とらドラ!とボーダーブレイクの感想

nekoyamada2552009-10-28



 いやー 最近ボーダーブレイクをプレイしているのだ 

それはドリームキャストでおなじみのSEGAの新作アーケードゲーム

BORDER BREAK をプレイしているのだ*1


 クソおもしれぇーっす。

今日も頑張ったよ。 おかげでC2まで上がってきたけど
なかなか皆うまいなぁー こんちきしょう。

ネココだぜ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最初に300円で専用カードを作成し プレイヤー名を決めて

いざ決戦へ。 ってな感じですな。 

 最初は対PC戦で 練習を積んで なれたら実戦として対人戦。

10VS10 のゲキ熱い 戦いで プレイ中についつい口が開いてし間抜けヅラになってたりするw

機体について・・・
 基本機体は最初は同じで後々カスタマイズできるようになる。
 
 

兵装について・・・
 兵装は4つに別れておりそれぞれ扱える武器が違う。
 戦闘の流れに合わせて兵装を変えてもよし。
 一つを極めてもよし。 と自由であるのだ。


強襲型: 剣でズッパシ敵をぶった切れる 爽快感がたまらねぇー兵装
      上手にプレイすると無双状態でズバズバ斬れてカタルシスを感じれる。
      でも どうやって近づくかが問題だわー
       名前の通り強襲して突破口を開ける兵装。
      

重火力型:バズーカに機関銃にりゅう弾砲と歩く火薬庫でバカスカに打ち込める。
       中距離の兵装。 ちなみに僕はこれを使ってる。
       中距離なので強襲型に近付かれるとぶったぎられるし
       遠距離の狙撃型には榴弾砲撃中に頭ぶち抜かれるわで油断してるとすぐ死ねるw



支援型:地雷に索敵と体力回復と支援するための兵装。 常に体力回復させたり
     索敵したり地雷設置したりと戦場の流れをつかんで
     周りに気を配っていかないといけないので大変
      僕は大抵仲間の重火力型の後ろについてって体力回復したり地雷設置したりしてる。



狙撃型:ライフルで狙撃しちゃう機体。 
     敵にこれが上手い人がいると泣けるほど頭をぶち抜かれて死ぬ。
     仲間にいると敵をどんどんブッ倒してくれるのでありがたい。



という感じだよねー

 
 やり始めて 何週間たってるかな? 忘れたけど 爽快感あるし自分が死ぬよりも相手を倒す方が
ポイントを高くくれるようになってるので 思う存分死んでいい。 

 だからと言って死に放題だと負けちゃうけどさw


 
 しかし、、一番のネックはお金がかかるってことだわなw ほどほどに〜


 あと 今日言ったゲーセンのトリガーが壊れてた、、、
直す部品はまだセガから来てないそうだ、、


流石 ドリームキャストSEGAさんだなww  
ドリームキャストのLRボタンは設計の段階で気付かなかったのが不思議な位ぶっ壊れる。
 テストプレイとかしなかったのだろうか? 

不思議だな。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とらドラ!のDVDだが なんと 二周目に入ったwww

 同じアニメをもっかい見てるわけだが 

主役とヒロインの関係がなんだが 川本真琴の1/2 みたいだなぁーって思った。

 若い子は川本真琴なんて誰やねん? って感じだろうけど

昔お侍さんのアニメがあってそれの主題歌だったんだ。

PVverの1/2


CD音源の1/2

 今聞いても いい曲だなぁ まったく。参ったもんだわ。

確か彼女はTVに映ったりするのが嫌だとか言ってたよなぁ?

あと覚えてるのは 携帯にイタズラ電話がかかってきたので川に投げたとか言ってたな。

変ってる人だ。


 なので いわゆるインディーズ活動に戻ったってことなのかな? 


 というわけで 上の曲を聴いて 生で聴きたいなぁーという そこの君!m9(゜Д゜)


川本真琴のライブがあるぞwwww

彼女のHPをみると・・
http://www.hamajimrecords.com/salon-kawamoto/tiger_fake_fur_official_site/top.html


2009/11/01 @法政大学
第62回自主法政祭市ヶ谷地区 11/1(日)前夜祭「ボーイズリパブリック」

OPEN/14:20 START/14:30
法政大学市ヶ谷キャンパス中央野外特設ステージ (雨天時 法政大学市ヶ谷キャンパスボアソナードタワー1F) 
※正門から入ってまっすぐ歩くと左手前方に大きなステージが見えます。

入場料:無料


 ってか 入場無料っすかww
 
で その学園祭?? のHP
http://www.13ban.com/hoseifes/ichigaya/

 なんか 由緒正しい学園祭みたいっすね? よくわからんが、、


 まぁ  俺はいけないしなぁww というわけで 関東のみなさん行ってラー


あぁ、、バスツアーでしたっけ? ああ、、そうですか よかったよかった

*1:大事なことなので2度言った