Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜in八王子その1

nekoyamada2552008-09-07

 こんばんうっひー 
いやーたのしかったっす。 ベリコレ初参戦でした。
 本当に楽しい。 楽しすぎる。

 というわけで さっそく レポートというか感想いくぜ!!

 ネココだぜ!



 9/6(土)

スタカソのDVDが完成したということで完成披露試写会に行きました。
 といっても 僕はベリコレに夜行バスで行くので途中で抜けました

 ゴトモトさんが
「パンを焼きに行くの?」 と聞いてきたので

 「ええ。行ってきますよ!」 と出陣*1



夜行バスに間に合い すぐ寝る。 

特に何も異変もなく 到着

 今回の夜行バスはつまらない。


 マックにて朝食アンドのんびりすごす。

目の前にはコマ劇場である。
コマ劇場前の広場にはおっさん達が寝っ転がっててまるでグッズ厨さん達だなぁーと思いました。
今のベリの会場にも泊まりでグッズ買う人いるんですかね??

 僕はやったことありますがなんつーか不毛すぎて嫌になりますた。


 僕はコマ劇場にリボンの騎士一回だけ入った事ありますがいい劇場でしたねー老朽化なんすかね?
その時にみやわんさんに作ってもらった画像が
コマ劇場の看板を加工してもらってクマ劇場にしてもらったのがあるんですが
どうやら僕のPCがクラッシュした際に紛失した模様。。。

 実に残念である。

新宿から八王子へは中央線なんだけど 適当にのった電車が奥多摩に行くとか
意味不明な事をいうので乗り換えて八王子へ、、、

 というか 遠すぎる。 遠いよ。


八王子駅でべりともで知り合った桜華さんと合流し会場へ

すばるさん かぶるさん えるがさん ファルシオンさん
ジュンジョーさん 桜華さん ネココ で八王子市民会館に集合し

 バーミヤンヘ、、、


 バーミヤンにて
ヒロシさん たくみんさん  よっくん だやまさん
マークさん よっしぃさん イバさん

 の計14名?? あってます??

僕が集まっても5人だろう、、という予想を覆し
昼飯オフ会で まったり 熱く 語り合いましたね。

 いやー 楽しかった。

また 次の機会やりたいですね。 しかし
なかなか至らない点があったりしましたけども、、

 次はいい具合になるといいかなぁーでも、、会場が会場だったしね。
回りにいい店がなかったのも、、まぁーあれだねw


 というわけで再度15分くらい歩いて 八王子会場入り。


この日は銀河の妖精まのえりちゃんこと 真野恵里菜さんがオープニングアクトとして
マノピアノあーんど 昼と夜の間に握手会がありました。

 しかしね!! 僕昼オフ会企画しちゃったでしょ!! そうしたら
CD買わないと参加できないじゃん!!
 握手会参加したいのでできないジャン。 僕馬鹿じゃん。 もぅ いやだいやだ。

と思ってましたが 昼飯の最中にCD余ってたら参加しましょうよ。
と言う事になりました。前日もCD遅くまで販売してたので大丈夫ですよ。
となだめられ危うくバーミ○ンが地球上から僕の怒りで消滅するのが防ぐことが
できてよかったなー ほんとほんと。

 無事CDも買えて心スッキリンコして昼紺に参戦しました。


昼紺は抑えていく予定が、、、初ベリコレと言う事で

 ぜんぜん抑えてみる事が出来ず踊りまくって楽しかったです。
いやー応援してるっていいよね。 いやほんと。

 
 と言うかんじで眠いので 今日はこれまで明日続きかきまーす。。

かけるかな??


_________________________________

というわけでつづきです。



昼コンが終わりとうとう念願の銀河の妖精まのえりちゃんのおさわり会ですぞ

もりあがってまいりました!!

 参加人数も結構多くたぶん450人はいたはずです。

どうせなら皆で連番して連続して「べりきゅー」って言ってもらおうよ。
ということになり、急きょ【べりきゅーと言わせ隊】を結成。

 ネーミングセンスが昭和だけど誰一人気にせずに決まった。


たくみんさんはなんとハロプロ系と握手するのは初めて、、つまりヴァージンなのだ。
いいのか!初めてが佐紀ちゃんじゃなくていいのか??

 まぁまのえりちゃんかわいいからいいかーw


 というわけで握手のポイントを教えておきました。

「初めてなんでやさしくしてください」って言うといいよ。ってね! 

