Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春in横浜アリーナ

nekoyamada2552008-04-20



こんばんわ 

とうとう始まりましたね
ベリキューの合同コンサートが!!

というかひっさびさのライブで、、
もぅネココ汁で股がビッチョビチョに濡れちまったぜファック!

ゴートゥーYHA!!

ゴートゥーYHA!!*1


俺は熊井ちゃんのヲタ奴隷です ネココです。



話はそう、、4/19深夜にさかのぼる。

 久々の夜行バスに搭乗しようと思い駅のベンチで
待っていると


ふと知らぬおにぃーさんに話かけられる。


 「すいません この本知ってますか?」

なんだろう? と彼の手を見ると

「なんちゃら大聖人を信じないと日本は滅びる!」

みたいな感じだった。すごい!日本滅びちゃうんだ!
とびっくりした。 

「今日本は平和だと思いますか?」

とか聞いてくる。そりゃ平和だろ? 俺なんて今から
ベリキュー紺行くために夜行バス乗るんだぜ?
 どう考えても頭パーだぜ?

「今の日本は赤字大国なんですよ!国債を発行しないと
潰れちゃうんですよ」

そうか、、そりゃ大変だな。じゃぁバリバリ国債発行
してもらわないと駄目だなぁ。


「他の諸外国もアレソレでカレソレでうんたらでほにゃらら〜」


もぅ聞くのがめんどくせぇ、、なぁ、、と思ってたら
彼の後ろからもう一人あらわれた!!

>>コマンド
熊井ちゃんタオルで首を絞殺する
熊井ちゃんの写真をプレゼント
熊井ちゃんに助けを求める
○とりあえず聞く

 くぅ、、まともなコマンドがなさすぎる、、

というわけでとりあえず聞いてみました。

 彼の話を要約してみる。

{宗教法人 おっさん のはなし}

信じるとちょーはっぴーになれるし
病気もがんがん治るし人付き合いもよくなる!
 一緒にいるおにぃーちゃんなんか
貰えるはずのない三千万の保険金がもらえた!*2

 職場でのいじめがこれを信じることで解決する
  
兎に角効果の出ないものはお勧めしない。

俺は何よりこれを進めてくれた人の熱意にやられて
とりあえずやってみて そうしたらすごい効果がでた。

だから すごいんだ!


バスに乗る時間なので途中で話を切ってもらった。

でも結局彼が進める宗教が何なのかまったくわからんかった。

 でもすごい熱意だった。 

アレは宗教にやられている人の目だった。 そして
僕がライブ会場に行って隣の人の目を見てもこんな目を
してるなぁーと 思った。

 宗教とアイドルを推すって紙一重だよな。
両方お金かかるしw

___________________
 夜行バスでは不思議とおかしな事が
起きなかった。 というかぐっすり寝れた。


 夜行バスから降りると 同乗者のおばちゃんが

「JR新宿駅ってどこかねぇ??」
と聞いてきた。

 うーん、、目の前にあるんだけどなww
しょうがないので改札まで連れて行く。

「若い人って親切な人が多いねぇ〜 
  この前もうんたらほにゃらら〜」

眠いのでスルーする。
無事ついておばちゃんを放逐する。


 俺は思うんだが年食ってる人よりはるかに
若い人の方が親切だと思うんだけど?
というか俺がよく電車で見かけるおっさんって
常識はずれな人が多いんだが?*3 


_____________________

いつもJRに乗って横浜に行くので
今日はちょっと違って 他の会社で行こう!!

と乗った。


そして ついた。


横浜に、、、


あれ?? 横浜についたぞ、なのに
横浜アリーナがないんだけど??どうしてだ??

青封筒から簡単な地図をとりだして見る。


 新横浜駅から徒歩7分


へぇ〜 新横浜駅かぁ、、 はぁ???

