9/22〜9/23は旅行に行ってまいりました。


 何か理由はわからないのですが 静岡旅行へ行ってきました。

静岡といえば静岡県の県庁所在地ですからね。それなりに発展してるわけですね。


 全部一般道で行ったのですがそれが正解でしたね。 静岡はバイパスがあるので
別に高速乗らなくても朝早ければばっちり行けるわけです。

 
 
 でもまぁ、、

19日インディーズアイドルハロコンみたいなの

20日松浦亜弥ライブ

21日ゲキハロ見に池袋


 という連日遊ぶぜ いえいいえい! と言う感じなので 強行軍なんすよねw

俺まだまだ若いなぁ〜 あはは


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 
 というわけで 一番最初に行ったのが

登呂遺跡

http://www.city.shizuoka.jp/deps/kyoikusoumu/torohaku_index.htm

 なにやら新しく施設自体を作り直しているようなので 遺跡の建物が
新品でしたwww   ふwwざwwwけwwwるなwwww


 屋根がわらでできているのですがそれが劣化しないようにコンクリートがふきつけてあり
カッチンコッチンですよwww

 なにやってるんすかww静岡さんww アホなんすかww 


実は僕は昔登呂遺跡の近くに住んでいたのですが こんなんじゃなかった、、こんなんじゃなかった、、


 あんまりだ、、あんまりとしか言いようがない感想だ。


兎に角ピカピカだった、、 




次いで行ったのが

久能山東照宮

http://www.toshogu.or.jp/

日本人ならほとんどの人が知っている徳川家康を安置しているそうです。
しかも2006年に塗り替えたそうですから すんゲーピカピカでした。






 な ピカピカだろ? でもあんまり塗り替えとかしないらしいから
ピカピカなのはめずらしいようだぜ。*1



 境内の奥にフラフラ行ったら背筋にゾクリとしたものが走った。


ええ?? なんでどうして?? うむむ、、、 と思ってたら

家康さんのお墓がありました


 ちなみに写真は撮ってないけど 家康さんの墓の裏手には愛馬の墓まで
ありましたよ。 地味でしたw



 ちなみに久能山東照宮へは歩いても行けますが30分くらい階段を歩かないといけないので
行くなら日本平ロープウェイ往復1000円で楽に行けます。 
 トンビよりも高い所を行くので結構楽しかったなぁ。



そして次に行ったのが

静岡科学館る・く・る

http://www.rukuru.jp/menu/index.php


でした 行ってみると 子供は無料なだけあってわんさか子供がいました。

どうやら子供向け施設のようです。


 しかし Berryz工房のライブ会場で鍛えた俺ですからね。 子供に交じって列に並んで
暗闇を歩いたり、よくわからない機械に乗ったり、、としっかり楽しんできました。


 なんて ダメな大人だろうか? 


いや、、少年の心を忘れないって大事なんだぜ?



 積み木みたいのを積み立てるゾーンでは そんな大人がいました。

一号機:子供に交じって積み木をとんでもなく高く積み上げるお母さん

 円筒状に非常に高く積み上げてます。 もはや神に仇なすバベルの塔です。


もちろんバベルの塔はこの一号機だけではありませんでした


二号機:兄弟合体超力バベルの塔

 弟を背に乗せてがんばる兄、、涙なくして見れませんwww

そこまでがんばるかww そこまでがんばらねばならぬのか??

 
 兄弟は言うだろう 「そこに積み木があるからだ」と、、



そして 新型の登場です。 これは画期的



三号機:人間内蔵型バベルの塔

 この子は完成した暁にはどうなるんでしょうね?

自分で作成したものを自分で破壊しなければ脱出できないのです。
もしくは防人として未来永劫童貞のままバベルの塔を守るのでしょうか?

 うーむ、、 未来を顧みない まさに現在だけを見据えた設計思想。
感動すら覚えますね。



 兎に角子供向け施設で大人すら子供に退行してしまう施設でしたなw



静岡市の商店街ブラブラ

ドンキもあるし結構発展してるよなーと 商店街もばっちり機能してるし
発展具合は浜松とどっこいどっこいと言った感じですな。

 おもちゃ屋があったのですが聖剣が置いてあって非常にほしかったです



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9/23 に行ったのが

日本平動物園

http://www.nhdzoo.jp/


 僕が昔住んでいた時は 日本平動物園のことを仮面ライダー動物園と
呼んでいました。

 
 なんでかって? 日本平動物園の看板に仮面ライダーが使われてたから

というのと 親父が間違っているのをまったく訂正してくれなかったからです。


語感も似てるでしょ?



 昔はオオサンショウウオを目当てにめちゃめちゃ行ったのですが

なんと オオサンショウウオは居なくなってました。 まぁ20年位前だしねw


というか施設がほとんど変わってた。 めちゃめちゃデカイライオンも居たのになぁ
雄ライオンでしたが何故か一頭だけ檻に入れられてたけどマジでかかった。

ゾウさん


キリンさん

ちなみに
キリンが檻を舐めまわす動画ね



世にも珍しいヒゲワシ 

 ちなみに日本にはこの一頭しかいないとか
結構でかいですぜ。



ふれあい広場にいた首をなでると嬉しそうにする鳥

 どんだけ ニコニコしてるんだよwwこの鳥はww
気持ち良さそうな表情してやがるw




あと 写真とったりはしてないけど北極熊のロッシー君が人気者のようでした
ニコ動にうpされてたもの

夜のロッシー君



 いやー 結構楽しい動物園でしたね。
浜松動物園も楽しかったけど静岡の日本平動物園もレベル高いなぁー


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ついで静岡県清水区へ行きました


海洋博物館

http://www.umi.muse-tokai.jp/


 水族館の部分もあるのですが それはごく一部で あくまで博物館でした

もぅ なんや、、わからんけど もぅいきません。



清水区エスパルスドリームプラザ鮨屋


 実にうまい鮨屋であった。 非常にいい でも 俺が頼んだものはよくなかった。

 いや! おいしく調理されてたよ。


 でもまさか!! あんなものだったとは、、


 あんなものってのはコレ



コレは イルカの肉の味噌煮である。  味はよーわからん


というのも すっげーくさい!!


 ああ! もぅ 臭かった。 味なんかわからんくらいくさい。


なんの匂いが一番近いかと言うと うちの会社の便所のにおいが一番近い。


 そんな匂いの食べ物である イルカの肉。


食用じゃないだろww どうして食べるんだよww  ミンククジラの肉は臭くなかったぜ?

同じクジラなのに、、不思議だなぁ??*2




ディスカバリーパーク焼津

 帰る途中の焼津市で ディスカバリーパーク焼津に行ってきました

http://www.discoverypark.jp/


 プラネタリウムがメイン施設でしたが 非常にきれいだったなぁー


 でも 山奥に行けば同じ綺麗な天然の星空が手軽に見れるんですけどねww


あと ここの施設には超デカイ天体望遠鏡があるのですが 予約しないとみれないので
残念でした。


 ちゃんと調べときゃよかったなぁ〜 今度来た時は予約すべきだな。






 と言う感じの二日間でした。 まぁ まぁ 面白かったですだ




 






 

*1:50年に一度だって

*2:体長によってクジラとイルカに別れてるんだよ。要は同じ哺乳類なのだ