Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜in八王子その2

 おはようございます。
最近朝起きして日記を書くのが定番の、、というか
二日目だけどw な ネココです。

 このブログがまさかふゆきじるさんが読まれていたとは
知りませんでした。


 ふゆきじるさんはよしもとの芸人さんだよ。べりきゅー!
http://fuyukijiru.laff.jp/



http://d.hatena.ne.jp/nekoyamada255/20080907#seeall

の続きですねー

最前列はよっくんと連番ですよー


じゃぁ 感想いくぜー

オープニングアクト 真野恵里菜マノピアノ
 さっきも握手会で近くで見ましたが、ステージのまのえりちゃんも
最高にかわいい。 登場したらおもわず
 「きゃっわうぃぃい」
と叫んでしまう。
 
 まのえりちゃん僕を見てニッコリとほほ笑む。。
かわいすぎる。。 僕の予想ですがまのえりちゃんは
きっといいところのお嬢様ですよ。 あのオーラはきっとそうだ。

 んで マノピアノ自体ですが、浜松で聞いた時は

「まじやっべ へたすぎる」

と思ってたら 今日はめっちゃうまいじゃないっすか 
いやめっちゃって程じゃないけど 音痴じゃなくなってます。

 表情とか見てると 意外とつらそうな表情です。
息継ぎとかが大変なのかもです。

 歌い終わりまのちゃんが
「私もいつかこんな大きなステージでライブをしてみたいです」
と言ったので
僕が「べりきゅー!」と叫んで勝手に付け加えときました。

 よっくんにはうけてよかったなーと思いました


ついで ベリコレはじまりはじまりー


夜公演は最前列だったので改めて席に近づくとステージとの近さに
びびってまう。
 目の前にはステージのスクリーンに投影するためのカメラマンさんがいます

まぁ、、邪魔と言えば邪魔、、、なわけありません。

 むしろうれしいむしろありがとうです。


01.HAPPY! Stand Up
 一曲目は最新アルバムからの曲、昼はぽかーんでしたが
夜はばっちりです。 というかこの曲はノリがいい
 ノリスケおじさん!ノリがいいっすよ! ノリノリノリスケっす。


03.行け 行け モンキーダンス
 ライブで聴いてみてようやくこの曲のよさがわかりました。
というか みんなで叫びまくってましたね。 
 あぁ、、 すでに熊井ちゃんの熊汁が放出されております。
顔に汗がだらだらたれてます。

 あぁ、、なんということだ。 はやく回収せねば。 熊汁を回収せねば

熊井ちゃんの汗 つまり 熊汁には 美容と健康と高身長のエキスたっぷりですよ
佐紀ちゃんは熊汁を飲むことで桃子に身長で勝ったとかいう話をねつ造しますよ。




VTR(メンバー紹介)
 これがかわいい。 連番者のよっくんが「このまあさがかわいいんです」
と力説してくれる。 確かに、、かわいい。

 というか みんなかわいいじゃん!! なんだこれw かわいいよ。
VTRもオシャレ貴族みたいだし。 いや それラブホだわ。

 オシャレ四天王もびっくりなぐらいのオシャレイズムを感じたね。



04.笑っちゃおうよBOYFRIEND
05.ガキ大将
06.ジンギスカン

 昼公演ですでに分かっていましたが、、熊井ちゃんはセンタースクリーンに
よく映ります。 てっきり僕はカメラマンが熊井ちゃんに禁じられた恋
禁じられた遊びをしてしまっているのか、、 わかるぜ、、わかるぜ

 と  


勘違いをしておりました。


 最前列で熊井ちゃんを見ていると 

カメラが来たら→熊井ちゃんカメラ見る
カメラが近づいてきたら→熊井ちゃんカメラを気にする
カメラに向かってとにかく笑顔熊井ちゃん


 な、、なんと、、熊井ちゃんはカメラ好き、、
カメラで撮られるのが好きだったのか、、

 とはいえ 熊井ちゃんがカメラで撮られてスクリーンに大うつしになるのは
昼公演で分かっていました。。

 つまり。。


カメラマンが熊井ちゃんの近くによったら、すかさず 
僕がカメラマンの後ろに
滑り込んで超誤爆をもらうのだ計画!


 カメラマンが熊井ちゃんの近くに 熊井ちゃんカメラを眼の端でキャッチ
すかさず俺カメラマンの後ろに滑り込む

 熊井ちゃん カメラに向かって いい笑顔!!


 カメラマンの後ろで俺超誤爆をもらってホクホク顔


ハッハッハhッハッハッハッハッハッハハハッハハ
ふはははははははは






 ついでに 熊井ちゃん カメラマンの後ろの不審人物
つまり おれもチラ見してきたので目線もばっちり合っちゃいました。


 
すげーよ。最前列すげーよ!! これが最前列か!!
というか最前列は今までも何回もあるけど 最前列センターは
初めてです。 こんなんいいわけ??

