カ○ト本番当日〜アイプラザ豊橋〜

nekoyamada2552008-06-08



どうでも いいんですけど アイプラザ豊橋 って聞くと
僕は 眼科のなんかよーわからんお店なんかいのー??

って思うが実際は 愛知県豊橋勤労福祉会館 の事である。


 愛プラザ豊橋、、 と言う事なのだろうか??


 劇当日でヘトヘトになったよ。 ネココだよ。


 こういうでかい会場*1で劇をするといつも思うのは

ベリーズ工房とか℃-uteってすげーな・・・

って事である。 こんな大舞台でコンサートするのが当たり前に出来るんだもんな


ハロープロジェクトに入ってんだから当たり前だろ? という考えもあるけど
自分が続ける気がなければ辞められただろうし、ましてや最初で選ばれなかったら
キッズにも入れなかっただろう。

 やっぱりすげーなーと


そして ハローのスタッフもすごいなぁーと 
ツアー事に制作スタッフ変えてるのかは知らないけどさー



今回の僕は転換作業*2が結構多くて大変でした。

僕は基本的に役者しかしないぜ!! というめちゃくちゃな人なのですが、今回は転換メインで
あとちょっと役者、、、と言うかんじでした。

あーそうそう でどんな劇をしたかと言いますと

アイヌ人のカネ○さん  和人に幼少時からいじめられても 鉄道の仕事を志して
勉強勉強 でも 給料は和人に比べても安いし いじわるされるし、、

でも 頑張って 測量の仕事についたのでした。

 その名声は 遠い東京にも聞こえ 愛知県の飯田線*3の延長するための測量を依頼されるのでした。

一言に 延長って言っても 切り立った山の中、、ガケとかー まぁー実際飯田線で奥三河行けばわかりますよw

僕は行く気はまったくないけどもw 


 無事測量を終えたカ○トさん 今度は 工事現場の監督さんを継続で依頼される事になりました。

うーん、、確かに、、名誉だけど、、そんな事できるかなぁ??

 と迷った末快諾し 工事開始

食料は不足するし ダイゴロウさんはたぬきのポン太は食べちゃうし 雪は降るし ガケから落ちるし・・・


と まーそんなてんてこ舞い して 工事したりしてたっけ?? たしか??


 そしたら 山屑れ するわ 水が噴き出したり カネ○さんは ぶっ殺されそうになるしww


でも ぶっ殺そうとする人をさとし 無事に生還するわ 工事は無事完了するわ

めでてーなー 


って話。


 もぅ あらすじ というか全部語ったわ!! このやろめ!

そして ○ネトさんを殺そうとして逆にさとされる人の役が僕ですw

 舞台終わったら他の方に めっちゃ褒められましたよww

演技すごいねーってww  


 まぁー あたりまえだぜ!! なんて言わずに普通に「ありがとうございます」
言いましたよww
 
  でも 打ち上げ会場でも 「演技すごいねー迫真の演技だったね」
とかいろんな人に褒められてちょっとばっかし 今の僕の鼻は高いですよw あっはっはww


 打ち上げ会場では 女子中学生と「王様ゲーム」して遊びましたよ。

いやー 「おうさまだーれだ♪」とか なんかすげー若い気がしてきましたw


 レタスを両側から食べるみたいな「ポッキーゲーム」したりね。
 なんかよくわかんないものをめちゃくちゃに混ぜた食い物と飲み物の中性物を飲まされたりね
 
なんか 楽しかったです。



 いやー 演劇って 創造と破壊ですよねー
 
うんうん。 さーて 寝ますw ほなー 

*1:多分1500人収容

*2:セットを暗転中にすばやく変更する事

*3:愛知県豊橋→長野県飯田市まで繋がってる路線