松浦亜弥コンサートツアー2008春 『AYA The Witch』in愛知厚生年金会館

nekoyamada2552008-06-21



 久々にカテゴリーの「あやや」を使った元あやをた 現くまをた のネココです

でも ハロショに行って ジュンジュンの写真を買ってしまいました。


メガネの ジュンジュンを見てたらなんだか ジュンジュンしてしまいました。

ジュンジュン ごめんよ ジュンジュン


 僕はネココ



 夜公演のみ 参戦ということで あやや ザ ウィッチ というのを見てきました。

昼にkissyさんと名古屋ハロショ集合。

 流石亜弥紺前ですよ 人が並んでますよ。 すごいですね

すっげーむしあっつい 確かにヲタがわしゃわしゃいれば暑いのわかりますが

どう考えても空調がなんともなっておらんわ!!


 列に並んでいると 後ろに 高校生と中学生っぽい女子が並んできました。

目が必至なので結構なマジヲタだとわかりました。


何気なく会話を聞いていると いろんなことがわかりました


・中学生はバイトをしていて おかねを貯めて今度のコンサートに参戦するの
・高校生はまだFCに入ってない。 何故ならお金ないから貯めてはいるの
・大学ノートに雑誌の写真とかを奇麗に切って貼って オリジナル写真集を作成


 なんか、、なんつーか、、 大の大人が色々な地方へ飛びまわってコンサートを
ハシゴしてしまって申し訳ない気分になってしまった。


 そんな感じで過ごしてたら いきなり高校生に話しかけられたwww


「誰ヲタなんですか?」

 ええ??? おれ?? 俺はくまいちゃ、、熊井友理奈のファンですよ


と言う感じでした 高校生は 高橋愛 中学生は なんだっけ?? ガキさんだったなw


色々聞こうかと思ったけど 娘の事はよくわからないので やめましたw



 無事蒸しあっついなか列に並び ようやく入場できました。

ハロショ常連の方の話だと 亜弥紺だからではなくて 店員が三人しかいないからだそうです。
まったく 他の店員は何をやっているのでしょうか??



 しっかり番号を確認し用紙に記入して 提出

そして 写真の確認。。。 すると、、、そこには熊井ちゃんではなく梅田さんが???


「え?? あの、、梅田さんじゃないんですが??」

   「え??でもこの番号だと コレですけど、、」


「いや、、熊井ちゃんのなんですけど、、」


   「いや、、熊井ちゃんって言われてもwww」


そうーですよねーーーーwwwww 熊井ちゃんって言われても熊井ちゃん
だらけですよねww ハロショの中って、、 俺はずかしいわーーーーぃ!!



 もっかい番号を探してたら、店員が見つけてくれて ばっちり熊井ちゃん写真ゲットできましたw

いやーーはずかしいわーーw




________________________


そして kissyさんと 「ガンダム戦場の絆」 をプレイ

 戦場の絆は 筺体に乗り込む形でゲームをする事が出来て
まさに モビルスーツに乗って敵と戦闘する  ことができるゲーム、、、

なんだけど 1プレイ500円とかなり高い値段なので まさに大人のおもちゃなのだ。



僕は中距離タイプの機体 陸戦型ガンダム(ジム頭) という 
胴体はガンダムなのに頭はジムという どういうキャラデザなんだ??

 という 滑稽なキャラクターが今の愛機です。


 ロケットランチャーにて 敵をバンバン倒したおかげでなんと 
Sランクゲットしましたー わーい すごいなー



 ますます このゲームにはまりそうだなww こええよw



_____________________________


 会場へ行くと あやヲタな皆さんが喫茶店でくつろいでました。

うーん、、 こんなにアヤヲタっているんだなぁー と感心しました。

 やっぱ あややだよ あやや!! と思いましたね。 うん。 そうなのか??


知らないあやをたさんが多数居て、僕はもぅ アヤヲタじゃないんだなぁー と思いました。

そこで話した事は


・某Hさんは子供に「まあさ」と名付けたけども子供が自分の名前の由来を聞いた時
  どうなるんだろう??

・某Hさん、、どうせなら ベリメンの名前を全部つけてほしい 八人目は 舞波 なのは間違いない 


と言うかんじでしたw



 というわけで 夜コンの感想


一年ぶりなあやこんだと勝手に思ってたが どうやらダブルレインボーも行ってたようです
私は覚えてないですが 手さんが覚えててくれました

内容は Berryz工房やキュートがもし松浦ぐらい歌がうまかったらな〜… と
悔しくなるぐらいうまかった楽しかった ユアソンとか奇跡の香りダンスとか
昔あやヲタ時代に好きだった名曲があってたまらんくて 「あーややオイ!」 と久しぶりにやりました(笑)

ユアソンを聞いた時に 思いだしたのは

代々木スペシャルのオープニング  である。

 そういえば柔道一直線とかいう クソドラマの曲でもありましたね。
あのドラマの脚本はひどかったですね。 


 フットサルのドラマは僕は良かったですけどねw

って いまさらあのドラマの話して誰がついてくるんだろwww 



勿論 奇跡の香りダンスはフリやりましたよ
そして 喫茶店で空さんピヨきちさんに
「めちゃほりありますかね?? ずばっとやりますかねぇ??」


 って聞いたら  「どうでしょうねぇ〜〜〜 ニヤニヤ」

されましたが 結局あって大満足 

 久々にズバッと!! やりました。 


最初は「あやこんなんてどうせつまんねーよ」と
何で見にきたかよくわからん位の気分で見にきましたが

全部生バンドだしコーラスさんもいるし すげー曲もよい感じにアレンジされてた

kissyさんと連番したが終わった後ほめちぎってやりましたな

うーん 次のツアーはこれよりよくなるかな?


久しぶりにライブDVD買ってよいかな? と思ったけど

今日の愛知夜コンが 他よりかなり盛るあがってたそうなんで DVD撮影の会は
どうなっているかちょっと心配ですね


 たぶん 6/25の生誕を撮影するんでしょうけども この流れのまま
イイ感じで撮影してほしいです。


 まぁ、、 あやヲタじゃないから 遠征しないですけんども
次のライブツアーも愛知来たら行きたいなー と

勿論 僕がアヤヲタになったきっかけになった 浜松でやるなら

 より行きたいですけどね。


 ライブが終わってふと左を見たら、、、



 おまおまおまえええはあああああああああ!!!



ハロショ名古屋店の メガネっ娘店員とおっさん店員 じゃねーか!!


 なるほど、、名古屋店が忙しかった要因は  亜弥紺参戦ですかwww


 まーね。。自分たちが売っている商品の事知らずに売るなんておかしな話ですもんね
リサーチ大事ですよねーーーーーwww



 その後 山ちゃんに行こうとしたが ひと多すぎて入れず

そして 前の亜弥紺でも使用した あまり人がいない居酒屋に入場して

 下ネタ や 雅ネタで楽しみました。


haru君が雅ちゃんのアレで大変へこんでいるのがかわいそうでした。

でも アイドルも人間だから 恋愛するさー 

というか 恋愛の歌うたっているんだから より 歌の歌詞の意味がわかるよね。


 うん。 まぁ、、そんな感じですw