Berryz工房ファンクラブの集い2009.05.31に行ってきた

nekoyamada2552009-05-31


 スカボロー・フェアをずっとスカトロフェアーだと思ってたネココです
こんばんわ。

Berryz工房をなんかよくわからないけど応援できるそうです
http://www.amerikamura.tv/ichioshi/ichioshi_006_07.html
連続クリックは10回までだそうです。 高橋名人だと一秒かからないね。

あとバスガイドさんは上記サイトによるとやっぱりテレ東の大江真理子アナだそうです
かわいいなぁーうっへっへ。

しかし、公式HPもこういうのを載せるようになるとはようやくまともなサイトに
なってきたなぁーと思いました。



 というわけで 「Berryz工房ファンの集い2009.05.31」
に行ってきました。

 握手がなくてBerryz工房ファンクラブイベント「Berryz工房ファンの集い2009.05.31」
に行ってきました。 はてなブログを通じて仲良くしていただいている方々と飲んだり騒いだりと
楽しかったです。 ありがとうございました。 メアド交換しようと思ってたけどまた忘れてました
 また今度でいいやw と言いつつまた忘れてるんだろうなww ダメだな俺はw

以上です。 

じゃぁ あんまりなので 今回もクイズ方式でいくよ〜〜!!
当然内容が残念なのでイニシャルで話すぜ。

でも本当にヤバそうなのはイニシャルなしでいくぜ

Q1:夜行バスにて中野についたネココさん。あれ?でも朝食は東中野で食べました。
 何故でしょうか?


A1:中野にてマックを見つける事が出来なかったため。


A2:彼女にもらった上着をバスの中に忘れたので練馬のバス停まで取りに行こうかと
  思っていたが、バス会社より「服の忘れものはありませんよ」
 と電話をもらい。もぅ中野まで戻る気力もなくうちひしがれていたため。
 

A3:中野サンプラザに行こうとしたら迷ったため。

Q2:会場へつくとヲタがたくさんいました。そのうちRBさんやMLさんBYさんMCさんKPさんYMさんと
 合流できました。 しかしここでネココは大変な事を発表しました。それは何?


A1:「俺、、熊井ちゃんと結婚するって決めたから。だって熊井ちゃん16歳だから!法律的に大丈ブイ!」
  とピースサインを出しつつおちゃめさん。


A2:「いやぁーFC会員証忘れてしまったんですよ。あっはっは」


A3:「ラグランジュポイントっていうのは惑星間の重力の作用しないギリギリの
  所を指しているんです。つまりそこを通れば余計なエネルギーを使用せずに移動できます。」

Q3:一回目の公演ではイキナリライブが始まりました。三曲ぐらい歌って
  そしてMCにて清水佐紀さんが言ったセリフで驚いたものは何?


A1:私、、雅ちゃんと結婚します!


A2:「それでは最後の曲です。青春バスガイド」と言って。有無を言わさずというか
  ヲタはマジ驚いて「ええええええ!」と驚くw
  僕はさらりと最後の曲と言ってさらりと曲に進んで行った佐紀ちゃんに笑えたw


A3:トイレでは前からふきます。清水佐紀です!

Q4:結局最後の曲というのは大ウソで大江アナの「帰れアナウンス」の後に
 いつものおっさん*1の「帰れアナウンス」がありましたが、 実はスタッフの演出でした。
 その後スクリーンに映像が流れましたが、僕はある事に気づいてしまいました。 それは何?


A1:最近気になる雅ちゃん。髪型がかわいいから好きだと思ってましたが、そうではなく
 雅ちゃんのあの髪型が好きだという事。


A2:熊井ちゃんが「もうすぐイベント始まっちゃうよ!」と言って腕時計を見て言ってたが
 実際は腕時計をしていない。


A3:スクリーンの映像とまったく関係ないけど、この日の佐紀ちゃんの髪型がすげぇロリっ子でした。
  ロリータ路線を目指す清水佐紀さんは本当にすばらしい。 早くスク水になって写真集出してください。
  タイトルは「清水佐紀 いけない放課後」とかがいいと思います。安っぽくて

Q5:イベントが終わった後にHSさんKYさん(伏字になってねぇw)と会いました。
  そしてそこで○○さんとお話した事は?

A1:イベントのここがよかった。あそこがよかった。という事。


A2:熊井ちゃんのアンダーヘアがもぅぼっさぼさで、きっとBerryz工房のメンバー同士で
  「熊井ちゃんの水着からはみ出すアンダーヘアをどうするか?」と話し合っているに
  違いない!!と絶え間ない妄想に包まれていた。


A3:RBさんの動画のオチにいたるまでの流れ、どうしてこういうオチになったか?
 こういう表現でこうなるから面白いのだ という RB動画の面白さの追求。

Q6:二回目の公演のMCで嬉しかった事は?

A1:熊井ちゃん雅ちゃんが桃子のフリでブリっ子ポーズをさせられていた。
  特にブリっ子でもなんでもないこの二人がブリっ子をしているという
 所が非常に熱い。暑すぎるぜ!


A2:座りながらの最後のトークで「ケンカもするし」と正直に言ってたところ。
  ライバルであり仲間でもある。お互いを思いやってる間柄が非常によかった。


A3:一回目の公演で佐紀ちゃんが司会者のカンぺを見ながらいい事を言ったら
  千奈美に「良いこと言ってるけど、それ書いてあるの読んでるだけじゃん」
 とKY発言をされた佐紀ちゃん*2
 二回目公演は見ずにそのいい事を言ってましたw 佐紀ちゃんがんばったぜ! 

Q7:二回目の公演が終わり、中野にて「Berryz工房ファンだけの集い2009」が催されました。
  ジャンプ話やBJ話まで楽しかったです。しかし驚いた話がいくつかありました
 それはなんでしょうか?


A1:トイレでお尻を拭く時、前から拭くか?後ろから拭くか?という事。
  というか前から拭くに二人もいた事実。


A2:ウォッシュレットがない場合は「つばをティッシュに垂らし」水の代用品とする事。


A3:真野ちゃんの横隔膜話。

Q8:ファンだけの集いが終焉を迎えそうになって近くの女のヲタの人たちに
 RBさんの動画を知ってますか?と聞いたら知ってるという事で
 流石だねぇーと驚いてしまいました。 そんな女ヲタさん達に僕が言った事は?


A1:熊井ちゃんが世界で一番かわいいって言え!!


A2:向こうが「おやーすみやびっ!」と言ってきたのでガオーっって顔しながら
 「おやーすみやびっ!」としたら向こうも返してくれた。良い人たちだ。 


A3:今度一緒に連番しましょうよ?いいじゃん?楽しいよ。
  別に怖くないよ。いいじゃん。連番!な!連番!な!
 いいじゃん!なぁーれーんーばぁーん!! な!
 RBさんもいるし! な! な!

Q9:ファンだけの集いの帰り道に僕らは好きな色について語り合いました。
  一番好きな色に決まったのは?


A1:黄色

A2:黒

A3:赤

Q10:ウチに帰ったら驚きました。なんで?


A1:熊井ちゃんが寝てた


A2:彼女にもらった上着がたたんで置いてあった。


A3:彼女が寝てた


 以上です。 今回の答えはA2だけじゃないよ。
答えは君の心にビビビッっと送信するからばっちりだね^−^

よっしがんばれ



 

*1:千奈美に僕が最初のベリバスツアーでBerryz工房と握手をした後、握手をしたスタッフの人

*2:そのカンぺに書いてある事は、実際の佐紀ちゃんの想いを文章にしたもの