アフィリア→吉本名古屋→戦場の絆

nekoyamada2552009-01-18



 こんばんわ。2/1のハロコンチケットが来ました。
エルダーさんたち卒業公演って奴ですね。

千奈美に席は
昼がアリーナE6列

夜がセンター15列 

 なんすけど、、連番者募集中です。 誰か一緒に見てください。
よろしくお願いします。 一緒に見てくださる方はメールもしくは
コメントのメール欄(PCオンリー)にメール書いてください。

でも複数名名乗り出てくれた場合は厳選なあみだくじで決めさせてください。
よろしくお願いします。


 ネココです。


 というわけで
http://d.hatena.ne.jp/nekoyamada255/20090113
の日記で予言した居たとおり名古屋の吉本のライブを見に行ってしまいました。

とその前に 久々にアフィリアに行きましたら
なんと偶然ナイトロ先輩に会えたので*1
連番してもらう事に

 うーむ。久々のアフィリアマジてんぱるんすけど、、、w ヤヴェェテンパルんすけどww

かわいいんすけどww おれ てれるんすけどww スカート短すぎて俺テンパルんすけどww

そしてナイトロ先輩に「この子ユキちゃんの実の妹なんですよw」
とピンキィーちゃんを説明してもらう。

 なにぃいいいいwww 実の姉妹で アフィリアだとぅぅぅぅっ

さらに説明をしてもらう「あの子の名前アイリなんですよww」

 ちょちょちょwwww 愛理っっ アイリキャワキャワッ
千奈美に 僕のマイミクの「ちる」さんに似てましたから

あれ?? なにやってんすかww こんなとこでwwww って思いましたけどもw

 どうやら別人でよかったですがちるさんそっくりに可愛かったです。

いやーアイリの太ももキャワワッ


_________________


 ナイトロさんはそのまま続行して魔法学院に入り浸るそうなので
別れて 吉本の名古屋のお笑い芸人がライブをやる池下に突入。。


 って、、、客席女の子ばかりなんすけど、、 おもっきしアウェイだわ
すげー居づらいわw なんだこれw 後ろにはお笑い好きなおばちゃん二人
ってか芸人がネタやってる最中も「あーだこーだ」うるせぇんだけどw
 劇とはそこらへんが違うのかもしれませんねぇ。

で感想

 はじめて名古屋吉本のお笑いライブを見せてもらった。
ほとんどお客さんが常連さんばかりなのか和やかなムードでほんわかしてたw
 コーナーは
・くじ引きで相方とネタ決めをして即興でやる
・普通の漫才
・馬鹿なやつは居残りクイズコーナー

だったかな?

 それぞれの芸人のキャラクターがわからないのと女の子の笑い声に圧倒されて
ぼーっと見てたけど段々のめりこんで行けた。
 女の子はなんでもかんでも笑いまくってて「箸が転がっても笑うお年頃」なんやなぁ〜
と感心しました。
 でも思うに常連の彼女たちは芸人のキャラクターを把握してて、、*2
だからネタを受け入れるのがスムーズに行けるんだろうなぁ〜って思いました。

 即興のコーナーはもっとこうすれば面白くなるのになぁ!!って思う箇所が複数あったけど
よく考えたらあれで女の子たち笑ってるって事は俺の面白くなるのになぁ!!ってのは
たぶんつまらないだろうから問題ないなw

 普通の漫才のコーナーは芸人さんがオチを言う前にオチが予想できておもしろかった。
でも、司会役の芸人と三重跳びしてた芸人のコンビが漫才してる時に
おもっきり相方と向き合ってて客に横面しか見せてないのはどうなのよw というかんじでした。
 なのでアンケートにそれは書いときました。

 馬鹿なやつは居残りクイズコーナーは面白かったですw
すげー笑ったw 馬鹿な答えとか芸人もだんだんヒートアップしてって
笑えたなぁ〜 さすが芸人さんですねw 

また機会があれば というか800円なので安いわw
でも 確かに800円の値段かもしれないなぁー

1500円だとしたら見に行くのがためらわれるかも。


 というかんじです。 
その後戦場の絆を久々プレイ まぁまぁでしたw というか
まぁまぁ でした。 というか まぁまぁだね。


 というわけでばいなら


___________________________

そういえば mixiで マイミクを募集しようと
というか 熊井ヲタのマイミクが欲しいなぁと
熊井友理奈のコミュに登録したのですが まったくまったく
まったく誰もマイミクになってくれませんでした。
 僕はやっぱり気持ち悪いところが日記にもたくさんあらわれて
だからどうにもこうにもならないそんな哀れな存在だという事でしょう。


