Berryz工房ファンクラブイベント2008in東京 についての感想など

nekoyamada2552008-11-30



 今日は寒かったですねー あぁ、12/1ですけどね。書いてるのは 金玉がキュッってなりましたよ。
わかりますか? 金玉 KINTAMAASA あぁ、うっかり茉麻つけちゃった。 うっかりネココです。



11/29
母親に「あんた!!どこに行くんだい!」と実家ぐらしならでわの罵声を浴びながら
家を飛び出しチャリンコを漕ぐ三十路の夜 夜行バスに乗り込むと
 後ろにはアイドリング兼AKBヲタ 激しく ヲタトークしてやがる。

いいから寝ろ。


 ベリや℃-uteの話は全く出なかったが娘。の話は出た。 ふーむ。
小春がいいようです。 ふーむ、、、 気になって寝れねぇだろうが!!



______________________


新宿についてさっそく天下一品のラーメンを食べる。 この店の上にはたしか
ヘルスがあった気がするなぁ、、裸のおねーちゃんがいる下で食べるラーメンも
なかなか格別である。

 腹がいっぱいになったのでさらに暇つぶしでKUMA劇場前に行ってみた

の広場に座っていると
ネコが居た。

あはは かわいいなぁー 右目がつぶれてるよw

 よーし! このサラミをあげよう!

それ! あはは すごいや メガヒット 当たっちゃったよ
もっとあげちゃえ それそれ〜 それそれ〜 


と時間をつぶしたのち まんが喫茶に行きました。
テレビをつけたら加藤鷹さんが

「おおぅ、、おおぅぅ気持ちいい? ねぇ? 気持ちいい? ねぇ? ねぇ?」
とシツコクよがってました。 加藤鷹さんの仕事っぷりを拝見したかったのですが
ゲゲゲの鬼太郎を見なければいけなかったのでチャンネル変えました。


 無事 絶対可憐チルドレンも見れたし 満足して 電車に飛び乗ると
電車は逆方向へ進みました。 罠だ!! 

 馬鹿め! おれがのんびり大宮まで乗っていくことを見越した用意周到な罠でしたが
見事看破してひと駅で降りてやりました。 あぶないあぶない。 さすが東京モンは恐ろしいこったなまぁ



 無事正しい電車に乗ってうつらうつらしながら乗っていると目の前には
サムライさんがいました。 このお方はどこにでもいるなぁ、さすがだなぁ。


 場所もよくわからないからこのお方についていこう!!


としたら 同じくさむらいさんの後を尾行していた。 Bayaさんとみれくさんと遭遇

ご一緒させていただき、お昼ご飯を食べる事にしました。
最近のロッテリアに負けないようにマックドナルドでは豪華なハンバーガーを売ってるのですね。
買ってみたらジューシーで上手かった。
 思わずセットで買ったポテトをみれくさんとBayaさんにあげました。


____________________________________

おふた方は一回目に入るということでしたので 僕はわかれて
「水の科学館」に行きました。 お台場の水を供給している施設の上に立っていて
水のありがたさを分かち合える無料施設です。 箱モノですね。

 おねーちゃんがいましたがとても親切でした。 東京タワーの案内のおねーちゃんたちは
仕事中に私語が飛び交いダラダラスケトウダラでした。 それに比べたら水のおねーちゃんたちは
あまりかわいくないけどはるかに優秀です。 かわいければ許されるのは20代前半までだよ!! 


 水を真空状態においたらどうなるか実験とか見ました。

容器の中に少量の水を入れてそれをケースの中に入れました。
ケースの中から空気を抜いたら気圧が下がって沸点が低くなり
蒸発し始めたらいきなり凍結しました。

 うーん、、不思議、、というか 蒸発しようにも蒸発しきれなかった
水が帰化熱で熱を奪われて凍ったとか言ってました。(確か)

 帰化熱っていえば汗ですよねー。 うんうん。


さらに地下施設があるので見学ツアーに参加しました。
 子供向けのアトラクションだったので童心に戻るのが既に困難な僕には厳しかったです。
水をポンプで家庭に送る施設に行けました。

 「あぁ〜〜この水が本日の熊井ちゃんのトイレの水として使用されるのか、、」
と思うと自然とこの施設ありがたさが身にしみましたね。

______________________________


 会場に戻って、、そういえば 黒ポロさんって一回目の参加って聞いたなぁ〜
と思ったので電話してみると・・

「今ネココさんの話してたんですよー」
とおっしゃられてたので行ってみました。

 いったい僕の何を話していたのか、、僕が変態とかきっとそういうことかなぁ?
気にならないけど気になるなぁ、、


向かってみると Bayaさん みれくさん りきまにさん ロカさん 黒ポロリさんと、、
誰だっけ、、、うぅ、、忘れてしまった、、うぅごめんなさい。 


と楽しくお話しました。
話した内容を過剰書きすると

・イベントは面白かった
・おしべとめしべ
・起立!礼!着床!
・受精
熊井ちゃんのお尻はおおきくなった。

など理科の授業さながらのお固くなるお話でしたね。
またお話しましょうw


 そのあと 二回目メンバーと分かれ

Bayaさんとみれくさんと海辺の原っぱに行きのんびりまったり
海上の船にてを振ったり ちょっと青春でしたが、、、寒かったw 風つよいぉw
夕日が沈みつつあって海に向かって「くまいちゃあああああん!!」と叫びたかったけど
やめときました。 釣りしてる人いたからw

 

 寒いからさっきご飯食べたところに戻ってまったり、、してたらちょっと寝ちゃいましたw
みれくさんが握手会で熊井ちゃんに「くまちゅう!」とやって熊井ちゃんに「くまちゅう」
とやってもらったと言う話を聞いて。
 じゃぁ僕もやりますよ!! と言うことで今回の握手会は「くまちゅう地獄」に決定しました。

千奈美にくまちゅうとは よろセン!内で桃子が作り出した妖怪
「ももちゅう」の熊井ちゃんverである事は言うまでもない。
決してピカチュウのパクリではない。
参考画像




二回目メンバーが戻ってきたので そこで あのロカベリーさんを撮影!!

