[[動画]MikuMikuDanceをダウンロードしてみた

nekoyamada2552008-03-11


 とりあえず視点を変更することができた。
おかげでミクたんのぱんつが見れた。 よかった。




この3Dソフトは
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm
にて無料で配布されている初音ミクたんを動かせるソフトなわけですが

巷では簡単と評判ですが俺には敷居が高い。 というか
練習時間20秒でぱんつまで行き着いた俺もなかなか頑張り屋さんである。

 ボーンというものをいじくる事でミクたんを操作するようだ。
今日はとりあえず ぱんつ まで 目標はもちろん熊井ちゃんのように
躍らせることだ。

 目標を持つってのは大事である。

だが、課題としては複数あるのでそこをクリアーしていこう。

1.MikuMikuDanceの操作方法を習得

2.練習として歩かせよう。

3.練習として走らせよう。

4.熊井ちゃんになる。


 コレダ!! と言いたいが
一番重要な。 動画をどうやって保存するのかわからない。
ウィンドウズムービーメーカーというのを使うと無料で動画を
なんたらできると聞いたことがあるが、、、よーわからん。


.....................


 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1101938.html


昨日か一昨日に太田総理を見てたら テリー伊藤
「ネットやってると妄想力が落ちる」と言ってた。 確かに言われるとおりだ
ぼくなんて妄想力なんて何もない。 このブログだってあるがままを書いており
単調極まりない。 猿が書いても内容は同じだろう。

 ネットを一時間にして他の事をしよう。 というものが彼の主張だ。
まぁなんとなくわかる。 というか ネット以外の事をやってる時間の長い
もんな実際は。 一時間は短いけどねぇw


政治コメンテーターの金美齢さんはネットをロクにやってないのに反対してた。
「ネットで嫌な事があったら電源を落とす・・つまり嫌なことから逃避しやすくなる。」
と言ってたが 嫌な事があったら電源は落とさずにむしろネットにどっぷりはまるよねw

でも、 これはネットに限らずに 漫画 小説 ゲーム 蟻の巣埋める 遠くを眺め雲の数を数える
、、一人遊びに共通すると思うけどなぁ

 つまり ネットは今の日本人には連絡ツール 交流ツールとしてとても役立っているので
頑張っていこうぜ というのが僕の主張だなぁー


でも ネットだけだと生のベリーズ工房に会えないから 両極端にならないように
巧いこと調整するのがベリーグッドだわさ。


・・・・・・・・・・・・・・
  
 そういえば
ベリーズ工房ジンギスカンが発売になるとかならないとか
僕はアマゾンで購入したので 明日くるかな?
 イベントは名古屋でやってくれるならば全弾名古屋につぎ込むんだけどな〜

なかったら 仕方ない遠征しよう。


 はぁー やれやれだ。


 
 ほんじゃぁーねー