Hello!Project 2009 SUMMER革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜in大阪 熊井友理奈生誕祭

nekoyamada2552009-08-02



 こんばんわ。サイリュウム企画おつかれさまでした!!
微力ながらお手伝いできてうれしかったです。 
そして緑サイリュウムを振ってくれた方熊井ちゃんの誕生を祝ってくれてありがとうございます。

って 僕にありがとう言われてもしょうがないかww 会場でありがとう言ってましたもんね^−^


 熊井ちゃんも大喜び、僕も大喜びで大成功ですね。 僕の中ではww

うん。 これでいいのだ 


というわけで 感想を書くのだ


ネココなのだ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 朝7時に起きてばっちり会場へ向かおうと思ったのだが、しっかり二度寝をしてしまい
八時に起床する。 そしてゆっくりと用意して駅へ向かう。

駅で新幹線のチケットを買おうとすると 前の人がチケットをカードで支払っていた。


ハロープロジェクトのカードでw


うおおおいい!! 数少ない同じ地元のハロヲタですよww ちょっと笑えました。
最初UFJのカードで支払おうと思いましたが。 ここはハロープロジェクトのカードで
行かないとダメだろ? と思いチケ購入

駅員「どこまでですか?」


ネココ「新大阪まで」


同じ地元ヲタ「!!」
 若干ぴくっと反応してましたなw 


まぁ 話かけないけどさw 誰ヲタかわかんないし。


 というわけで優雅な新幹線の旅で新大阪へ 途中雨がすげぇ降っててこりゃ、、
会場大変そうだなーと思ってたらついた時には晴れてました。
 真野ちゃん舞美ちゃんのW雨女も熊井ちゃんの生誕パワーには
勝てなかったようですなw うへへ


 新大阪で降りて会場付近の駅に行こうとする。 多分四ツ橋で降りればいいのだろう
と地下鉄に乗り込む。


 そして 降りた。 


ん?? あれ?? 心斎橋だ。  どうも降りる駅を一つまちがえたようですw

確か心斎橋と四ツ橋は近かったから歩けばいいだろう。 と多分こっちだろう?と歩き出す。


 なんとなくフラフラ歩いてると 偶然Hello!Projectショップ心斎橋店に到着する。

そしてまぁ 偶然来たんだからためしに入ってみるか。 と入るとharu君が居たww

おいおいw 偶然じゃないかw すごいなww

 というわけで僕も熊井ちゃん生誕写真を買おうとしたのだが時間がなくてキャンセル
その時の店員がしょこたんみたいでかわいかった。 大阪っていいとこだな。
前の時もるのーさんとパンツがどうとか話してた気がするもんな。 よく覚えてないが


ネココ「いやー道に迷ってたら偶然ハロショについちゃってw」


haru君「そうですかー そりゃ大変でしたね。」


ネココ「四ツ橋に行こうとしたら心斎橋に降りちゃってさ」


haru君「え?? もしかして、、御堂筋線に乗ったんですか?」


ネココ「そりゃ乗るよ」


haru君「御堂筋線四ツ橋に停まりませんよ。」



 み、、みどうすじせんはよつばしにとまらない??


な、、なんやてええええええ!!


デカルチャー!! ヤックデカルチャー!!

  
その後haru君に案内されて無事会場へつきましたw よかたよかたw


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

会場へついて 熊井ちゃん生誕の企画者のしろちぃさんに話しかけてお手伝いさせてもらいまいまいした
http://birth09.kumai-yurina.net/top.html

 このブログ読んでくれて知った人もいるのかなぁ? だとしたら嬉しいなーと
もちろん参戦してないけど知った人もいたとしたらやっぱりうれしいですな。



しかし、、ハロコンって言うだけあって色んな人がいるんだなぁーって しみじみ思いました。

 どんな色んな人が居るかはちょっと書けないけど いろんな人がいるなぁーって

個性的だなぁーって感じで書けませんよw


 サイリュウムを配ってたら 「頑張ってください!」とか 「サイリュウムください」とか
声をかけてもらって嬉しかったです。 応援する気まんまん、、お祝いする気おまんまんやな!


 熊井ちゃんあんた幸せモンだな!


おしゃむさんとサイリュウムを配ってる会場前の公演で即興であたかもテレビショッピング風ミニコントをして
熊井ちゃんの生誕ということをアピールw
 
「へぇ〜〜〜今日って熊井ちゃんの生誕祭なんだぁ〜〜〜知らなかったぁ〜」
とか言いあってました。  だみだこりゃw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Hello!Project 2009 SUMMER革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜in大阪 熊井友理奈生誕祭の感想


 なんというか色々チャンプルされてるだけあって それぞれのユニットをつまみぐいしているような
楽しさであった。 でも長くハロコンというものをやっているだけあって 本当に出演者がお祭りとして
楽しんでいるんだなぁーと  このハロコンだけしか見れないユニットもありーので楽しかった。


全員がいきなり出てきて何かしら歌ってたが、スッゲーかわいい子が居たので 誰だ!!?
って思ってよく見たら熊井ちゃんだった。 まぁ 3階からだからすぐにはわからなかったのは
しょうがないけど、、俺はしょうがないな。



 ミニモニの新しいのがあったのだが、、それのメンバーの宮本佳林がとてもかわいい。
とてもかわいいというか とてもかわいい表情を作っている。 これはすごい。
 まだ若いのだろうにプロ意識がそうとう高いな。

