Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春in大阪 2


というわけで とうとう やっとこのコンサートも最終公演の事を書けますね。
あぁ、、大変大変w

 でもとても楽しかった。 一番最初から千秋楽まで全部みたツアーはこのツアーだけだね。

だってベリキューが合同でやるのってもうないかもしんないからさー

 というわけで 大阪二日目なのだ★



朝 9時カプセルホテル入口によっくんと集合という事だったのできちんと起きて
向かうと そこには 外国人の人が沢山だった。

やっぱり安いからいいよね〜〜 って感じ。 


 そして 心斎橋に行き 金龍ラーメンにて朝ごはん。
本当は「くいだおれ」にて食べたかったけど行列がすごすぎてとてもいけんわー
とあきらめる。


 その後たこ焼きやっぱり大阪はたこ焼きなのだ。 朝っぱらから行列が凄かった。

時間がまだあったのでよっくんがハマっている競馬の馬を育てるゲームをやりたそうに
していたので ぜひともやってもらう。

 なんと手帳までもっててデータをきちんと取っているのだ。流石競馬マニア!

僕は暇だったので一階をブラブラしてたら。。。


カプセルコーポレーションのカバンが!! クレーンゲームの景品でおいてあるじゃないですか
こりゃ是非とも取らねば!!

・・・

・・・・・


・・・・・・・


 ぜんぜん とれねぇよ!! なんだよ このクレーンゲーム俺の腕がへたくそなんじゃねぇの??

と怒りで隣のガキの頭をひっぱたきたくなったのでひっぱたいてやろうとしたら。


「あの〜 景品の位置動かしてみますね〜」とおねーさんの声が。

  「??え?」 どうやらSEGAのおねーさんのようです。


「はい。どうぞ」

  「あ、、はい、、あ、、ありがとう」

突然声かけられててんぱっちゃいましたよ。 僕はこう見えてシャイボーイですからね。

  (ありがとう ながおかさん!俺がんばるよ!!)

シャイボーイだけどネームプレートはしっかり見ます。


 よーしながおかさんの期待にこたえるためにがんばるぞ〜〜
と頑張った結果無事ゲット!!


 どうだ!隣で見ているしょぼくれたガキめ! おっさんの財力を見たか!
ウッホウッホ嬉しがりながら二階を目指すと 

「あっあのっ 袋ありますから〜」

 (うをっながおかさんじゃないっすか?)

「袋にいれますね〜」

  「え、、あっありがとう。」


(というか、、ながおかさん、、ずっと俺が取るまで見てたって事??
  つまり、、好きってことかな? でも、、おいちゃんには熊井ちゃんって
 素敵なガールフレンドがいるしなぁー、、、)


「はいどーぞ★」


 (へへへ、、大阪にも嫁ができちまうなんて俺ってどんだけ罪造りなんだろうなー)


と意気揚々と二階に行くとよっくんはまだやってましたwww

仕方ないので僕も一ゲームやらしてもらいました 馬の名前は「ユリナクマー」にしときましたw


_______________________

 歩いて会場へ行く事に 時間があるって素敵だね。



あっちだーこっちだー と迷いながら行きました。
朝飯まだなので途中のマックで、、じゃなくて マクドで朝食

 今まできづかなかったんですけども、、じつわ!!
マックのおねーさんの靴下にも あのまっくの「M」が書いてあるんですよ。
すごいでしょー

そして 僕は初めてのメガマック食べました。

なんかただのビックマック二段重ねでした。 しょんぼりです。



_____________________


 会場へ到着すると 昨日のメンバーと合流。


と、、あれあれれ?? 

「ネココ〜〜 ネココ〜〜〜」とぼくの名を呼ぶ人たちが???



なんと 僕がアヤヲタだった時に仲良くなったヲタさんたちが!!