あと 地雷バトンというのを踏んだので
mixiにも書いたけどこっちにも書くのだ。

01.名前は?
ネココです。 昔は猫山田でした
もっと昔は猫魚でした もっともっと昔はcatfishでした。


02.年は?
31歳です。今年は32歳でもぅいい加減年なので
いいメタボになってきました。
 できれば痩せたいです。


03.寝るのすき?
衣食住は人間が生きる上で大事な要素。寝るという行為は
この内「住」に非常に関連している。屋根があるところで
壁がある所で生活しそして惰眠をむさぼることのなんたる至福
であろうか? とはいえ若いうちは寝るのがもったいないと
思ってはいましたけども


04.彼氏or彼女いる?
熊井友理奈さんが僕のあこがれのもはや彼女と言っても
限りなく現実に近い妄想の範囲内を逸脱しない現状だということは
言うまでもなく、私は熊井ちゃんの下僕でありまたそうありたいと
願うただのブヨブヨの肉片です。


05.タイプは?
 上記ですこぶる彼女に近い存在いやむしろ彼女だと公言して
はばからないがしかるにそうなると彼女との関係まで
公表してしまうことになってしまうつまるところ彼女、、つまり
熊井友理奈さんという個人の尊厳を尊ぶ私は彼女、、つまり
熊井を好みのタイプと規定するだけにとどまろうと思ふ


06.元彼or元カノの人数は?
いちいち過去の彼女の数を探ってくるなど失礼な質問ではあるが
しかし人の未来というあやふやなものを知ることは不可能に近いので
過去を知ることでその人物の個性を特定しようというのは
非常に理にかなったものである。 であるからにして答えは2.5。



07.SorM?
サディスティックか? マゾヒズムか?
という質問に対し私が答えられるのは非常にあいまいな答えになってしまう。
 確かに私は極度のマゾではある
がしかし サディスティックな一面も確かに存在する。
例えばこの文面だ。 まさかと思うが全部読んでいる方はいないと思う。
ちょいちょい斜め読みもしくは読むのを諦め戻るボタンで
戻って他のマイミクさんの日記を読んでいることだろう
 だがどうだろうか?
 私を、、この私を地雷バトンにてこのような文面を書かせている
 この私を地雷バトンにて誘導したあなたはこれを最後まで読む義務とまではいかないが必要はあろうかと思う。
 故に私はマゾでありサドでもある。
 しかしこの長い文面を読んでいるあなたは相当のひまじんだ。


08.今何してる?
見てわからないのかい? パンツ一丁ですよ。



09.野球派?サッカー派?
どちらかと言えば野球ではある。人数が多いし
しかしサッカーというのも存外侮れない。僕がネットの動画サイト
つまりyoutubeなどで笑ってしまう珍プレー(チンコではない)
ではサッカーのプレイの方が笑ってしまう。
 ちなみに自分がプレイするのならばどちらですか?
という問いには どちらもするわけなかろうが?メタボですよ。


10.タバコ吸ってる?
喫煙をするという事は望んで緩やかな自殺への道を進んでいる
と言う事である。 がしかしだ人生とは今日と同じ明日が必ず
迎える事が出来るわけではなく。 なんとなく薄ぼんやりと
明日がくるんじゃないの? 
とそしていつの間にかぼんやりと人生が終了してしまうのである。 
と言う事は健康にいちいち気を使って禁煙をするという事に価値はあるだろうか?
 いつ終わるか不明なのに? 答えは自分で価値があるならすればいいである。
 というわけで私はタバコを吸っていない。 というか
ヤニが家具にへばりつき窓ガラスが汚くなるので吸わない。


11.吸ってる人種類は?
この質問の意味がわからないのだが??
「吸ってる人種類は?」 たぶん 人類がただしいのだが??
だが・・なんですか? いやいや だがで終わるんだが?

