想いあふれてを聞いてみたの件

nekoyamada2552009-01-28


 前の日記や ちょっと前の日記のコメントにて
「突っ込むところが多すぎて突っ込めない」というアドバイス
受けまして こりゃいけないなー と思ったのです。
 つまり僕の日記は助長すぎるな・・と 

前の日記にしろ 長すぎるよね。
だって

ワンダ紺に行った。
 娘。の愛ちゃんが歌上手かったッスー
りーちゃんなんてすごい色っぽかったもんね^−^
あたしも あんな風になりたいちょーッ
愛理の衣装がセクシーでちょっとテヘテヘ恥ずかしかったな〜

ですむのをあんなにビロンビロンに長く書いてしまったので
今日からためしに 短く日記を書くようにしてみます。 
 何事もPDCAですな! Yes We KAN! ネココです。


 ほら! 突っ込むところ突っ込むところ↑↑

というわけで 松浦亜弥の最新アルバムを聞いてみたのだ
[rakuten:rdownload:11818088:detail]


感想:
1曲目:結婚しない二人
 歌詞にミスターチルドレンってのが入っててちょっと驚きました
結婚という形式をとらなくても愛の形に何か変わりはあるの? と
問いかけれているという印象をうけました。



2曲目:七回歌ったらいいことがある歌
歌詞の最後が
『七回歌ったらいいことがあるというけど
  いいことってどんなことがあるのでしょうね』
 僕が思うに七回同じ人に同じ曲を歌えるってことはその人といい関係があって
いいことがあると思いますよ。って思いますけどね



3曲目:beautiful day
 昔のあややの曲の何だったか忘れてしまいましたが 何かに似ているなぁー
って感じを受けました。 たぶん気のせい



4曲目:boomboomboom
まさに浮かれっぱなし飛びっぱなしどこまでもブンブンブブン飛んでいくわぁ〜っしょーい
って感じの曲ですねw
 歌詞の『ブンブンブブンブンブンブブン』にかかってる
『ラッキーセブン』 『スーパーヘブン』 『最高気ブン』 など
そうとう 「もぅ最高にハイ!って奴だ!URyyyyyyy!!」
というDIO様ぐらいハイな曲ですね。

 

5曲目:想いあふれて
 このアルバムで一番好きな曲です。 静かな曲調からぐわぁっと盛り上がり
そして伸びやかな彼女の声が存分に楽しめますな
もしコンサートに行ったら絶対聞きたい曲ですね。
 千奈美に好きな歌詞は
『あんなに愛していたから
 あんなにやさしかったから
 思い出なんかは欲しくない
 あの頃に戻りたい』

ですね。 思い出って大事ですよね。 何かをなくした時 もしくは無くしそうな時に
心くじけそうな時の支えになりますもの でもそれは結局過去であり過ぎ去った事なんですよね。

あるブログのコメントを僕がしたのですが

ネココ (2009/01/26 23:45 Monday)
こんばんわ。 その件でコメントしようかどうしようか2、3日
迷いましたがきっと向こうも終わってしまいましたが今までの
思い出を元にリインカーネーションするのではないでしょうか?
 こずえさんも彼との思い出を胸に更なる思いでを作って
そしてまた思い出を思い返して進んでください。
 
ちょっと直接の事をさけて書いているので意味不明かと思います
ごめんなさい。 

 ってコメントしてますねー 
別れは避ける事は出来ないことですな



6曲目:レスキュー!レスキュー!
 伸びやかな声で歌ってくれてまぁ〜 たぶんコンサートで聴いたら
きっと楽しく歌ってくれそうです。 
 ちなみについつい「れすきゅー!れすきゅー!恋がすべてじゃさびしいそれだけじゃね」
とかついつい口ずさんじゃいますねw



7曲目:中央改札
 昔付き合ってた人と中央改札で待ち合わせるまでの歌
あくまで昔付き合ってた人でまた付き合ってるわけじゃないだろうけどねw



8曲目:真珠
 ピアノがいいじゃん。 サックス? もいいじゃんいいじゃん
たたみかけてくるような歌い方がいいじゃんいいじゃん 



9曲目:Fallin'
 友達だと思ってた男友達の事が好きになっちゃう歌。
まぁまぁ・・かな?



10曲目:きずな
 地球大事 自然大事 未来大事 なつんくソング
 
 


昔のあややとまるで方向性が違うけど これはこれでいいなぁ〜
俺が大人になったってことかw たぶんR-25推奨ですね
 この松浦亜弥のコンサートなら恋人同士行ってもそれほど
違和感ないよね。 たぶんだけどw 

 というわけで 短くまとめてみました。

いやー長いですねwあはは
なるたけ短くなるよう頑張ったのになぁ トホホ

明日こそ短くするぞーがんばるぞー

って 松浦のこと久々に書くけど一番好きな曲は

なんすけどねw


ドアップってはてなブログに貼れるんですね。
ナカさんのブログみてて気づきましたw そしてデコなし岡井ちゃんですよ!!
いや、、たまらんわぁー