ベリコレin富士市〜千秋楽の感想〜

nekoyamada2552008-11-01


 おっす おらネココ ただの変態だよ。

いや〜〜 楽しかったね。富士市 ベリコレがさぁー なにぃ〜もぅ〜
生きてるってこういうこと??  まぁ 何もないブログですけどゆっくりしていきんしゃい。




 富士市ロゼシアターにてベリーズ工房がライブをするというので車で向かうことにしました。

途中の「潮見坂」という素敵な坂では海が見れましたね。

 携帯なのでちょっと遠いけど実際はトンネルを抜けるといきなり海が見えて
俺の乙女ココロがピュッピュピュッピュと潮を吹いたね。 潮見坂だけによぉー

なぁーなぁー そうだろー? 

 車で40分くらいでよっくんをかっさらう。俺の今宵の相手はオ・マ・エ・DA・ZE ヒューヒュー

さっそくDVDを見る 今年の夏のハロコンでした。 熊井ちゃんが生誕祭だったんだよねー
もっとも僕は劇の練習のために行かなかった、、誠に不届きなやつですよ。 失礼なやつですよ。
熊井ちゃんごめんごめんメンメンコテメン僕キモメン

 いやっほーい♪

という感じで走っていると、、、


 清水IC→富士IC間16kmの渋滞とか、、(ノ∀`)
やだなぁー でも大丈夫!! きっと片側だけ通行できてスイスイいけるさ!


 ・・・まったくいけませんでした。 どんづまり まさに女子の便秘のごとく一週間ためこんでいるかの
ようでした。 まったく!! 三連休の初日から事故るなんてアンタかわいそうすぎるよ!


 しかたないなぁーというわけでゆっくり進む車内でよっくんと
夏ハロコンのDVDに合わせて踊ったりしてましたよ。 トホホのホ


___________________________________

 無事富士市ロゼシアターについて駐車場に停めてお仲魔さんに連絡を取ると
公園にいる。ということでしたので行ってみました。

ネココ「ねぇ、あそこにベリのフリしてる人いるんだけど、、あの人じゃないよね」
よっくん「まさか、、」
ネココ「ハハハ、、まさかね、、まぁそうだとしたら非常に残念だよね」
よっくん「残念ですね」


 お仲魔さんでした・・・orz


残念な人たちとくつろいでいると
幼女や女子中学生がご飯を食べてたりとのんびりした風景でした。 近くには富士山もあるし
なんか開放的な気分になって身も衣服も脱ぎ棄てて女子中学生に突貫したくなりましたが
後々の人生を考えるとできませんでした。 そういう所はやっぱり大人だなーぁって思います

 
ラーメン食って 早速昼紺です。 座席は1階5列!! いい席キタコレ

『昼公演の感想』

あと2公演でこのベリコレも終わっちゃうのかと思うとちょっぴり残念でした。
ふと前を見ると、、あれ?? おしゃむさんとBayaさんだww
 
 気づくかなーっと思って
「くまいちゃーん!」

って叫んだら振り返りましたw

 ってか これって何気に中野でしたっけ?と同じようなポジションですけどw

後ろにはマークさんとみるくさんが、、なーんか変なのw

 
 そしてライブスタート!!

周りのヲタも千秋楽日ということで初っ端から全力ですよ! 熱い熱い!
 
最初は熊井ちゃんだけしか見てなかったのですが、最後の両席ですもの
とにかく見れるだけ色んなメンバー見ておけ!! と見まくりました。

【桃子】
 桃子はけっこう筋肉があるわけですがそのわけがようやっとわかりました。
あの子のダンスは「かわいく鰤っ子」に見せようと頑張ってるわけですよ。
それ故に動きがどうしても縦揺れ横揺れが激しくなるわけで、、
 足の上げ下げも梨沙子千奈美と比べるとその振り幅が激しいです。

すべてにおいて全力のブリっ子なわけですから マッチョになるわけだーと感心しました。


梨沙子
 かわいかった。


千奈美
 動きがゆるかった


【まあさ】
 おおきかった


【しみずさきさーん】
 デコが汗で光ってた


【雅】
 とても美人だなぁーと改めて思った。目があったりするけど
特にお互いリアクションもなくww 太ももを見ようとしてもついつい顔を見てしまいました。


熊井ちゃん
 二曲目の「この指とまれ」で熊井ちゃんを1フレーズ独占してしまったのが、とてもうれしく
目が合ったー。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  と思ってニコニコしたら
熊井ちゃんもニコニコしてくれた。 うーむ、、嬉しいわー