あれ?? あ!!! 俺またやっちまった!!
ぐあはぁあああぁ くっそう! 悔しいので

とりあえず駅の構内を走って見ても 地図を見ても
机の引き出しをみても 探し物はみつからないのに。


どうやら横浜線というものに乗らなければいけないようだ。

そして無事新横浜についたのだった

_______________
 
新横浜について早速ヲタがわらわら歩いているので
ついていく事にした。

ところが途中で信号があり 彼らにうまい具合に巻かれてしまう
どうやらSTKがばれたようだ!

 ちっきしょう! もぅ 横アリわかんねぇよ!!
俺の感で歩くしかねぇーよ!!


 とりあえず あっちかな? と歩く。
なんかドームみたいなもんが見えてきた。

やった!! 俺 間違ってないぜ!!


 やっとついたぜ!

日産スタジアムに!!




うあああああああああ!!! なんで日産スタジアムにつくんだよ!

 
横浜アリーナって日産スタジアムなのか??
というか誰もいないからおかしいなぁ〜とか思ったよね?

 でも ついちゃった〜てへてへ♡


まぁまぁ落ち着け 俺が間違ってるんじゃないんだ
会場が間違ってるんだよな? というかなんだ??

 横浜アリーナ日産スタジアム、、、「ア」しかあってねぇーよ!


俺爆笑wwwww

むしろ一文字でもあっててすくいだったよ。 あっはっは



つうか、、コンサート会場に行くのって大変なんだね。



___________________
 地図看板があったので今度こそ迷わず、会場へ向かう

というか下調べすりゃよかった、、というか以前来たんだけどな??


というわけで ヲタもだちと合流。
相変わらず残念な人達だ。

 いい意味で そして悪い意味での人もいるけどなww


そして朝公演へ、、、



というわけで続く、、の??
だってこの勢いで書くと今日中に終わらないしw

_____________________

というわけで 朝 昼 夜 まとめて感想に行くぜ!レポじゃないんだぜ!

朝は ヒロシさんと連番
 センターステージのど真ん中二列目


昼は よっくんと連番 そして後ろにはkissyさん 前にはけんじぃさん
 という偶然まとまってしまった不思議な事にw
  アリーナの普通の席



夜は kissyさんと連番 
  サブステージ近くの8列目ぐらい近く?十分近い

 といういい感じの席でした。


朝公演 まさかセンターステージ前から二列目だなんて知らずに
ほいほい歩いて行くと、、、

 あれ?? こ、、これは、、、神席だあああああ!!
フンガー フンガー まじっすか?? と大興奮 ヒロシさんも大興奮

 ライブ始まってないのに既に絶好調にてんぱってしまうw

そして一曲目
01. ダーリン I LOVE YOU (全員)

 予想通り!! この曲だと思いましたよ!!だって勢いがいいしOPにうってつけな
曲ですからね。

そして ベリキューの皆さんがセンターステージに集合、、、

なんやこれ、、ここは天国なのか!! うあああ 愛理のふとももだよ!

すげぇよ! 愛理の太ももが虫に刺されているよ!! どうしようどうしよう。
ムヒだ!ムヒが必要なんだ!! あばばばば


 うおおおお!!熊井ちゃんだ! どひゃぇああぁあぇ 熊井ちゃん足が長いよ
つかかわいいよ!! あばばばばば


 うえぇぁかえがぁあああ 梨沙子だ!! かわいいかわいいよ
口がアヒルさんのようだよ その不敵な笑みはなんあんだあっぁえっけけえ


と、、興奮しましたよw ほんとw  特に
「ダーリン、ダーリン、ダーリン、アイラブユーー」って歌詞の振り付けがすげぇかわいい。
もぅ たまんねぇお



02. スペシャルジェネレーション (全員)
03. 大きな愛でもてなして (全員)

  
 これまた予想通り!! というか歌ってほしかったのでうれしかった。
全力で踊るぜ!! くまいつぁぁあん キャワァワァ

 ふと熊井ちゃんをじっと見てると 熊井ちゃんとばっちり
目があったぜ!! ウヒョッ 熊井ちゃんキャワー
 

04. 我ら!Berryz仮面(モニター)
 なんつーか すげぇーよかった。 熊井ちゃんは大きいんだなぁと
しみじみわかった。 というか スタッフにそういう扱いされてんだなぁーとw