 
 二列目以降と一列目には見えざる壁がありますよ

もぅ空間が違う世界が違う次元が違う。 目の前には
熊井ちゃん一派しかいないのです。 あとついでに僕のサポートメンバーのカメラさん


目の前には飛び出す汁 熊汁がアゴからポタポタと、、たまらねぇ、、たまらねぇよおお


07.バカにしないで (清水・夏焼・熊井・菅谷)
 清水。菅谷。夏焼。熊井の順番に並んでいたのですがイントロが流れて来たら
4人の顔がキリリッって感じになって かっこいい〜〜って思いましたね。
 いやほんとかっこよかった。 

歌詞の

「あなたは夢ありますか
  具体的ですか途中で変わって良いんだよ」

ってのが印象的でしたね。 というか僕には夢じたいそもそもないけどもw


 熊井ちゃんがこの曲好きだろうな〜ってわかるぐらいすごい気合い入った
踊りと歌を披露してくれましたね。

 というか、、熊井ちゃん歌うまくなってませんか?? 僕はそう思いますけど



09.恋の呪縛

 私は見てしまいました。 いや、、見る気がないとは言えない
いや 見たかったのか? 偶然の産物なのか?

 見てよかったのか今でも僕には判断できません。

しかし しっかり見てしまったのでここに書かざるをえません。


 なんというか 雅ちゃんの下半身の雅ちゃん自身を保護している
雅ちゃん雅ちゃんによる雅ちゃんそのものの下半身のアレでして
つまるところ、、したばき、、いや なんつーの? いやまぁ、、

 なんていうのかな? 雅ちゃんのアレを覆うモノ と言ったほうが具体性があるよね?


ちっちがうんだよ!! 雅ちゃんがしゃがむんだよ。 しかもアレなんだよ
俺が悪いんじゃないよ 衣裳がちょっと隙間がみえ、、

 嘘だ!!! おれが悪いんだ。 わかっていながらちょっとは
「みえないかなー」 とか思ったさ!!

でも 本当に見えるとは思いませんでした。



                                  以上


10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜

 
 この曲はなに?? 聞いてて僕はタツノコプロを思い出しましたよ。
夕日の土手をシルエットで走るBerryz仮面を想像しましたね。


 熊井ちゃんが上段に行ってしまって 雅ちゃんだか佐紀ちゃんとかぶってたので
見えなかったのでとりあえず目の前の桃子をぼーっと見てました。

 この曲のフリで指で手まねきするのがあるんですが、
それまで客席中央付近を見ていながら踊っていた桃子が

その指で手まねきするフリになったらいきなり

 僕を見て 「ほ〜らほら桃子だよぉメロメロメロンにしちゃうわょ〜」

って 指で僕を誘うじゃないですか!

 な、、ななな、、、なななにもんだぁっぁああ こいつぁぁあぁあ!!
すげぇよ。 なるほど納得こいつぁプロだ!!
 表情が、、表情がすごかったよ。 エロスを感じたね。

思わず桃子を指差し よっくんに
「こいつ、すげぇよ こいつすげぇーーー!」と報告

 そして指を差された桃子は
してやったり&狙ったとおりの笑顔、、 まさに



↑こんな顔してました。



僕は熱狂的な熊井信徒だから良かったものの
桃子ヲタだったら死んでましたね。 いやほんと


11.REAL LOVE (菅谷)

 曲を聴いたらなんか 松浦亜弥を思い出しましたね
しかしこの子はすごい。 曲の雰囲気をがっちりつかんでますね。
 歌はうまいとはあまり思いませんが、表情とかかもしだす雰囲気
そこはもぅ満点をあげてもいいと思いました。

 このこはゲキハロで主役するぐらいの子ですもんね。

アイドルやりながら役者もやったほうがいいかもしんないなーって
思いました。



12.恋してる時はいつも…(清水・嗣永・須藤・菅谷・夏焼)

 この曲は好きだったので聞けてよかった。
佐紀ちゃんと桃子だっけ?? が高い声だしてる所も好きだし
歌詞もいいかんじ。

 4人が座ってまるで会話をしているように表情豊かにうたっているのが
とても見ていて ときめいちゃいましたね。


MC(徳永・熊井)

 なにこれ?? って ぐらい なにこれ 
昼はネズミーランドと ネズミーシーどっちが好き的な話
夜は食べ物に何をかける?という話

 熊井ちゃんはカレーには何もかけないそうです。


 このMCは一応テーマを考えてからやっているんですが、具体的な
話の内容は即興でやってるんでしょうね。
 二人ともおもっきし探り探りやってます。 その微妙な空気が
もろに客席に伝わって。。。


 なにこれ???


ってなります。 もっと おまえらの全力少女をみせつけろ!!
おれたちをヒートアップさせやがれ!!


