11/22劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」 の感想

nekoyamada2552008-11-24



 童貞にこだわったコメントがあってHPリンクしてあったのでみたら
業者っぽくて非常に残念で悔やまれますね。 ブログ形式になってたのでちょっと
読んだら中身スカスカでまったく残念だ。 

 童貞はいつまででも許されるんだよ。 ネココだよ。




 ゲキハロの「Berryz工房 VS Berryz工房
を見てきました。 いや〜〜 人によっては マジサイコーじゃん!!
って人もいるだろうけども、、

 僕はね、、


さて 順を追って行くとですね。

朝目が覚めて新幹線に乗りました。
乗車中にふと目がさめて上に目をやると女の人がいて
この人が水野美紀にそっくりでした。

 世の中たくさんかわいい子がいていいことだ。と感心

隣の席のおばちゃんが駅についたので居なくなったらその子が隣に座る
思わず居住まいを正してしまう。

 品川についてグルグル回ってる線に乗り換えると そこには、、

なっなななんあんと!! 熊井ちゃん、、しかも ピリリまでだなぁと有名な
幼少期の熊井ちゃん、、小熊な熊井ちゃんそっくりの20代のおねぇさんが居た。

 ぶっちゃけ 鼻の形 目の形 髪型 全部熊井ちゃんなんすけどww

唯一違うのは顎のラインが若干違う、、、 

 まさか熊井ちゃんのおねーちゃんですか?? しかしかわいすぎる、、
目があってすげー挙動不審になってしまいました。
 やっぱり僕は女の人は苦手ですねww


 そして会場へつくとべりともの人と合流
皆さん一回目に入るということで 仕方なしにゲーセン行きましたw

 そのあとイバさんと合流。 昼飯食べて 二回目のゲキハロへ突入

席はK列の前通路横通路ですごい踊りやすい場所でした。 でも劇なので踊るわけねーじゃんww
やだなぁーもぅ

 と言うことで感想

 「ちなみーーーーぃ!!」
 「もももこおぉぉぉおお!!」
 「さきちゃんさきちゃーん!」
「しみずっしみずぅしみずさきさぁーん!」

 ちょwwwww まてまてまてwww

お前ら 今から劇始まるんだぜ?? なぜそんなにヒーットアップしてるんだよww
ありえねぇーよw 大丈夫か?? 頼むからおとなしく見てくれww

と思ってたら 幕あいてびっくらこいた。

 ベリっ子達が踊っているんですけどもww
あれ?? ゲキハロじゃねぇーの???

 いきなりドギモ抜かれたわww


次に
 楠本柊生元帥が客いじりをすることでお客さんを舞台にひきつけてやがる。かつ自分の設定まで披露する
宇宙人で音楽を盗みに来たということだ。

うむぅ!、、わかりやすいぜ! 


 岡田唯さんもバリバリのマネージャー役でおもろかった。というか
演技うまいんすねww 知りませんでした。 Sな岡田さんにキュンキュンきたわっっ


 そして忘れちゃいけねーのが

仙石みなみちゃん エッグの人だけど 幕あいた時見たら 

あれ?? 茉麻が二人もいるんだけど!! と驚いてたらどうやら この子だった様子。
フリも完璧ですしね。 ただフォーメーションが変わったりするのには混じってなかった。
演技もベリっ子達と比べると上手に感じた。 あまりベリーズ工房と絡みがない。

 と言うことから勝手な推測ですが、、、

・仙石ちゃんは一人でダンスレッスンを受けていた。
ベリーズ工房とはダンスレッスンをあまり行っていない。
ベリーズ工房とは立ち稽古をあまりやっていない。

 と思いましたね。 仙石ちゃんとまともに話しているの桃子ぐらいだもん。
あとは元帥とね。


 というか、、

雅、佐紀ちゃん千奈美茉麻が脇役でしたね〜  熊井ちゃん梨沙子が結構出てました。
そして 桃子が準主役で 仙石ちゃんが主役でしたな。


 熊井ちゃん梨沙子が結構出てて雅と千奈美があまり出てないって、、去年のゲキハロと似てるねw

なんでwww

 
 で、、感想ですけども


1.話に盛り上がりを感じなかった。
  ロボット1059号が仙石ちゃんになってベリーズ工房に入るわけですが、そこまではすごくスムーズに見れた。
 偽ベリーズ工房もスムーズに見れた。 見れたのはいいけども話をひねって欲しかった。
 「江戸から着信」や「リバース」は捻ってたなぁ と思いましたけども ちょっと簡単でしょんぼりでした。
ニセベリーズと同じ役者がやっているのでそこは残念だなぁーっていうか予算ですか? これは?
エッグの子を投入して偽ベリーズ工房を作って欲しかった。
 


