Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜in愛知県勤労会館

nekoyamada2552009-05-06



 こんばんわ ネココです。
ライブに参戦して既に二日たちますがまだ筋肉痛です。

 正直張り切りすぎました。 

 前の日記にはたくさんコメントありがとうございます。
あんなにコメント貰ったのは生まれて初めてではないですけどもw
嬉しいことには違いない。

 というわけで 実は僕は他の見知らぬベリヲタブロガーさんの日記に
コメントをするようにしてます。 非常に皆さん優しい方で嬉しい限り
です。  

会社でバイオハザードが起きました。 羽アリが大量に発生して
事務所に侵攻してきたのです。 虫だから スターシップトゥルーパーズ
それも 2かもしれません。 
 とにかくほうきで掃いたり殺虫剤で薬殺処分したりと僕一人でやりました。
かわいそうだけど事務所がありだらけだと仕事出来ないし
皆気持ち悪い気持悪いって 言ってたし。

でも 僕の頭についてるのが毛に見えるけど実は大量のアリだって事には
まだ気づいてないや よかったよかった。


 5/6(水)

朝大変な事が起きた チケットがないのだ。 昼公演のチケットが
どこだーどこだーと うちの犬の尻尾をめくってアナルチェックまで
したが見つからなかった。 机の中もアナルの中も探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか? それとも僕は不貞寝をしますか? 夢の中へ 夢の中へ

 あぁ、、そうだ 連番者の たくみんさん が持ってるかも?

とメールをしたら 持ってるとお返事を頂きました
ついでなので 「アフィリアいきませんか?」 と誘ってみる

 アフィリア魔法学院とは・・・
20XX年。。世界が魔法女王ももちに支配された桃色の世界であった。しかし
それでは面白くないとくまいちょーが立ちあがった。何故立ちあがったかを聞いてみると
「え? クマだから。。」 という事である。

 簡潔に言うと 魔法があるという世界の喫茶店 なのだ。

しかし 侮ることなかれ HPを見てごらん
http://www.afilia.jp/dining/
 彼女たちは魔法学院の後輩で魔法学院内の喫茶店でバイトをしているという設定なのです。

衣装とメンバーを見てみるんだ。 かわいいね かわいいね。

だが 侮るなよ!! ベリヲタの諸君 実際に店舗に居る子たちは
もっとかわいいんだぜ! 人に見られる仕事だからどんどんどんどん可愛くなってくのだ

 マジびびるぜ お前ら推せまくるぜ! たまんねーぜ!


 というわけで雨の中 アフィリアにたくみんさんと行ってきました。
箇条書きにて感想を


・ドロシーさんによる会員の説明を真面目に聞くたくみんさん


・えいるさんというまだ研修中の子が注文を取ってくれたのだが
  すごい可愛いのだ! お前マジかわいいぜ! すげーぜ


・あっしゅさんに僕のテクノカットのお話をした所大変満足された。


・あっしゅさんに僕らはツンデレをして欲しいのだと哀願した所
 大変とてもめっちゃくちゃツンデレをしてくれました。
 僕は今日この日ベリーズ工房のライブに行くことなくここで人生を
 終えるのだな、、と満足行く性を解放しそうでした。 危なかった。


・ある後輩が机を拭いてたのだがたくみんさんが目をキラキラと
 それはまるで夏休みに小学生がカブトムシを発見したかの如く
 それはまるで夏休みに小学生が近所のおねぇさんのアレを見たかの如く
 それはまるで夏休みに小学生が土手で見つけたエロ本を発見したかの如く
 それはまるで それはまるで、、、
 たくみんさんのキラキラと輝く視線の先には、、、
  後輩さん達のスカートは短くそして、、そして、、当然それは短いが
 故にたくみんさんはとてもそれを愛くるしい瞳で見てました。
 
