ニコ生主になってみた

nekoyamada2552010-03-10




 ここ最近雨多かったですね。 もっとも雪も降ったとか、、

あいにく僕の住んでいる所は雪がめったに降らないので むしろ雪降ってると

ウラヤマーだったりするんですけどねw



 で 僕が会社へ行くと 事務所のカギがしまったまんまでした。



 あれれ? いつもは鍵開ける人が先にきてるのになぁ、、


小首をかしげておかしいーなぁ おかしーなぁー ってしてしまいました。



 鍵はまぁ 開けたんですけどね。



 そして 鍵をあける人が遅れてやってきました。 
雨に打たれて結構ビチョビチョに濡れてます。


そして こう言いました。



「雨が降ってるから傘を探して 遅れちゃった」




雨が降ってるから遅刻するって

オメーはどこのカメハメハ大王だよ!!


つーか  結局傘みつけてねーーーーじゃん!!



 このおっさん すげぇーな 


こんな 会社で働いてます。  ネココです。


 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 皆さんは ニコニコ生放送って ご存じでしょうか?

http://live.nicovideo.jp/


 そして ここでは 月額500円を支払った者のみが 一枠30分でネット生放送が


つまり インターネットラジオを開局できちゃうのだ!! m9(^Д^)プギャー!!



 でも 見る人は無料なんだけどねw



ニコニコ生放送を行うには・・・


・マイク
 これがあるとないでは大違い ちなみに僕はアマゾンで安いの買いました

iBUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH

iBUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH

 でも このマイクおもっきり鼻息が フガーッ フガーッって 入るのね。

ですから ティッシュをまいたら これが意外とナイスグッドなんすよ びっくりね。

 マイクがなくても放送はできますが チャット放送になりますねー



・イヤホン
 やっぱりうるさいからね 深夜でスピーカで聞いたら、、

でも マイクで喋る時点で うるさいけどさw



webカメラ

 僕はwebカメラ持ってないのですけどねー カワイイ女の子や カッコイイ男の子は

見た目でリスナーを釣れるので 重要と言えば重要ですね。




あと ソフトも充実されておりまして


ニコ生デスクトップキャプチャー
http://com.nicovideo.jp/community/co34571

 このソフトは な! なんと! 南斗水鳥拳! 自分のデスクトップの画像を
ニコ生で放送できる、、


 つまり 熊井ちゃんの画像をニコ生に写したりできるのである! いえすっ かっこいい!




そして!

Nwhois ニコニコ生放送コメント管理ツール
http://hal.fscs.jp/nwhois/

 これがあると コメントをしてくれた人のIDを抜いてくれて コテハン化する事が
できるのだ!


\ わー すごーい ほしーい! /




 という感じで もっと便利なソフトも あるのですが
それは


http://nicowiki.com/

 こちらをみればあらかた乗ってるよ。


ニコニコ生放送を始めたい  開始したい ニコニコ生放送 の 方法

うむ、、 これで ばっちりだね。 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ニコニコ動画を見てたら 大槻ケンヂのかっちょいい動画があったので

これは 大槻ケンヂと絶望少女達 というユニットなんですけど

アニメ絶望先生のOPとかEDを歌ってましたね。


 まぁ Berryz工房と一緒だよね。

人として軸がぶれている


空想ルンバ


林檎もぎれビーム


ピアノとギターがすごいなぁ〜 うーむすごい、、ぜ、、



 うーん 何回もみてしまうなぁー 絶望少女は
声優さんなんすけど 一番左の子はすごいなww

一番右の子もすごいけどww


 DVDが欲しくなるなw


 つうか この子らでライブとかないのかな?

ないけど 代わりに 筋肉少女帯のライブ情報がでた

イベント名 タイトル未定
会 場 BOTTOM LINE (名古屋)
日 時 7/2(金)
OPEN / START 18:00/19:00
TICKET all standing¥6,000(税込)
※未就学児童入場不可
※ドリンク代別
※3/20(土)一般発売
問合せ先 JAIL HOUSE 052-936-6041


 でも 買うにはイープラスに入らないとだめって、、

俺何回イープラスの登録してるんだろうな?? うーむ、、