とやきもきさせられます。


 ツアー後半に期待したい。 期待させてくれ!!



13.21時までのシンデレラ(徳永・熊井)

二人だけのシンデレラですよ。 いやー この曲は8/3発売
つまり熊井ちゃんの誕生日に発売されましたね。

 この曲もノリといい歌詞といい 好きな曲なので僕的には満足

二人も長いことこの曲を歌ってるのでノリノリノリスケおじさんでした。




14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!

 おいおい 今回のツアーは おれの好きなシングルカップリング集だな
カッコよく言うと B面が好みの曲ばかりそろえてきやがる。

 秘密のウ・タ・ヒ・メ ってなんか スゲー幼女チックでいいんすよ。
ロリコン兄さんにはたまらないですね。


CLAP! は 手をたたくところの前に熊井ちゃんが「ハイッ!」とかいうわけよ。
その声が萌えってくるわっ!! お前の声に萌え萌えするわっ!

 熊井ちゃん熊井ちゃん 汗が滴ってるよ。 あぁ〜〜 汗を150mlのボトルに入れて
持ち帰って一気飲みしたいですね。 

 誰でも思ってますよ。そんなこと 



16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情純情oh青春

 殺す気か?? おれを殺す気なのか?? この3連チャンは
まじきついっすよ。 正直脳味噌が酸欠になりましたが
 
 だが 踊る 踊る 踊ってなんぼじゃ!! 


付き片では ピョンピョンとんで 熊井ちゃんから視線ゲットというか
もぅ 個人的に超誤爆をもらいまくってましたので何でもよかった感じですけどね

 


アンコール

19.BE

 手を小さく振る→大きく振る→大きくゆっくり振る

という流れでそれぞれ八呼間ですから、自分でテンポとれば簡単なフリです。

 なんだろ。。。熊井ちゃんがすげー きれいでしたね。
熊井ちゃんはなんなんだろうな?? 熊井ちゃんの美しさは神なのか?
女神様やね。 

 いや、、熊井ちゃんはこの世界自体を創り上げた 創生神なのかも、、

そう 創生神KUMAIなのだ!!

 なんたること、、、ということはあの銀河の妖精まのえりちゃんも
つんくも そして この醜き子豚ちゃんネココも すべて 熊井ちゃんから
誕生したということなのか??


 おおお、、、 なんという 甘美なる響き ワレ クマイヨリ イデル



MC
20.スッペシャルジェネレ〜ション

 MC中並んでいるときに 目の前に千奈美がいたのですが
おやおや〜、よくよく見ると足にソックスの跡がついているんですよ。

 こ、、こいつぁ、、報告だ!!


 「よっくん大変だよ。千奈美の足にソックスの跡がついてるよ」
千奈美のあしを指差しながら報告です。

「ちょwwネココさん指ささないでww」
 

あとから聞いたのですが なんか千奈美指さされて恥ずかしがってたそうですw
ごめんな千奈美


スペジェネ(エキセントリックリミックス) ですが、、
  特に最初が違うぐらいとフリが違うくらいで、、、
あとは何が違うの??? 誰か教えてー

 でも やっぱりスペジェネは最高ですね。



というわけで 終わって ベリーズの皆さんがはけてしまいました。


5列向こうのヲタが「ちなみーーー」と叫んだら

袖まぎわまで千奈美がでてきました。 もちろん袖まぎわなので
他のお客さんには見えません。センター付近の僕とよっくんぐらいしか気づいてないでした

 あの5列向こうのヲタも気づいてない様子

 すかさず俺が
「ちなみーー!!」 と叫ぶと 袖ぎりぎりまで出てきて手をふってくれました
すると 雅ちゃんまで出てきたので

「みやびーーー!」と 呼ぶと 雅ちゃんまで手を振ってくれるしw

というか 暗くてよくわかりませんでしたがもう一人います


千奈美



佐紀ちゃん


 という感じで頭が並んでて面白かったです。
そして三人と手を振ってばいばい〜♪ って感じでした。


 この最前列のコンサートはなんか 観てるだけってわけじゃなくて
メンバーからレスもらって、、んで 自分のやったことにメンバーが反応して

まるで べりっ子たちと遊んでいるかのように思えました。

もちろん あの子たちは遊んでいるわけじゃないですけどね。


 最後袖ギリまで出てきてくれたのもうれしかったし

ベリーずがライブを好きっていうこと。ファンの人を好きっていうこと。
歌もダンスも好きっていうこと。 

 そういうのをヒシヒシと感じました。


 というわけで 今度は 座間です。
というまえに パシイベです。

そして 愛知です。


 やぁ、、すごい

座間は昼夜行きますから 当日会える方よろしくです。
黒ポロさんも行かれるそうですからメールしよう!

 じゃぁーばいばいきーん