ドラゴンクエスト5をやってます。

nekoyamada2552008-11-18


 僕がよく行くサイトベリーズ工房友の会で11/23オフ会が催されるわけですが
僕は11/22しか行かないので残念ながらまったくいけません。
カラオケとか楽しそうでうらやましいのです。

 僕は昼の15時公演のゲキハロに行くので正直それまで暇なのだ。

じゃぁ 暇な時間まで俺一人でカラオケすればいいのだ。
どうせ誘っても誰も来ないのだ。

 一人カラオケってなんだかわびしいな。。


 でも プラス思考で考えれば 一人で歌えばマイクの取り合いもないし
音痴だって誰にも馬鹿にされない。 ヲタ芸だって打ち放題だ。
フリコピを間違えたって誰にも突っ込まれないよ。

 もぅ、、、 いいや、、、

自分に幻滅 ジャック・ニコルソン ネココです。

 あぁ、、間違えた、 ジャン=ジャック・ルソー ネココです。
 
 じゃなくて ジャックダニエル ネココです。  もぅ 嫌! わかんない!




 ほんとは 熊井ちゃんのスパイシージャックを書こうとしたんだよ。
忘れててわざわざ わぐさんのブログまで見に行ったよ。 もぅ脳みそ しんどい。


最近はこんな廃れたブログ書かずにドラクエ5にはまってます。 いやーおもろい。
人間味あふれてるな。 

 ほぼ初めてやるのでドキドキです。

せっかくブログ書いてるので ブログ風に書こうかな??


1日目
 おやじに連れられて船旅から帰り腐れた村に戻ってきた。 家に戻ると
サンチョっておっさんがいる。 なぜか俺の事を「坊ちゃん」と呼ぶので
パパス、、つまり俺の親父に聞いてみたら 家の前の井戸に落っこちてたので
助けてやったら家に居ついてしまった。。。
 ということらしい。 犬や猫じゃねーんだぞ。 まったくこのおやじはいい加減だ。
そりゃかーちゃんにも逃げられるわけだ。

2日目
 なんか客が来てて ビアンカって幼女が居た。結構推せる。年下だから甘えるふりして抱きついてやった。
一緒にそいつの村まで行く。なんか パパスが嬉しそうだった。こいつもロリなのか?
同じ穴のムジナだな、、 と思ってたら 案の定 「おい!あの子梨沙子に似てないか??」
 誰だよ梨沙子って、それに鼻息が荒過ぎる。 ビアンカは肩車されて喜んでいるがそいつロリコンだぜ。

3日目
 ビアンカに村を案内してもらったら、子どもが動物をいじめてた。
ビアンカがその「猫」を助けたい! というがどう見ても 「豹」にしか見えない。
 いじめてる子供も猫だと言い張る。 なんだか痛いニュースで見た中国人みたいだ。*1

 するとお化けがでる城の化け物を倒せとか無茶ブリしてきやがった。 するとビアンカノリノリである
もはやついていけないと思い帰ろうとすると パパスが風邪ひいてやがる。 うわごとで「桃子桃子僕のピーッチッチ」
と言っている もぅこんな親父いやだ。

7日目
 すっかりブログも久方ぶりだ。
なんせお化けのでる城を攻略するのにそうとう時間がかかってしまった。 
 魔族が幽霊にダンスをむりくり教えていたので パパスによくツアー、、じゃなくて旅の途中に見せられた
DVDを思い出しながら「スペジェネ」のフリを教えてやった。
 ところが幽霊の数が8人いたのでやむを得ず舞波のフリをネズミ顔の女に教えてやった。
スイッチONを思い出し目頭が熱くなった。 教えるのに数日かかってしまった。

 その甲斐あってボスもちょろく倒せた。 

助けた猫はやっぱり豹じゃねーか ふざけんな。 しかも俺に押し付けやがった。
食費どうすんだよ。 馬鹿女! お前なんか熊井ちゃんに高い高いされて成層圏外に射出されろ! 

9日目
 パパスがサンチョに頼んでおいた「よろセン!」を必死こいてみてやがる。
大の大人が憐れすぎる。 サンチョはどうやら清水佐紀が好きみたいだ。

10日目
 なんか今度はちょっと遠い城の王様に呼ばれたらしい。 なんでかパパスに聞いたら
「あそこの王様とはちょいちょいベリ紺で連番してるんだ♪」
すげーな、、こいつ、、

 城につくと 王様の息子の遊び相手になってくれ とかほざきやがる
わけがわからん。 ヘンリーというが結構バカすぎる。 
 と思ったらいきなりおっさん二人に拉致られたwww 馬鹿がww 調子に乗りすぎだってのww
チョーウケタのでパパスに報告www

 そうしたら あいつ マジ顔になって 追っかけってった。 もしかして本当にやばいのか?

