ゆとりっ子純情

nekoyamada2552009-08-04



ここ最近JK、、いわゆる女子高生とメールを少しさせてもらったのだが
なんというか結構話が通じてさ

あれ? 俺ってまだまだ若いんじゃねーの?? 女子高生と会話通じるって
俺まだヤングでナウくね?


って思ったんですけども、よくよく考えてみると向こうが僕に合わせてくれてるような感じを
うけるなぁー うむむ


 JK1って熊井ちゃんと同い年なんだよな。女子高生で女性で同い年って
言ったらもぅ熊井ちゃんと99%同じだよな。

ゴリラと人間って遺伝子が99%一緒っていうから もぅ同じだよ

 熊井ちゃんとメールできたなんてうれしいもんだなー

ネココだね。


 熊井ちゃんの生誕から数日たってようやく元の日常に戻ってこれました。
仕事が忙しい事と熊井ちゃんを祝えたという事とライブに行けた事などが
入交じり「熊井ちゃん熊井ちゃんウケケケケ。熊井ちゃんウケケケ生誕ウケケケ」
とすっかり脳内エンジョイをかましておりましたな。


 で! 生誕のmixiコミュで まぁ 終わっておつかれみたいなトピックが立ってたんですが
それの一つの書き込みでさ 俺すげぇー怒れたんだよ

成功?

トーク友理菜じゃなかったから失敗じゃないんですか?

 ハァ??釣りっすか??超爆釣りしてぇーんすか?ねむてぇーんすか??

って思ってわけさ  

 コミュのトピに書き込むことか??自分の日記に書いてくれよ。どういう事だよ?
って思ったんだけど。 彼のプロフを見て納得したよ

高校生だったのさ。 


 はいはいはいはい!!ゆとりさんね? ゆとってらっさるわけね?? 
ええ、、わかります。わかりますよ わかりますYo!!


 
 思わず俺も書き込みしちゃったさ

失敗か成功かはこの企画に関わってくださった一人一人が決めるものだと思います
完璧を求めて失敗とするのも僕はいいと思います
胸を張って失敗と思っていただければよいと思います


ってさ そしたら 他の書き込みの人は彼をスルーですよ
あれれ?? 反応したの僕ともう一人だけ?? なんか皆さん大人すぎるぜ

って俺の矮小さを感じちゃいましたね。


 ついつい熊井ちゃんのこととなるとむきになっちゃうんだよな。
俺って修行たりなすぎるぜ。 


 高校生って日記にしろ掲示板にしろ書き込み内容が薄いと感じる
僕が考えるに物心ついた時には携帯でメールという文化がすっかり
出来あがっており それで意志を疎通するのが常識となっている。
 
 沢山の文章を交換しあうので、メールの内容はなるたけ簡単に
なっていき表現も簡単な「うれしい」「楽しい」「大好き」みたいな感じになる
だから掲示板も日記も簡単な内容のないようなものになるのだろう。


・・・と思っていましたが。


 メールの文章が短いという事を補助するものがあります。
絵文字です。 これがあることで 短い文章で多くの表現をすることができます。
メールの文章を少なくし情報をコンパクトにまとめかつ、対象に解り
送受信データ量を減らすことができるのです。


 これは、、すばらしい。 つまり 確かに文章的な表現力は乏しくなりますが
それで解らないのはいわゆる「おっさん」であり メインにコミュニケーションをする
同年代同士では何の問題もなく円滑な情報交換が可能なのだ!!

 
 ただし 彼らが社会人になるとおっさんが上司になり コミュニケーションレベルを
落として旧文明のコミュニケーションを図らねばならない それは確かに大変だけど

 彼らがおっさんになる頃には彼らの子供たちはさらに高次元の情報コミュニケーションツール
を使いこなし 平安時代から言われている「最近の若いやつは言葉の乱れがひどすぎる」
と言う事になる事は言うまでもない。

 

 なので 最初の熊井ちゃんコミュの書き込みも俺の能力の低さが問題であり
彼には何の落ち度もなかったというわけだ。


  
といってもね。 メールで短文ばっかりなやつでも実際に会うときちんと
コミュニケーションとれる人が多いんだけどねw

 皆が皆 このブログでおなじみのA君のような奴ばかりじゃない事は
承知のすけなのだ。



 あと 画像は 熊井ちゃん生誕コミュに上がってた
熊井ちゃんへ送った鼻だそうです。  熊井ちゃんよろこんだかなぁ??



 というか、、こんな駄文読んでくれた君はすごいよ。
ありがとうね。