 他にも結構目があったり笑いかけてくれたりと嬉しかった。
いやー 熊井ちゃんありがとー いい思い出です。


 昼公演の徳さん熊さん漫才は 千奈美がネイルアートをお母さんにやってもらって
二時間動かなかった。 というのを聞いた時に熊井ちゃん
 「え!!二時間も千奈美が動かなかったの??」と驚愕していました。

どんだけ千奈美のことを熊井ちゃんは下に見ているんだろうかww
千奈美は元気があるって事ですよねw

 熊井ちゃんはとれたてほやほやのニュースがある! と言うことで発表したのは
「朝サラダを食べる時にゴマドレッシングをかけましたんです。
ふとテレビを見たらそのゴマドレッシングのCMをしてて同じ角度で同じタイミングで
サラダにかけてたんですよ! これってすごくないですか!!?」


 でました。 熊井ちゃんの「すごくないですか?」
熊井ちゃんは結構話の最後に「すごくないですか?」をつけます。
きっとすごいと思っているのでしょう。


 昼公演が終わり まったりしてそして
るのーさんと合流。

 夜は本当はkissyさんと連番だったのですがkissyさんが風邪をひいてしまい。
病院でヲタ芸を打たないといけなくなってしまったので

チケットが余ってしまったんですね。 それで メールしたんですよ。

黒ポロさんとるのーさんに・・・

 二人に一斉メールでね。


 ほら、お二人とも忙しいじゃないですか? もしかしたらどっちか一緒に行けるかなぁ〜?ってね 思ったのさ。 

思ったんだけどさ、、 気づいたさ 送った後に!!


「あれ!! もし二人ともいけるって言ったら おれ、、俺 どーないすんじゃぁあああいい!!」


 俺やっちまったなぁ!!


あわてて謝りのメール入れましたよ、、 結局黒ポロさんが用事があるってことでしたので
るのーさんと連番になりました。 めでたしめでたし。


 


【夜公演の感想】

のっけからみんなハイテンション!! 叫びまくってます。
 


???何故みんな叫びまくっているのか???
 皆さんは日常的に叫んでおりますか? 普通叫びませんよね?
普段行わない事をしたり遭遇したりすると脳内のリミッターをカットできます。
 いわゆる火事場の馬鹿力って奴ですね。

ところが、ライブで叫びまくっているとだんだんそれに脳味噌が対応してきてしまいます。
さらに叫びます。脳みそ慣れます。叫びます。脳みそ慣れます・・・

そして立派な戦士の出来上がりなのです。



 ライブは昼公演の3倍の盛り上がりでした。
そして俺は21列の通路席 踊るしか、、踊るしかないんじゃぁぁぁいい!!

 すでに昼公演で酷使され限界を超えていたが、しかし俺は、、熊井ちゃんを応援したいんじゃい

踊る 叫ぶ 手を振る 飛翔する 

 昼公演は何気に熊井ちゃんからのレスが欲しかったりベリメンを凝視するのに忙しく
応援力が不十分でした。 しかし!!
 21列という悪条件のおかげで俺の俺による俺の熊井ちゃんへのリビドーは枯渇し


ただただ 熊井ちゃんを応援したいんだ!!

 
 その思いで応援しまくりまくりまくったっちゃよ。

印象に残っている所を書きますと・・・


梨沙子によるREAL LOVEが すごいよかったです。
歌がうまいってわけではないんですよ。 表情がね。すごいいいんですよ
 「歌の中の女の子」になりきっている、、つうか 演技ですよね。
歌手ってのはうまけりゃいいんじゃないんです。

 うまけりゃいいんだったらCDきいてりゃいいんですよ。
ライブならではの表情・雰囲気・オーラ ってーの? それが他のベリメンの追従を
許さないですよね。 そういうのを表現できる梨沙子はスゴイやつだわ。

 そのうち女優としてテレビに出てもいいかもしれませんよ。 うんうん。



コント「Berryzバーガー」にですが
 もうちょっと須藤さんのつっこみにいたるまでの間をとったら良かったかな?
と思ったけどもさ。
 ちゃんとセリフをものにしてるよなーと 言わされてるんじゃなくて言ってるよね。

昼と夜公演の間にすら改良がなされてましたもん。
 床がぬるぬるするところがさらにヌルってたりとか
 小銭を浴びせかけるところのリアクションとか
 若干アドリブっぽい所あったりなどなど、、、

うーむむむむ、、、成長してやがるぜ、、さすが伸び盛りだぜ。


徳さん熊さんの「ゆるい漫才」、、略して「ゆるまん」ですが
 熊井ちゃんがとうとう快挙を成し遂げたそうです。
三年間使い続けた修正テープがとうとうフィニッシュを迎えたそうです。


って、、、千秋楽のMCで、、それですか???