私はアイドル!! って感じ。 花音もすごいが多分匹敵するぐらいだ。 要注意な子である。

 

Berryz工房では一番気になったのが 須藤茉麻である。 相当体を絞ったからなのか
動きがとてもいい。 歩くのも軽やかである。 
戦場の絆風に言うと、今までのは「茉麻複砲仕様 MASA-09K-2」 だとしたら
現在の茉麻は「マーサ・ストライカー(Berryz隊)」である。 極限までデッドウェイトを排し
高速の動き、俊敏な旋回速度、そして精度の高い連続攻撃 で非常に推しやすい機体となっておりますな


  僕の中ではBerryz工房ダンスコンテストがあったら

1位:清水佐紀
2位:須藤茉麻
2位:夏焼雅

 であるな 雅も見ててキレがよかった。 今まで知らなかったが踊りがうまいんですね。
3階で見たから全体的に見れたのでよかったなー

 佐紀ちゃんなんか、High-Kingの時がすげぇー踊りがキレまくっててめっちゃ目を引いた、、俺のねw
多分あのフリが好きなんだろうな。  勿論他のメンバーも踊りがうまいので見ててこりゃすげぇなと感心する
 迫力があるよなー 歌もうまいメンバーもいるし。 曲次第だなーって思ったよ。
曲が編曲されてる気がした。けど、、気のせいかな? こっちの方が好みだった。




℃-uteは 梅田さんがハロプロ卒業ということを発表してた
 ハロヲタにはあまり人気ないもんな。 ちょっと方向性が違うんだろうな。 
でもテンション上げ子はどうするんだろうか? テンション上げてほしい時に困るんだけどなぁ

 でもモデルになるってことだけど事務所も変えるのだろうか? 系列に変えるのかな?
ハローをやめても大成してる人は居るので頑張ってほしいな。
 
 岡井ちゃんは「暑中お見舞い申し上げます」のPVを見た時はビグザムみたいに装甲重視にしたんだなぁーって
思ったが今日見て装甲を薄くしたようだ。 そっちの方がいいと思うよ。



 モーニング娘。の方々は非常に個性的だなw 面白いよあの人たち。
皆かわいいしなー。 
テレビに出る機会があってこれがテレビで出せたら人気が出てもおかしくないよな。
キャラが立ってると思う。 

 しかし光井はしゃべりすぎだろ? まぁあれがいいのかな? れいなが喋ってるのに
どんどん被せてくるしなぁ、、口にあわびでも放り込んでやりたかった。


 というのが感想ですな。



で 熊井ちゃんの生誕に関してだけ 書きますと

昼公演はスタッフからの生誕祝いという事で MCが熊井ちゃんだったのですが、
そこでハッピバースデーを歌う。 そして明日誕生日だーって触れてました。


 そして 夜はヲタが祝うということで、、、

Berryz工房青春バスガイドの曲の時にサイリュウムをへし折って点灯

三階から見てましたが 会場中が緑一色で煌めいておりすごいきれいでした。

熊井ちゃんも気づいて

川*^∇^)||「す、、すごい」って口が動いてましたよ。


 曲が終わって熊井ちゃん

川*^∇^)||「ありがとうございまーす!」と言って ピョンピョンとび跳ねながら
はけていきました。

そして MCは嗣永と清水 でしたww おいおいww

 ヲタによる友理奈コールでしたが やっぱり熊井ちゃんは出てきません
でも袖にはいるようでしたけどもw  これぞハロークオリティー
 熊井ちゃんだしてくれてもよかったじゃないw 別にw


全ての曲が終わり 出演者がはけていくところで熊井ちゃんが普通にすたこら帰ろうとしたら
ガキさん熊井ちゃんを呼び止めて 熊井ちゃんをセンターに立たせ、挨拶しなさいってやってくれました
熊井ちゃんからありがとうの挨拶をいただけました

いや〜新垣さん本当にあなたは出来る子だよ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


という感じでした。 うーん 書くのに一時間かかっちゃってますね
ちょっと書こうかなって感じでしたけど、、


お?? 書いてるうちに0時をまわってますな。

☆:。+:.゚ 熊井ちゃん誕生日おめでとう.:。+゚ ☆ミ



 あれだけの人に一日でお祝される人なんかそうそういないと思うよ!! 

これからも輝き続けてくださいなー



 今回のサイリュウム祭りに僕が参加した理由を述べると

1.他のベリーズ工房℃-uteのメンバーのサイ祭りがあるのに
 熊井ちゃんだけないのはかわいそうだから


2.最近のサイ祭りが多様化しておもしろいので今回はどうなるかと楽しみだったから
  -これはハロコンっていう事で正統派なサイ祭りになりましたね。 
でもサイリュウムの数がすごかったなぁー  上から見ててすごかった。


3.熊井ちゃんが16歳になったから
  -熊井ちゃんが16歳ですよ。熊井ちゃん結婚できますよ。
熊井ちゃんが、、結婚出来る年になぁ、、
と思うとこりゃ祝わないとな!! と思った次第です。 
まだ結婚しないかもしれないけどさ 最近は20代前半で結婚する人が多いしさ。
熊井ちゃんも   そうなったら 引退するかもしんないしさー ってか、、   考えすぎか??



まぁ そういう感じです。 


梨沙子が夜公演眉毛がなかったです。

清水佐紀ちゃんが髪を伸ばしてますよw


と言う感じですね ほなー