになったりさ

 それを打開しようとあがいちゃったりするわけさ 

劇をやるって なんか超常現象みたいなもんだよね 「ありえない設定」の中で進んでいくんだもんなぁ



 あぁ、、 どうでも いいこと 書いてしまったw


で 感想なんだけど


 「Riot Pink Elephant」 っていう劇団ひまわりの20代の男性演劇ユニット らしいんですね やったのが

意味は なんだろうね?  「大混乱する 酒による幻覚」 って直訳ですなーw


 笑いでこっちを笑わせといて 感動するシーンあって 殺陣もあって すごい 内容がギュッとしてて
時間たつのを忘れるぐらいだったぜ。 しかし よく練られた台本だなーと感心してしまった。


 うん 感想おわり。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 何気に 同じ 愛知県芸術劇場 で しょこたんのライブがある事をピヨきちさんのmixi
知ったので 会場へ行く事に


え?? あれ?? なんだこれ?



 コ、、コスプレしてませんか? あれれ? 確かにピヨきちさんの話で聞いてたけど

こんなおおっぴらにコスプレしてるとはwww 


写真を撮らせてもらいました


ね? かわいいでしょ!!


どうせだから 混ぜてもらいました



あと 新造人間キャシャーンさんが 居たので撮らせてもらおうと近づいたら

なんと!! キャシャーンさんの しょこたん応援グッズがたまたま近くを通った
初音ミクさんが当たってしまい 粉微塵にぶっこわれてしまったのです。


な、、なんてことだ、、、 これでは、、とても 撮影を頼めないよ、、


いや!! ここは心を鬼にして 撮影を頼もう!!


 と まさに鬼畜レベルの判断をして 撮影させてもらいました


かっこいい〜〜〜


 僕はタツノコプロで一番好きなのが キャシャーンなんですよ。

次に好きなのが 科学忍者隊ガッチャマン なんですね。 


余りに好きなので この前 ウィキで調べたら 敵のボスの設定が


「企画段階では「総裁Xは実在せず、ベルク・カッツェを操っていた幻だった」という設定案があった」


という事なのだ、、 あんなに ベルク・カッツェが頭を下げていたのが 幻というか妄想だったとしたら

本当に 恐ろしい なんだか もぅ 恐ろしい

 自分が信じていたものが全て吹き飛んでしまうよね。 いやーその設定案が通らなくて

本当によかった、、 トラウマになるぜよw



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



久々に ニコ動の 気にいった 動画を貼りつけようと思うんだなこれが


まずはコレ!

原曲から聞いてもらった方が笑えると思うので まずは原曲

「チルノのパーフェクトさんすう教室」



そして うp主がどんだけバイオハザード好きかが分かってしまうような
動画です 

バイオハザードのパーフェクトTウイルス教室


 いやー あまりにも面白いので何回もみてしまいますなww

一番好きな歌詞は 「ウェスカー VERY 大きいの Oh! No!」

ですねー うーん この人はすごい。 他にもバイオハザードを編集して
色んな曲を作ってますね。 うん 馬鹿だね。




そして次の動画は

みんなが 大好き ソラユニPさんの動画である

シンジvsトウジ


 僕本当にこの人の作品が好きですねー でもこの人頭おかしそうだから
直接話すのはむりだよねー


以前貼った事ある

 と同じ人ですね。

この人の他の作品は


 まるで同じ人が作ったとは思えない低クオリティさ 
しかし、なのに それが むしろ味がある
 というか おもしろいwww

 というか ひどいww

 というか 頭大丈夫っすかwww




 で 他のうp主の動画ですが


コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 というゲームのオンライン対戦
をやっている動画なんですけど うp主のすごさに段々ひかれて行ってしまいます。



そして その2


 いやー すごいね この人 うん すごいww

ちなみに あくまでネタとして 台本にそってやってるそうですから

大丈夫ですから〜



 という感じですね ほなまたー 


というわけで 連番よろしくね うん