 さすが熊井ちゃんだ、、


熊井「修正テープで文字は消せるけど、この思い出は修正テープでは消せない!」

と名言を言いました。
すると徳さん
「えー 熊井ちゃんがそんなこというかなぁ??」
と言うと 熊井ちゃん素直にスタッフさんに言われた事を今言った。と白状しましたw

 まぁー しょうがない子w


 徳さんはライブの前日になると今までもらったファンレターを全部読み返すそうです。
すごくないですか?? これって、、、 うーん こりゃすごい。


 僕も熊井ちゃんにファンレターを年に5〜6枚書きますけども、、暇人だからw
さすがにもう一回は読まないでしょうねー うんうん。


そうそう 連番してくた。るのーさんですが

「夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜」
では一緒にタンゴで踊ってくれましたよw ありがとうございますww

友情 純情 oh 青春
 ではるのーさんもタオル忘れたからーと 上着投げてましたぁ

いやー楽しい!!

 


 そして

アンコール 
待望の新曲「MADAYADE」ですよ。

 いやー この曲ノリがいい!! 

うお、、と、、となりを見ると るのーさんが踊ってるがな!!


 (ネ´∀`)ノ<スタッフゥー スタッフゥー


るのーさんがスーパーイケメンタイム入りましたー!


どうやらるのーさんのフリコピはミラータイプのようです。


そして 千秋楽企画の白サイ祭りが予定されている

「BE」です。


 すると 後ろからポキポキッって音がして、、会場が一面真っ白に、、、
やっぱりねー、、 千奈美に僕はサイをもらいませんでした。

 まぁその理由は下記参照
白サイ祭りは是か非か? - ネココと友理奈の小さな恋のメロディー


 でもね。僕は思うんですよ。 白サイに参加しようが参加せずに
オレンジサイを振ってようが、振らずにタイガーしてようが ここにいる全員は
ベリーズ工房を応援しているためだけに居るってね。
 結局は同じひとくくりの仲間なんだよなぁーって事ですよ。

どちらが良いも悪いもないんだなぁってね。 趣旨やポリシーやプライドなどが
色々違うんだけども それこそ個性の強いベリヲタらしいよなーってね。


 マァー思いマイマイした。


すると、、ステージに白い紙吹雪が、、どうやらスタッフさんのベリに対する
感謝や応援する気持ちを形にしたもののようです。

 ステージの白い紙吹雪と客席の白いサイリウムが一体となってBerryz工房を包んでいます。
とてもきれいでした。

 BEの途中の子供が歌ってる所はお客さんによる大合唱です。
スタッフさんも気を利かせて子供の声をカットしてくれてました。
桃子が大合唱を聞いて「わぁーすごいっ!」って顔をしてたのが印象的でした。



 
 そしてMCでは千秋楽なので一人一人の感謝の言葉やツアーの感想がありました。

皆立派に自分の言葉でしっかり話してて本当に立派になったなぁーといつもの定型文しか
しゃべれない子達じゃなくなったんだなぁ。。と感慨しく思いました。


 そして 最後のスペジェネは本当に最後の最後!!
大盛り上がりでした。 るのーさんとも手を合わせたりして、、、


 終わった後、僕が呆けていると
隣のるのーさんが「ベリーズ最高!!」といきなり叫ぶと
一気にベリヲタによる
ベリーズ最高!!」コールでした。 いつまででも 終わらないかのようでした。

そして「エンジョーイ」という声とともに万歳です。 熊井ちゃんのエンジョーイがまさか
万歳になるとはなぁww 


 いやはや 本当に楽しい千秋楽でしたw
 

これぞベリーズ工房 これぞ千秋楽です


 終わって おしゃむさんとBayaさんとみれくさんと合流
みれくさんとは前ちょっと会っただけなので改めて挨拶w

 そして 記念撮影w

ちょっと貼りますと


僕とるのーさん

ある方の要望で削除♡

 当然モザイクですよwww


みれくさんのデジカメで記念撮影、、あの写真欲しいなあぁww
メールを教えてもらって添付してもらおうかな?


 そうしてたら知らない千奈美ヲタさんが
撮って良いですよー というので 撮影


 うむ!! かっこいいですよ!!



 そしてるのーさん、おしゃむさん、Bayaさん みれくさんとお別れして

友の会の方がと合流してオフ会です。

と、、その前に白サイを回収していた人が公演とを結ぶ橋の上に居たので
「お疲れ様です♪」と言うと「ご協力ありがとうございます」
って言ってくれましたw 協力してないけどねw

 



 いやー 本当におかしな人たちですね。 僕なんて霞んでしまいますよwあっはっは。

 
カラオケもだやまさんの怪気な電波替え歌ソングで盛り上がったし
楽しかったなぁ

 haru君は上機嫌でキモイダンスを披露してくれたしね。

いやはや 次のツアーも楽しみです。