Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜in愛知

nekoyamada2552008-09-15


 座間の前に 本日の愛知紺からやっつけてやんよ

という感じで手短にササッって書いちゃうのw

 ネココですが何か御用ですか?



 前々日の疲れがまったく取れないまま朝に起きて
しょうがないのでPS2のゲーム「大神」をプレイする

 大神とは・・アマテラスオオミカミが現世に狼の姿で降臨して
妖魔悪鬼を蹴散らしまくる和テイストのミラクルメガカッチョイイ&癒しスポット的な
ゲームなのだーふぅーん。


 存分にプレイして金山へ


すると めっちゃ並んでるグッズ売り場に新しいグッズでも出たのかと思ったら
そうでもない。 なんでだろ??

 僕はとりあえず 「魔のピアノ」を購入。

すでに5枚ぐらいある。 正直握手チケだけでいいんだけどな。
何か図画工作に使えないだろうか?

 時間になったので昼紺へ

 座間と八王子で最前だったせいでとても遠かったです
目の前のヲタがぴょんぴょん飛び跳ねるのは別にいいんだけど
タオルの端を持って友情純情でもないのにブンブン振り回すせいで
そのヲタ周囲二人分のヲタはタオルがバシバシあたるし

友情純情の時に投げたタオルが俺のところにくるし
迷惑千万だった。 タオル投げ飛ばしてやろうかと思ったけど
喧嘩になったらいやだからやめた。
 
後ろのヲタは奇声を上げまくってた。 MCに相の手を入れてたけど
聞こえるのは10mぐらいまでだよ。ステージには届いてないよ。
 さすがにうるさかったので後ろを見たらちょっと止まった。

いくらなんでもあれはひどいよドラえもん

 
 そうそう 昼紺にはかぶるさんが前のほうにいましたねー


というわけで待望のまのえりちゃんおさわりイベントです。
こう見えても僕は「ベリキュー言わせ隊」のメンバーですから
まのえりちゃんにはベリキューを言わせなければいけません。


 ところが列に並んでもさっぱり動きません。 なにやってんだよ
アフォークさん こんなだからアフォーク言われるんすよ。

 ヲタが一人出てきました。。というか ヲタが出てくるのがまばらにしか
出てきません。。。。

 なんで?? 雨が降ってるからてっとりばやく済ませてほしいのに。。

真野ちゃんと握手したかぶるさんが来て「握手時間長いですよー」と教えてくれる。
そうかー長いのかーどうしようかなー 何言おうかなー
うーん、、べりきゅーでいいやw

 というわけで真野ちゃんと握手

ネココ「ベリキューってやってください」

真野ちゃん「べりきゅー!」
 
 ヌハッカワユス! 負けてたまるか

ネココ「ベリキュー!
 この日のために開発したベリキュー返しじゃ!!
思い知ったか!! 

と、、ところが、、 


真野ちゃんベリキュー!
 な、、なんだって これはベリキュー返し返しじゃ!!
つまりクロスカウンターカウンターじゃ!

 倍の倍の倍になって俺に真野ちゃんベリキューが浸透する。
あまりの嬉しさについつい天空に昇竜拳を出してしまう。
 「いやっほいいい!!」

まさか二度もベリキューされるとは思わなんだぜ。
さすが真野ちゃんだぜ!!


という感じで夜紺へ

 7列だけあって近い。
熊井ちゃんもそりゃチラチラ見てくれるし 目も合うさ。
でも たぶんありゃ誤爆な気がするけど 結構目があったな。
誤爆だろうけどさ。 たぶん。
 ってか 熊井ちゃんって手を振っても振り返さないから
なんだかよくわからない。

 たぶん目が合ってるからいいとしよう。 うむ偉い人が言った

誤爆もレスの内」

 というか目が合ってるのはレスじゃないと思うけどどうなんだよ。


 僕の周りにはすごいヲタが三人いた。

一人は梨沙子ヲタの特攻服の人 
そしてそのツレの人

そして 誰ヲタかわかんないけどたぶん梨沙子ヲタの小太りの人

 
 特攻服の人はめちゃめちゃ梨沙子の時飛びまくってたので梨沙子から
めっちゃ見られてた。 

ツレの人もわけわかんないぐらいはしゃぎまくっててめちゃめちゃだった


そして極めつけが小太りの人
押しジャンプするんだけど それが ひっぱたかれた後のゴキブリの様に足をバタバタ
させるのだ。 もぅ 正直ベリーズ工房見てる場合じゃないくらい面白い。

 何の曲だか忘れたが ヘッドバンキングしながらサイリュウムをバタバタさせながら
ぐるぐる回りだすのだ。 もはや怪奇現象以外の何物でもない。
 ライブ会場だからいいけどこんな奴が外にいたら怖くてドロップキックだ。

そして その三人の盛り上がりに負けないようにここら一帯が異常な盛り上がりだった
アンコール前なんてぶっちゃけ酸欠の鯉のようになっていた
 特攻服のツレの人なんてアンコール前にぶっ倒れてたww



 スペジェネなんて 特攻服の人とツレの人なんてもぅフリヲタでもなんでもねぇ
めちゃめちゃな動きで暴れまくるw すげぇww

 もちろん 小太りの人ももぅフリなのかヲタ芸なのかわけのわからない
動きで爆笑させられたわww

 とにかく凄かった。 あいつらは天才だよ。 


三階席も上半身裸になってケンシロウかましてる奴も三人ぐらい居たしww

 もぅ とにかく盛り上がりに盛り上がった。

昼紺がお遊戯レベルな感じでした。


 って ヲタしか見てねぇww


 えーと、、とりあえず 熊井ちゃんと徳さんのMCは相変わらずぐだってて
面白かったです。
 千奈美はオレンジの皮をむくとすぐ身になるんだ。 と言ってましたが
客からブーイングでした。
 だってさらに白い皮あるでしょ? あれが無いっていうんだぜ。
熊井ちゃんも「それはおかしいよー」って言うし
 なんか無限ループな言い争いに発展しそうでした。

  

 
これで僕が参戦するのは 新宿 中野 富士市
の三場所ですね

 さて もぅ二回も最前体験しちゃったのであとは
糞席祭りでしょうね。

 まあいいですけどもw 

ほなお休みー


補足:ブログ通信簿というものをやってみました。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
 あなたは「一般生徒」タイプです。物事の良い面にも目を向けましょう
よく話題にしているハロプロの知識や経験をいかして、随筆家をめざしましょう。


 だそうだ。 結構まともじゃないw よかったw
変態ブログじゃないことが実証されましたなw