MC
 朝はベリキューがそれぞれ微妙なコメントを独りづつしてたw
おかげで横アリがなんか-5℃気温が下がった気がした。

 昼夜はベリキューのリーダーとキャプテンがコメントするだけにw
なんか朝は変な雰囲気だったもんねw


千奈美熊井ちゃんは「マンゴープリン食べて元気いっぱい!」
といつものコメント お前はいつも食べ物の話だなぁーw


05. 涙の色 (℃)
 サブステージにて踊る℃-uteの皆さん。PVの愛理が
僕が以前ハマっていたキャバ嬢の 「モエちゃん」にそっくりなのが問題の作品だったが
 今回の愛理はツインテール やっぱり愛理はツインテールなのだ!!

というか歌がうまいよ愛理。


06. 胸騒ぎスカーレット (B)
 負けじともう片方のサブステージにてベリによる胸スカ
というか既に熊井ちゃんは熊汁全開!!!

ってか熊井ちゃんの耳のイヤホンとれて熊井ちゃん何気にてんやわんやだ!
頑張れ熊井ちゃん

その後頑張ってイヤホンを耳に挿入し歌って踊りだす熊井ちゃん

 だっくだくの汗が胸を伝い、髪をべっとりと貼りつかせ 目が瞳孔を開き
さっそく熊井ちゃんが悟りを開こうとなさっているですよ! 

 僕も負けじと踊るぜ。でも久々だからちょっと忘れてるぜ!




07. LALALA幸せの歌 (℃→全員)
 ℃-uteがサブステージからセンターへ そして二番になるとベリが現れセンターステージへ

熊井ちゃんを見ると 自分の肩を「ナンジャゴリャァ??なんか邪魔くさいのぅ!」
と人殺しの視線で見つめているじゃないですか。。

 どうしたの熊井ちゃん? 殴るなら僕を殴って! と思っていると

熊井ちゃん自分の衣裳の一部をムシリとってステージの下に投げ捨てます。
なんか気に食わなかったんだね。。。うん。

 そこで衣装を客席に投げ捨てたらかっこよかったのになぁ〜w


08. ジンギスカン (全員→B)
 全員で踊ってからベリだけになって「うっはっうっはっ」しだす

今度は熊井ちゃんのイヤホンのコードが熊井ちゃんに絡まりだすwww

 熊井ちゃん一人SMですか?? 楽しそうだね! こんな大勢の前でしかも
本番なのに すげぇー余裕の熊井ちゃん。 マジびびりだぜ!

 こいつは本物だ、、、


09. 都会っ子純情 (℃)

 キタァァァァアアアアアアアアアアアアア!!!

俺この曲好きなんですよ。 特にこの曲のPVのダンスショットがさ!
愛理キャワァッァアア 

 と言いたいが 実は 岡井ちゃん見てましたwww

岡井ちゃん、、、あんまりダンスうまくないなぁ〜頑張って!
ナカサキちゃんがダンスがうまいと気づく。

 そして 何より 矢島舞美の腹がすごい! くねってくねって俺を見ながら誘惑してきます
ちっきしょうぅ!! 本当は俺の事なんか見てないくせに!! 誤爆のくせに!!

 
10. 付き合ってるのに片思い (B)
 またぁぁぁキタアアアァッァッァアアア

というか ヤッタアァッァッァア!! 足を全力でカパカパしちゃいました。
 つうか この曲も好きなんで嬉しい。 俺汗だくで踊っちゃいました。


11. VERY BEAUTY(管谷&鈴木)
 ベリがサブステージにはけたと思ったら、、、梨沙子ちゃん一人残って

ベリビューソロですってよ!奥さん!! まぁーアータびっくりよぉ〜
いいの〜 ソロだなんてぇ〜

 ってか 朝→昼→夜 になるにつれ 顔が苦悩に歪む梨沙子ちゃん、、


うぅううううぅぅぅぅ がんばってえくれぇえlっぇ!! と声援送りました。

これぞ! アイドルだぜ! 頑張ってる姿が心をハートウォーミングにするんじゃい!


