戦場の絆⇒ダークナイト⇒今○ら観劇⇒ヒットマン⇒ラインバレル⇒28週後...

nekoyamada2552009-03-15



 金曜日にTUTAYAが100円レンタルだったので5作品を借りてきた。

というか一週間に5作品はしんどいので土日でなんとか見てやろうと思ったが

正直疲れている。 しかもその合間に劇をみたり アニメ見たりとわけがわからんわ。

ネココだわ。

戦場の絆について】

私は連邦側についてMSに乗り込んでジオン軍を掃討しようと
仲間と奮闘しているわけですが、その甲斐あってとうとう
少佐になりました。

 おめでとう!俺! 

誰も褒めないから自分で褒めるよ! 

更に 3/12から
日本を東西にわけた連邦軍VSジオン軍の総力戦が始まるのだぁぁあっっ!
http://www.gundam-kizuna.jp/mode/event.php

 熱い熱いぜ!バンダイナムコさんよぉ!
西側はジオン軍所属なので、以前作ってほっといたジオンカードにて今日は戦ってAランクにしときました
っても軍曹なのでレベルは低いですけどね。 
 以外とアッガイ強いなぁ〜 ドムも乗りやすいし ジオンの方が僕にあってるかも? ですね。


___________________________
【今○ら観劇について】
地元の劇団「今○ら」の公演があったので見に行きました。
なんと舞台というかステージは ハロヲタにわかりやすく言うとセンターステージのみ
360度客に囲まれた状態の劇でした。

 すげ〜〜〜!! こりゃ面白いわww

「あらすじ」
10年ぶりに同窓会で会った中学校時代の同級生4人が突然
海の真ん中のイカダに寝たまま放置されている所から物語は始まる。
そのイカダは4人が川下りコンテストに出るために作成したものである。
 しかし、何故寝たままイカダでこのような状況になったのかが誰もわからない。

話が進んで行く中で4人の過去 そして現在の状況 そして琵琶湖で行方不明になった
もう一人の同級生の「めぐみ」 

 めぐみはどうして消えたのか? 転校したんだっけ? いや 琵琶湖に沈めたんだよ。

誰が? どうして? いや めぐみなんて居たっけ? 写真なんて一枚も映ってなかったよ。

結末はいかに?


「感想」
お笑いシーン→シリアスシーン→お笑いシーン→シリアスシーン

と お笑いがあるからシリアスが引き立つよなぁ〜 うまく出来てるなぁ〜と
嬉しくなりました。
 下ネタっぽいのもあり。お色気シーンもありましたしね。 というか女の子の一人が
胸の部分が広がってる衣装だったので、、なんつぅか ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

 でしたww いいのか まぁ 谷間ね! 谷間だから! セーフだよな!

あと お笑いシーン→シリアスシーンだから パンストを被ったまま
「どうしてっ!!」とか真面目に演技されても爆笑するしかないわwww

あれは 面白いなぁ

 というか 演技がちょいちょい80年代、90年代のドラマを見ているようで
懐かしくなりました。

 面白かったです。

あぁ あと面白かったのは 舞台始まる前に注意事項言うんですよ。
「携帯きってねぇ〜」とか 彼が「今日は元気に話します!」とか言って
話し始めたのですが 元気というよりも大きな声を出しているだけでしたwww

そして 話している最中なのに音響がどんどん音を大きくしていって彼が喋っている
内容が解らないようにしていった意地悪さが面白かったなww

 あれいいのかなww


_____________________________________
ダークナイトについて】
バットマンの新作ダークナイトを見ました。
俳優さん達は前回と一緒なんですね。

 見ていて結構長い映画だなぁーと思いました。 これで終わって平和になるのかな?
と思ったらさらにジョーカーの罠が!! うぅむ こりゃこええわ

 そういやmixiニュースで見たけど ジョーカーに心酔したどっかの国の人が
ショットガンだかを持ってあのメイクをして町を歩いてたら射殺されたそうですね。

 そりゃ 撃たれるよwww 死ぬってばww

映画のキャラクターと違って僕たちは簡単に死ぬんだからさw

どんだけ頑張ってる人も自堕落に生きている人も不公平に生きて公平に死ぬのさ。


 バットマンとして生きていく、ジョーカーとして生きていく
超常として生きていく事を決意した男と男の熱い戦いの映画でしたね。
_____________________________________

ヒットマン

調べたらゲームが原作の映画だったようですね。

結構おもしろいですけどDVDで見るならいいけど 映画館でみるというレベルでもないような
格闘ありーの チャンバラありーの 銃撃戦ありーので 楽しかったです。

そして結構謎というか推理というかそういうのもあって面白かったなー

まぁ 面白かったです。



_____________________________________

あと 借りてきた中で一番面白いのが
プラネット・テラー」 

スプラッタ映画なんすけど めちゃめちゃコメディーなのだ コメディースプラッタ映画なのじゃよ

・主人公がガンアクションをするんだけど いちいち周りの人が「うむうむ」「流石だな」とか
リアクションをするという無駄なコマ割り


・病原菌を駆逐できるという博士が単身突撃して即死 それを見て仲間は「こりゃ駄目だわ」となる


・こちらがこうなるだろうという予想を守った上でさらにその斜め上を強制射出していく


・気に食わない仲間が目の前でゾンビに手足を引っ張られて10秒ぐらい引っ張られて
 手足が裂かれた後に 一瞬で主人公がゾンビを撃ち倒す。 絶対殺される前に助けれた。


などなど つっこんでもつっこんでも つっこんでも 突っ込み切れない面白い映画なのだ
ぜひリキマニさんやロカベリーさんに見てもらいたい一品である。

とはいえ めちゃめちゃスプラッタなのでそこが大丈夫なら見てほしいです。