でも今回はべりきゅーってやってもらうから言えないね。 うん。

 握手は八王子市民会館のトイレの前が握手会場でした。
なんと!!いくらなんでもトイレの前だなんて、、僕らみたいな
汚物はトイレの前でまのえりちゃんに身も心も洗浄してもらえ!!

 というアップフロントの心づかいが伺える。

握手列に並んでいるうちにすでに真野恵里菜ちゃんがめっちゃ近い近い近いちかちかい
俺なんて興奮しすぎて
 「ひゃっぁぁあぁ!!きゃっわぃうぃい!」

と握手列で叫んでしまった。 もぅ 頭がおかしい。
なんだろうか?? あの桜のつぼみのようなまだ純粋で無垢でけがれのない
可憐で聡明な感じは??

 わしゃぁーわしゃぁあ、、地球に生まれてきてえがったあああ!!!


と 興奮していると もぅまのえりちゃんの目の前です。


ネココ「あのーべりきゅーってやってもらえませんか??」

まのえり「いいですよー べりきゅー!!」


ネココ「うっはぁ〜ん かわいい!!」


極上の笑顔ですよ。 なんなんすか?? あーた? あーたはなんなんすか?
地球上の生物をはるかに超えてますよ。 言うなれば「カーズ」*2ですよ。

 その笑顔 あの笑顔は 実際に目で見て触ってみなければ わかりませんぜ!

僕の予想では座間に来ますよ! さぁ みんなで座間に行こう

 僕が握手を終わって後ろを見るとたくみんさんも「べりきゅー」って言われてましたが
あまりの緊張に平服しておりました。 あの神々しさに思わず平服して見れなかったのでしょう。


 わかります。 


 すっかり僕とだやまさんはまのえりちゃんの虜にされてしまいました。
あまりの嬉しさに僕とだやまさんで「あ〜〜いた〜いよ〜♪あ〜〜いた〜〜いよ♪」
と歌いだしてしまう始末

 しかも うまいwwwと褒められる。 
 まのえりちゃんバックコーラスは僕らにまかせて!


あ〜 まのえりちゃんまのえりちゃん と言っていると、、、


 な、、なんと 天空がにわかに曇りだし、、ゴロゴロ音がなりだし、、
ピカッと空に稲光が走り、、、 豪雨になりました。


 こ、、これは、、 熊井様が怒ってらっしゃる。
怒っているとかそういうものじゃない これは憤怒している。

 ちっ違うんだ!! まのえりちゃんは違うんだ。 僕は熊井ちゃんに帰依しているんだよ
違うんだー。

でも熊井ちゃんの怒りは収まりません。 ますます雨は強くなり哀れなヲタ達が
風雨にさらされ係員も雨合羽で外にたってます。。ご苦労様です。


 じゃぁ、、そろそろ入ろうかいね〜 と言ったら
ヒロシさんが 
 「ちょっと待ってください。ネココさんに会いたいという人が来ますので」


え?? 僕に「あ〜いた〜いよ〜♪」という人がいるなんて??


 と思ってたら それは なんと

みやわんさんだ!! みやわんさんとももさんとひろくんでした。

 いやー ひろくんは赤ちゃんですからほんと小さい。
かわいいねー よーし!ネココがんばっちゃうぞー♪


 「ガオーーォォ!!」
思わず頑張った勢いでクラウザーさん風にデス声で熊のマネをしたら


 ひろくん泣いてしまいました。

え〜〜〜〜〜〜!!赤ちゃんってこんだけでなくの??
まじびっくりー!


 こりゃ大変だーと 落ちていたひろくんの小さい靴を手に取り
頭の上にやって 
「うさぎさんだぞぉ〜 ぴょんぴょんだぞ〜 ほ〜らほらほら」

とぴょんぴょん飛翔し 高い高いをやったりしてなんとか機嫌が良くなってもらいました


いやぁー えらいこっちゃでしたよ。


 とはいえ あの時はももさんみやわんさんご迷惑をかけて申し訳ありませんでした


そして開演時間近くだったので お別れして 向かったのです。


 1階B列30番。。。つまり、、最前列へと。




 

*1:ゴトモトさんは僕がBerryz工房のライブに行くのを「パンを焼きに行く」と表現します

*2:JoJo第二部のラスボスざます