その後 学校の制服風の衣装に着替えた 愛理登場し 二番を熱唱。

上手い、、というか この制服の衣裳は世界を征服できる。 キャワすぎる。
俺もぅ、、、、愛理ヲタになろうかな、、


12. 僕らの輝き(熊井&須藤&徳永&有原&岡井)
 
 と思ってた矢先に 熊井ちゃん達による 僕らの輝き というか 岡井ちゃんの曲だぜ

岡井ちゃん 滑舌悪いけど 歌はうまいぜ!! そして何より衣装がこちらも制服だあぁああぁあ!!
すげぇよ! 熊井ちゃんの制服がすげぇいいよ!! kissyさんも大喜びの制服ですよー

 もぅすっげぇ 盛り上がってピョンピョン飛び跳ねちまったよ。 岡井&熊井を胆のうしたぜ!


13. サヨナラ激しき恋(清水&嗣永&夏焼&中島&萩原&矢島)
 おもにキャプテンばっかり見てました。 つうか キャプテンカッコイイ
ダンスがうまい人チームって感じでしたね。 それぞれのテーマにそったダンスと感じました。

 桃子はブリっ子 キャプテンはキレよく 舞美はとにかく激しく ナカサキちゃんは丁寧に華麗に、、

後はみてねぇw


MC(テンションアゲ子)
 朝と昼に関しては このテンションアゲ子という存在を知らずにライブに参戦したばっかりに
ベリキューのライブに来たはずなのに、、なんかよくわかんないコントに放り込まれたような、、

そして 



14. That's the power
15. ドドンガドン音頭

 にての 「使ったタオルー 使ったタオルー」 という掛声
まったく 異次元空間に放り込まれた してやられた!! と言わざるを得ない。

おもっきり おいて行かれた感 に悩まされました。

しかし 夜公演は ようやくそのノリについていくことが出来て嬉しかったです。
 あーほんと良かった。。。 あのままついて行けなかったら名古屋と大阪を乗り切れなかったよ。


 夜公演は 外周をグルグル回るわけですが まいまい が丁度近くに、、

つうか、、何この小さいの、、キャワワなんすけど そして一生懸命踊ってるんですけどw
かわいいんですけどww すげーなぁ  

 kissyさんと「まいまいかわいいですねぇー」と納得しあってしまいました。


すっかり放心していると、、ここで!


16. ホントのじぶん(Buono!)
17. 恋愛ライダー(Buono!)

 うおおおう!! 愛理だ!! 愛理のふとももがキタアァッァ!!
すっげ! 衣装がキラキラキララララ〜〜ですよ 黒の記事にラメがすごい奇麗
遠くからでもきれいですけど 近くで見るとよりきれいです。
 今回のライブツアーで一番のお気に入りの衣裳ですね。

そして 愛理の太ももサイコーっすよ! もちろん踊るぜぇぇぇええ ヒャッホゥ


18. 夏Dokiリップスティック(矢島&清水&中島)

 これの キャプテンとナカサキちゃんのダンス勝負がもぅ 鳥肌たっちゃったもん
僕立っちゃったもん。 ナカサキちゃんと キャプテンが股をぱっかぱっかしてて
立っちゃったもん。 起立!起立!起立! って感じでね。

 鳥肌がね たったんだよ。 あくまでね。


僕の判定だと

朝 ナカサキちゃんの勝利
昼 キャプテンの勝利
夜 遠くてわからんかったw 


って感じでした。


19. まっさらブルージーンズ(℃→全員)
 これマジさいこーっすね。 もぅ俺が好きな℃-uteの曲オンパレードなんすけどww


20. ジリリキテル(全員)
 久々にジリリキタネ いやー 踊ったねぇ キモチイイィ〜〜
ベリキューの皆さんの汗がまぶしいぜ!! というか みんなキャワすぎるぜ。。