 いや、、見えなかったよ それは 僕が保障しときます。


・後輩さん達はニーソックスを履いているのですが
 それがずり落ちないようにストッキングをはいて
 その上にニーソを履いているそうです。
 えいるさんが教えてくれました。
 
 足をちょっと上げて ニーソを目の前でなおしながら、、、
 
 レベルたけぇわww


・お会計の後に あっしゅさんが魔法の箱*1まで
 お見送りに来た時、、すかさず たくみんさんが
 「握手してください!!」とがっちり両手で握手
 
 な、、、なんだっとうううう!! お前ww お前おまおまおまええええwwww

 僕もその後あっしゅたんに握手してもらいました。 とてもかわいかったです。

_____________________________________

いやー エンジョイエンジョイしまくりでした。
というか既に1公演終えたぐらいです。 すげぇ楽しかったです。


 昼公演前に 空さんに旅の思い出を貰い 代わりじゃないですが
ブギーポップシリーズで有名な上遠野浩平
紫骸城事件-inside the apocalypse castle(2001年6月
海賊島事件-the man in pirate’s island(2002年12月
禁涙境事件-some tragedies of no-tear land(2005年1月

を貸しました。 でも 面白い事に第1巻の殺竜事件は貸してません
まぁ 読まなくてもわかるからいいかw


__________________________________

ライブの感想のようなもの。


クリエイティブなお仕事ってなんだろう?
Berryz工房のライブを見ながら考えてました。

 いやライブを楽しみながらね。

僕がいま従事している仕事はクリエイティブな仕事ではなく
効率よく能動的に現状をリメイクしつつ模倣しているだけである。
 
しかしBerryz工房と制作スタッフが行っているのは
0を1にして 1を10にしている。
自分の欲求のみを前面に押していると押尾大先生みたいに
誰にもついていけない世界に旅立ってしまう事になるし
 自分を出せずにモヤモヤしていたらそれこそもったいない。

非常にセンシティブな仕事だなーと思いました。

 
 僕は正直言うとBerryz工房に顔や名前を必要以上に認知
されるのは意味がないよなーと思う。
 仮に僕の顔を覚えてもBerryz工房に利点はないと思う
ダンスも上手くならないし歌もうまくならない。

だが応援している一人でいいのだ。

 皆がBerryz工房を応援しているその中のなんでもない一人
それでいいのだ。 ただ積極的にBerryz工房を楽しみ人生を楽しむ

それでいいのだ。


 逆の立場で 自分が応援されている立場ですごく積極的な
人が居たらやっぱり覚えてしまうだろう。
 掲示板やブログに書き込みしてくれればやっぱり覚えてしまう
いつも書き込みやライブに来てくれる人が来なければさびしく
思ってしまう。
 弱気な時におまいつが居れば励まされるんじゃないのかな?

という事は、、、どういうことでしょう?

__________________________________


 まったく感想になってませんねw まぁいいかw

夜は 後ろの男ヲタが隣の連番者の女ヲタに
「俺普通だからあんまり激しく動かないから 大したことないよ いやマジで」
と言ってたので、、、 

 ははーん フリか フリだな! 実はすごいんだな!

と思い 負けず嫌いの僕は 初っ端から全力です。

どうやどうや! 負けんでー おまいさんには負けへんで!

 と後ろを見たら 本当に大したことなかったww

くそっww でも僕の前のヲタ二人が面白い動きはするわ
パシイベで大声で叫びまくってた女ヲタが2列後ろにいて
「ちなっちゃあああああああん」
「ゆりちゃああああああん」

と叫びまくってるので 負けるかああああああ!!
と応援しましたw  なんなんだろうねw

 周りが楽しい人ばかりだと余計ライブって楽しめますね。

___________________________________

Berryz工房友の会というHPにて知り合いになったヲタの方々とも
たくさんおしゃべりできてよかった。 なんか人も多くて14人もいた。

 うーん すごいなぁー もっと掲示板に書き込みしよう!って思いました。

*1:エレベーターの事