それが、、コレダ!! 



 まぁ! ピースしちゃってカワイイ! 携帯の壁紙にばっちりですね。
あまりに後光がすごすぎて顔がピカピカで見えないですね。 おかしいなぁ、、うーむ。

 ちなみにロカベリーさんが解らない人は・・


とか

(3分18秒からが好き)
とか

とかねー


 いやー おもしろい



 まぁ そのあとなんだかんだあって

三回目のイベントに入りました。

というわけで感想

 とにかく驚いた。 プレゼントとファンレターを書いたことは前の日記でお知らせした
通りなんですが、それを係員のおねーさんに渡そうとしたらアンタ!!
 そのおねーさんがかわいくてかわいくて お前 かわいくて かわいいよ!! お前キャワだよ!
このやろう! キャワだよ!

 会場に入るとデレシンおっさんが居ましたが何故か正装のデレシンキャミじゃなかったです。
寒いからかな?


イベント始まると メンバーが後ろのドアを開けて飛び出してきました。 ソデがないからかな?

僕は大阪初日一回目と東京の最終公演を見たので違いというか成長具合というか分かって面白かったです。

 佐紀ちゃんがツッコミまくってたり、熊井ちゃんの意味不明さが増してたり、桃子がさらにキャラが濃くなってたり、、


 うーむ、、やはりゲキハロよりおもしろかったんだけどww 

これってやっぱりヲタにしかわからないネタなのかなぁ?? うーん、一般の人じゃぁ笑えないのかな?
わからん、、ヲタな自分にはわからんわい。

 


んで 握手会


並びは年齢順でした。

 ステージに上がるタイプでプレゼントを回収してましたが。結構多いかな?と思いました。
もちろん僕のプレゼントもそこにおいてありました。

 階段を上がる前が一番緊張しましたが、腹を決めてあがるとまず梨沙子に目が、、
さすがかわいすぎるなぁ〜いやーこれぞ美少女!! という感じ。
もっちりしてる所がむしろいいですな。 

梨沙子「ありがとうございます。」
ネココ「おつかれー」

あっさりとかわします。
何故なら次は熊井ちゃんです。 前の人が手を話してないのに熊井ちゃんを見つめちゃいます。
かわいいです〜〜〜

熊井ちゃん「ありがとうございます」
ネココ「くまちゅう」

熊井ちゃん「・・・??????」
 あからさまに訳がわからないという顔です。
なるほど、、そういう事か、、ならば!!


ネココ「くまちゅう!」

熊井ちゃん「????」
 熊井ちゃんは動かなくなった・・


ネココ「くまちゅう!!」


熊井ちゃん「く、、くまちゅう、、」

言った!! 言ったわ!熊井ちゃん熊井ちゃん
「くまちゅう」言ったわ!!
よーし!!再度くまちゅう言わしてやるぜ!

ネココ「くまちゅう!」

熊井ちゃん「モモチュウじゃないんですか?」

な、、なんやてええええ!!熊井ちゃんが質問してきたwww
ちょww想定外ww これは想定外の攻撃だww

ネココ「クマちゅうなんです」

 と意味不明な解答をしてしまいましたw
言いつつニッコリ熊井ちゃんに微笑んだら熊井ちゃんも満面の笑みをくれましたよ!
やったぜ熊井ちゃんキャワスww


ついでだから本家の桃子にモモチュウしてもらおうと思い

ネココ「モモチュウ!」


桃子「モモチュウ」
 小首をかしげながら言ってくれました
まるでこんな感じですた。

思わず
「うわっ!すげぇかわいい!!」
って言っちゃいましたもん。 いやー本心でちゃいましたw

俺が桃子ヲタだったら迷わずショックで脱糞してたね。 脱糞ショーの始まりだったね。
危うかったなぁー すげーよ 桃子。


 最後が佐紀ちゃんだったのでついでだから、、と

ネココ「佐紀ちゅう」
と言ったら


ケッ、、なにが、、さきちゅうだよ。。はぁ、、桃子ヲタかよ、、やれやれだね、、
まったく ウゼーなぁ、、えー、、まだいるよ。どっか行けばいいのいよぉ、、
 あーめんどくせぇなぁ。言えばいいんだろ言えばよぉ
 という感じを佐紀ちゃんが表情で上手く表現なされた後で、、


佐紀ちゃんさきちゅう」


言ったらすぐ次の人に、、というか言いながら次の人に移ってましたwww


 うおおおおおおおおおおおいいいいい!!佐紀ちゃんご立腹!!
ちょwwwちゃうんよww ちがうんだっぁあああ!!
 

 ううう、、おかしいなぁ、、佐紀ちゃん俺2推しなんすけど、、
うーむ、、でもまぁ、、おもしろかったからいいかw

今年最後の握手でしたけども
 面白かったです。 うーん、よかったよかった。

 


 と言うかんじで楽しかったっす!

また 行きたいっす! オフ会もちゃんと参加したいっす

 ほなまたー