21. jump(全員)
 この曲はあんまり知らんけど 桃子の足が ブリっ子飛びというか
なんつーの すげぇ飛び方だった、、、アレでよく飛べるなぁw 驚くわw


22. 純情友情oh青春(全員)
 定番のタオル投げもばっちり決まってキモチヨカー 横アリがめっちゃ
盛り上がった気がしたね。 少なくとも俺の周りはすごかったw


   アンコール


MC(寸劇)
 ベリーズ仮面が登場して 桃子が嘘泣きしてたねーうん。

なんか よくわからんが 「ミュージックサーバー ドエーム」
とかいう悪い奴が世の中の音楽を集めるとかなんとか言ってた。


 朝昼はなかったけど夜になったら字幕スーパーで名前を発表してた
一日でこんなにパワーアップするなんて、、すごい奴だ。。


ベリが歌を歌って倒そうとするけど音響の人がさぼってんのか
音が流れず キューティーレンジャーを客席の人間を使ってよばさせた。


 リーダー寸劇は面白かったなぁー 特に「リーダー的存在」がワロタw
しまぶー笑えたよw


そして この二組が新たに歌った曲なら倒せるね。 という事で

23. 我ら!Berryz仮面&キューティレンジャー(全員)
 という曲歌ってくれました。

なんか、、若干 置いてかれた感が あるけどw 夜には追い付いて楽しみましたよw

そして ドエームは三公演とも爆発して死にました。


24. 桜チラリ(全員)

 そして最後は桜チラリ  まさに今ならではの曲ですね。。。朝めざましテレビ見てると
アメリカは桜満開なんですねぇーw


 ベリキューが外周をグルグル回りながら 手を振ってます。

僕の隣の隣の女の子が岡井ちゃんヲタだったんですね。 そして 岡井ちゃんデザインタオルを岡井ちゃんに見せて
爆レスを貰い放題だったんですが、 それを真似て僕も熊井ちゃんデザインタオルを掲げて熊井ちゃん
アピールしました!!


 熊井ちゃん エンジョイだぜええ!!


すると 熊井ちゃんは俺に気づいて  「サクラ〜チラリ〜」の サクラは普通のフリだったんですが
外周の柵から身をのりだして チラリの時に ビシッっと俺を指差したんですね。



 いやーーーー マジびびりましたよwww 度肝抜かれましたね。

最後の最後でそうくるか! このお方はwww とww 思わずしゃがみこんでしまいましたw

 嬉しすぎてww  ありがとう熊井ちゃん、、すげぇいい思い出が増えました。


 朝公演後には 梨沙子似が居るというサイゼリアに行きましたね。
ええ、、それはない。 と思いましたね。 
そこにてDAIさんとべきゅさん、、だったかなぁ?? にちょっとだけ会えましたけど、、
 残念な人ばっかりでかわいそうだったなぁーほんとw




その後 リキマニさんと連絡とって 黒ポロさん るのーさん 慎さん あと、、
多分どかんさんと、、あと、、だれだろ?? にお会いしました。


んでもって 昼後に

今度は ムッキィさん 百式さん ヨークさん とかとかとお話できたかなぁーと
というか、、、人が多すぎて、、うぅ、、ごめんちゃいw

間違ってたらごめんちゃい



んでもって 夜後に
ベリーズ工房友の会のオフ会、、じゃなくて 残念会*4

にて 僕は普通だったんですけども みんな結構好き放題言ってましたね。
初参加のカズキさんがかわいそうでしたね。

これに懲りずまた参加してほしいもんです。



 そして夜行バスで帰宅しました。


ってか 近くでベリキューをマジマジと見れたんですけども皆かわいいですね。
そこが一番の収穫だったなぁーと思いました。

あとロカベリーさんに会えなくて残念だったーw

 ほなまたー

*1:ヨコハマアリーナを勝手にちぢめた

*2:見たこともない母親が事故で死んで遺産で貰えて良かった。という事、、ちっともよくねぇよ!!

*3:ワンセグ携帯でテレビを大音量で聞く。インクが出ないボールペンを座席にこすって出そうとする。などなど

*4:人間として残念な人が集まる会