皆さん娘。ヲタになったはずなのにwwww 



 どうやら ℃‐uteに転んだそうですw かわいいもんねw*1

久々に会えてほんとうによかったなー また大阪行ったら会いたいですね。

というか 愛知まで℃‐ute見に来てくれたら会えますけどもw 流石にそこまでは
ないかなぁ〜〜w


 愛理ヲタになったり、舞美ヲタになったり、、みんな色々だなぁーと
5/3の熊井ちゃんが楽しかったとほめられました。 やったね熊井ちゃん!!


 いろいろしゃべって 昼紺へ〜〜


 本当なら E列だったんですけども 栞菜ヲタのウメさんに頼んで W列と交換して
よっくんと連番してもらいました。


 どうして E列→W列に変えてもらったのかって言いますと
このツアー異常に前の列で見る事が多かったんですね。 なんだかなぁーと

 レスを貰う事に必死になって コンサート自体を楽しんでいないなーと。

基本的に僕は 一階の20列以降で見るのがデフォなんですね。 それがこのツアーだと
やれ二列だー 一列だー 二列だ― とまったくその価値を見失う程に前列ばっかりですよ。

そんなん駄目ですよ。 良席に行きたくて行きたくてしかたなーーいい!! ってのが
一番正しい姿だよなーと


 それならば 前列行きたい人と交換すべきじゃん。 前列みて楽しい人が見るべきジャン。

と交換してもらいました。


 そして  W列で堪能しちゃいました  やっぱ〜 僕にはこの位置が適当ですよ〜〜

 って これ 感想じゃないけどww まぁーいいやw

ウメさんの後ろの席だった金ちゃんに聞いたところウメさんは楽しんでいた様子だった
そうです。

 ウメさんは「栞菜ボード」を持っていたそうですが、あげる事なくただただ見てたそうです。


そ、、それ楽しいの?? ええ???


 でも カンナは基本ヲタにレスをする事がないそうです。
つまり、、


「レスをしたくないカンナ」 と 「レスを貰いたくないウメさん」の素敵なコラボレーション

だったそうでとっても楽しそうだったと。。。


 どんだけ放置プレイなんだよ!!!





さらに夜コン

 今度は二階M列 ワッショーイイ!!
立ち最前ですよ!!
 前のファミリー席には女の子のグループが!! うーむ、、最近
女子もライブに来るようになったんだなぁー、、としみじみしたね。

 というか ℃‐uteは女子に人気だよねー



 としみじみしていたら ライブスタート



最後なので やっぱり皆フルパワー 会場もヒートアップ
僕も頑張って応援しちゃいました。 いや〜 やっぱりこのライブツアー好きです。

 なんか 気に行っちゃいました。 気に行っちゃったってか 気に入ってるから
全部行ったんですけどねw


 終わってほしくない〜 と思いながらとうとう アンコール前の2曲


熊井ちゃんが花道に来て 近いです。(僕は2階だけどもw)


 すると 熊井ちゃんがこちらを見て、視線をそらして もぅ一回こっち見ました。

 うおww 熊井ちゃんに2度見されたww 熊井ちゃんにこやかだねぇ〜ww


そして アンコール前 友情 純情 oh 青春  で  例の 

「ohohoh友情〜 ohohoh青春〜 ohohoh純情〜♪」とか歌詞のところで 

熊井ちゃんが普通のフリをしていたかと思ったら 最後の

「every day & night!!」 のところで ズバッっとこっちに指をさしてきやがった!!


 ゴハァァァアッァッ(吐血)


負けるかぁ!!と おれも熊井ちゃんを指していたのでヲタオーラを全開にしてやりましたよw


 熊井ちゃん 熊井ちゃん もはや誤爆だとしても嬉しいよ。
というか目があったから誤爆だとしたらもぅ何がレスかわかんないけどもw


http://buono.weblogs.jp/buono/2008/05/o-o-f056.html

 というわけで 僕のツアーは終わりました。

とっても楽しかったなぁ〜  大阪は9時に最終だからちょっとはやいよね。
東京は10時だけど。。

 でも 楽しかったです。 また大阪いきたいなぁ〜と

あっそうそう 


 こいつ写真にとったんですよねー いやー こいつどうなるんでしたっけ??

まぁーいいやw

*1:兼ヲタのようですw