12日目
 豹と一緒にダンジョンに乗り込む 意外と敵が強いが パパスに教えられたスペジェネ拳や
ロマモーでなんとなく乗り切る。 
 結構つらいので途中休み休み向かうよ。

13日目
 父さんが死んだ・・

ヘンリーを助けて逃げようとしたら変なおっさんにからまれ、人質になったところに
父さんが来て なぶり殺しにされた。
 最後はメラゾーマで蒸発しちまった。

かなり頭のおかしいロリコンおっさんだったが、、殺しても死なないと思ってたのに
人は必ず死ぬんだな。

65日目
 久しぶり 結構時間がたっちまったな。
結局俺とヘンリーは光の教団というところに捕まって 像をつくるための
奴隷にされちまった。
 正直ブログもやめようかと思ったが、、意外とネット環境だけはまともなので
ブログを書く事はつづけようと思う。 

854日目
 とんでもないことがわかった。 この光の教団が作ろうとしているものを
色々情報を集めてみてわかった。 像は像なんだが、、なんと
鈴木愛理の像」を作っているそうだ。 ふざけ過ぎている。
なんで俺が愛理の像を作ってんだよ。 ばっかじゃねーの?
 なんでも教主が愛理ヲタでベリヲタを捕まえてきては奴隷にしてるそうだ。
つまりここで働いているのはみんなベリヲタだそうだ。 ヘンリーにいたっては千奈美ヲタらしい
親子そろってヲタなんて憐れすぎる。
 おれはただのファンなのに、、おかしすぎる。
 

856日目
 ただの鈴木愛理の像じゃないらしい。 なんでもカッパバージョンらしい。
もぅいやだ。。

3664日目
 もぅ10年くらい ここにいる。 なんだか慣れてきたせいでブログなんて書く気も起きなかったが
今日は変わった事が起きたので書いてみる。
 なんと兵士の妹がヲタ論争で愛理の悪口を言ってしまい 奴隷にされてしまった。
教主の器の小ささがすげぇわかる。 というか その妹は岡井ちゃんヲタらしい。
 なるほど、、同じ年齢なのにかたやBuono! かたや後ろで踊ってる人じゃぁ
確かに悪口だって言いたくなる。 でも時と場合によるだろうに、、

 そして 鞭係りの奴にフルボッコにされてた。 ヘンリーが「同じ推しを持つ人を見殺しにできない」
と叫び鞭係りに飛びかかった。 お前ww岡井ちゃんも推してたのかよwww

 しょうがないので俺もとびかかるが 案の定負けた。

すると 岡井ヲタの女、、マリアっていうが そいつの兄が樽に俺たちを詰め込んで逃がしてくれた。

人助けっていいことあるんだな。

3685日目
 マリアとヘンリーの中が怪しい、、同じ岡井ヲタだから話が合うのだろうか?
俺は℃‐uteの事はよくわからない。 パパスがベリしか推してなかったので仕方無い。
情報が入らなかったのだ。

 ヘンリーの城に戻ったら奴の弟が王様になってた おやじは死んだそうだ。
母親はなんかモンスターペアレンツになってた。 まじキメェw

 ラーの鏡を取りに行くことになった。 むちゃくちゃな塔だったがなんとか
乗り越え 手に入れた鏡でヘンリーの母親を見てみると 
モンスターペアレンツは ほんとのモンスターだった
 マジきめぇww おもっきりぶんなぐってやったwww


 そして ヘンリーは王様になった。 なんか適当だけど
ほんとの話 



 と言うかんじです。

もっと 書こうかと 思ったけど めんどーだからやめときますw
ほなー またー 





 

*1:今年5月、張さんは放牧をしている際に拾った“子猫”2匹を連れて帰り、家でペットとして飼っていた。ところが、成長するにつれて“猫”はみるみる大きくなるところがある日、張さんの飼っている羊が“猫”に喰い殺されるという事件が起き、さすがに張さんも「おかしい」と思う専門家に鑑定してもらったところ、国が1級保護動物に指定しているユキヒョウであることが判明:痛いニュースより引用