 と人の台本をぱくってる場合じゃないがとにかくわからん。



12.お酒飲める?
31歳なので飲めと言われれば飲める。
飲めるがしかし正直お酒に強い方ではないのでよくゲロをはく
昔務めていた会社の泊まりの忘年会で あまりに飲まされ過ぎて
ゲロをはいた。 ちなみにゲロの行先は社長や部長や専務のスリッパであった。 
ちなみに部長がゲロスリッパを履いたの感想は
 「なんかネチョネチョつめてぇーぞ おい」である。



13.夜働いたことある?
私が以前働いていた職場は夜26時まで仕事で
朝8時30出社だったことがあったが大変でした。




14.バイトしたことある?
 こう見えてもアルバイトをしたことがある。
ちなみにスタカソのコーヘイさんと同じドラッグストアー
で働いたことがある。 どうでもいいけどね。



15.何歳にみられる?
 26歳から50歳と人によって様々である。
僕は年齢不詳なんでしょうね。


16.何回告白された?
うーむ 告白された回数など正直覚えていないが
5〜10回の間だろう。 


17.髪の色は?
黒色で白髪が混じっているもぅおじいちゃんなのだ



18.ピアス何個つけてる?
 耳にピアスをつけるという行為は私が高校生の頃に
流行り出したような気がする。 いやすでに流行っていたのだが
その時になってようやく高校の皆がオシャレになってきた
ということなのだろうか?


19.身長は?
170である。 熊井ちゃん176センチだが彼女はヒールを履いているので
180くらいに見えるよね。 馬鹿でかいな。



20.携帯の機種は?
 auです。 auは「アクセス トゥ ユー」の略です。たしか


21.送り主のことどうおもう?
そうとうなベリヲタだと思う。たぶん僕よりベリヲタ度合がすごいね。 
まだまだ修行がたりないと心のそこから痛感している所存である。
 最近の私なんぞはさっぱりハロショにもいかないし
どんどんヲタ離れが進んでいる。 
 とはいえ1/25のワンダ紺愛知は行ってしまうのですが


22.送り主に誘われたらデートする??
デートか、、男同士でデートなんてちょっとアバンチュールでは
あるが意外と、、いや、、むしろ、、楽しめるかもしれない
男と女では所詮意識のズレ、感情のズレというものが生じてしまう
がしかし男と男おなじ竿を有し玉を二つ有する者として共感を感じてしまう。
 もとより同じベリーズ工房に心酔し地球の明日よりも
ベリーズ工房を優先してしまう愚かな愛の奴隷であるから
きっと楽しいデートが繰り広げられるだろう。
 たぶんデート先はベリ紺



23.送り主に一言
これからも色々とお世話になるかと思います。
人生は山あり空あり海ありフィヨルドありリアス式海岸ありと
人生とはなかなか思うようになりません。しかるに 
思うようにならないからと人生を僕のように行き当たりばったりに生きずに
あがいて生きる事は大変重要だなぁーと 今になって思ったりします。 
・・はないな。今も行き当たりばったりですw
人には個性や特性が備わっています。自分のソレをうまいこと
把握してのばしてうまいこと人生を乗り切ってください。


 まぁ mixiとこのはてなは読んで下さっている人が
かぶってないはずだから問題ないよねw てへへw

 しかし ちょっとアンテナめぐりをサボタージュしてるな
色々するとログインすらめんどくさくなってしなくなっちゃうもんなぁ。

来週はまた日記書くぞー
 昔はアクセス数が増えると日記を一か月ぐらい休んだんですね。
何故かと言うと「なんでアクセス数が増えるかわからなくて怖いから」である
 なんで君たち僕のブログなんて読むわけ?どうして? 特に有益な情報がかいてあるわけじゃねーじゃんよw
って理解できなくて怖かったのね。 ヲタモダチなら「この人今日はこんなことあったんだ〜」って
興味わくのわかるけど、、知らない人のしかもこんな意味不明なブログよんでしかもコメントもないし
 読んでる人の意図がわからなかったのさ。 だから怖かったんだけどもw

去年のヲタ忘年会でようやく「おもしろいから」と教えてもらって そうか!!とわかりましたw
いやー 読んでくれてありがとうございます。

*1:アフィリアに行くと誰でも名前の後に先輩がつきます。

*2:つまりベリヲタが桃子はブリっ子で熊井ちゃんが天然だと把握してるのと同じ