℃-uteのバスツアーを勝手に見に行った。

 コンバンワー お前の岡井ちゃんはいい岡井だなー


ある情報筋から なんと あのラグーナ蒲郡ベリーズ工房じゃなくて
℃-uteが来ているという事なので見学に行った。


 ラグーナまで車で30分。。このラグーナ蒲郡トヨタが出資しており
潰れたら土地を没収されてしまうのだそうだ。

 まぁ確かにラグーナ蒲郡頑張ってるけどちゃっちぃもんな。
あと少しの寿命だろう、、と勝手に思ってる。

 そんなラグーナ蒲郡になんと3/16にあのハロープロジェクトで一番売り出し中の
℃-uteが来るそうだ。

 俺みたいな一般人が芸能人と会えるなんて滅多にない。見に行く事にしたわけだ。


駐車場に車を止め眼前に広がるは広大な海、、そして海の向こうには
℃-uteという集団とそれが大好物でたまらない人たちがいるラグーナだ。


聞いた所によると鈴木愛理というのはカッパだそうだ。

僕が書くとこうだが実際はもっとかわいいに違いない。

道路を横断している空中通路を歩こうとすると

あやしげな服を着た人がいそいそと、、、これが℃-uteなのか??
かわいいけど、、おっさんにしか見えない??
よくわからないが、シャ乱Qの「まこと」もハロプロの一員なんだから
同じようなもんだろうか??


昼飯を食べる。ラーメンだ。 対してうまくない。こんなもんだ。
再度空中通路を通ろうとすると
 この前のあるイベ*1で偶然であった さたけさんとウメさんに出会う。
どうやら彼らも℃-uteのバスツアーに参加している様子。
本当に好きなんだなぁー
 ラグーナ蒲郡と言えば「おさかな市場」である。お勧めしといたが無事たどりついたの
でしょうか?



 さらに歩き駐車場について驚かされた。
なんと驚いたことにバスが陳列しているのだが、、、そのバスが
デコレーションバス、、デコバス化している


ぐんまいまいとか書いてある。 まいまいは群馬県出身なのだろうか?
私以外の人もバシバシ写真に収めている。
 いい旅の記念だ。

周りを見るとヲタの女の子が沢山いた。 ℃-uteには女の子のファンが沢山
いるんですね。 ベリーズ工房とは違うんですね。
 ℃-uteを応援しているだけあって皆さんキュートです。
え?? いやっ ちゃうんよ おべっか使ってるわけじゃないよ ほんとだって
ほんとほんとマジマジ かわいいかわいい。 

 ヲタの男の子なんか℃-uteみないでヲタの女の子が気になっちゃわないのかな?


 ぼーっとしてても疲れるだけなので帰る事にした。


駐車場まで歩いて行くと 後ろから


「愛理〜〜 愛理っ愛理っ まいまいぁああぃぃいいりいぁいrぁいうおおおおおおおお」
「舞美っまっぁいあみああぁまっぁおをおをwっををおっをおおをお」


という奇声が聞こえてくる まるで戦場の鬨の声である。
近くを歩いていた幼女が恐怖で泣き出した。


僕は思わず走り出した。 栄光の先へ。 声の聞こえる方へ
そう、、この道の先に何があるのか? 知らずにはいられない
知って悔いはないだろう。 僕は走り出す。 鬨の声はさらに
狂おしく兇徒と化し僕の耳に穿ってくる。


 走った先には、、すでに、、ヲタのバスは居なくなっていた。。


終わった。。。もぅ、、終わったのか、、


いや、居るまだいるぞ あと一台。


なんだあのバス? 窓が黒い?

 ふと車体の下を見るとハイヒールを履いた7人組が、、

この足が℃-uteなのか?

ぼーっと、、見ているとどうやら写真を撮っているようだ。

 バスの車体から誰かがこちらを覗いてくる、、誰だ?
あの黒いのは? 黒い物体がこちらを見ている。
しかしバスガイドの格好をしている黒い物体だ。

そうか あれが℃-ute! ℃-ute岡井千聖なのだ。
ということは隣にいるのは、、梅田えりか、、なのか??

 とうとう俺は℃-uteにあったのだ。 この田舎にわざわざ芸能人が、、


と言いたいが、、よくよく考えたらちょっと前までラグーナ蒲郡
情報番組があってダチョウ倶楽部のリーダーがよく来ていた。


 同じようなもんかな、、と思ったが、、やっぱり女の子の方がいいよね。

*1:いわずもがな、名古屋ハロテンである。