2.曲が多すぎる
  途中のダンスや歌のせいで話をぶった切られていると僕は感じてしまったのでそこで盛り下がった。
 そこで眠くなった。



3.ベリーズ工房だけにしかできない。
  まさにベリーズ工房にしかできない内容でした。 当たり前だけどw
 他の人にはこの舞台はできないところがヲタとしてお得感を感じましたね。
逆にヲタじゃなかったら、、w というか ヲタ以外見ないのでそこは安心ですねw


4.脇役が面白い。
  変なお笑い芸人の人や元帥が面白い。 変なお笑い芸人約の人なんて めちゃめちゃつまんないもんw
そこで笑えたw 元帥もアドリブなのかなんなのかわからないけど飛ばしてて面白かったw



 まだまだ他にもあるけど主要なのはこのくらいでした。

というわけで 10点満点で6点ですね。 見た日には4点でしたが思い返すと6点かな??ってくらいでした。 

 そのあと 黒ポロさんと駅で合流して るのーさんからの預かりもの、、
開いてみると、、

こ、、これはぁぁあぁ!!



 こ、、これはぁぁ!! ま、、まさかっっっ!


 よろセンの熊井ちゃんじゃないっすかぁあぁ!


 るのーさん!! 起立礼着席 御採用おめでとうござーますっ!
この日のブログ見てるかわかんないけどw


そして


 お知り合いのマイミクさんのリベロくんが演出助手をしている劇が丁度よく同日にやっているということで見に行きました。

「音速かたつむり」
http://www41.tok2.com/home/onsoku/

 劇タイトルは「ナースコール」 

です。 リベロくんが演出助手をやっているのでHPみたら本名乗ってますね
まぁ 役者だからいいじゃんww あひゃひゃww

 
というわけで感想

 ついでに見に行ったわけですが ぶっちゃけメインになったw
ゲキハロだけだった遠征が実りあるものになって良かったです。

 
【あらすじ】
 軽度の胃潰瘍の人がたくさん集まっている病院。主人公の女の人ももちろん軽度の胃潰瘍。。
でも彼女は知っている。 実は癌だって言う事に。
 母親の表情を見たら癌だとすぐ気付いた。 
そして主人公の彼氏が 月9のドラマ「ナースコール」に影響されて「結婚してくれ」と言ってくる。
勿論、主人公が癌だということは知らないままで。。
 そしてそこにいる他の患者も何かしら悩みをもちつつ入院している。

そんなある一日・・・


って感じですね。

 しょっぱなから ギター生演奏で歌があったのでゲキハロみたいやねwwって思いましたが
当然上手でした。

 劇の途中で患者同士がある本のクイズをやりあっているんですが
「あした地球が滅びるとしたら100の質問」ってやつでその質問が面白かったです。


Qあなたは不倫をしています。明日地球が滅びますが、、
1.あなたは不倫しているのを相手にばらしますか?
2.不倫しているのを黙っている


ですとか


Qあなたの目の前に一人だけ助かる部屋があります。
1.入る
2.入らない


ですとか


Qあなたは母親の胎内にいます。明日地球は滅びますが
1.意味がないので生まれない
2.生まれる



 とかとかですねー 面白いですよね。 


あと役者がすごい数でした。 舞台に対して。でも入れ替わり立ち替わりなのと
服装とか全然違うかんじなおかげで誰が誰かもよくわかりましたね。

あーおもしろかった。

 
 終わった後リベロ君にゲキハロトレーディング写真の徳永千奈美をあげときましたw

劇団の人に自慢してくれたそうですw よかったよかったw


そんでもって 再度池袋に戻って オフ会して 夜行バスに乗って帰りましたとさ。

めでたしめでたし。




_____________________________________________

そうそう 音速かたつむりでギターひいてた人のCD買ったんですけど
あんまり良かったからw
 その人のサイトをついでに乗っけときます。
http://www.ikeshun.com/

 池本俊介さんって人ですね〜。 なんか優しそうな感じの人でしたよw

勿論CDはサイン入れてもらったぜ!! 握手もしてもらったぜ!!
ヲタなら当然だよなw いいだろw