観劇感激 中央高校の劇

nekoyamada2552007-12-09


 本日は劇を見てきました。 ネココです。

この前の日記ではいろいろなご意見をいただき
私自身も勉強にさせてもらいました。
 年齢を重ねれば大人になれるというものでもなく
やはりどう経験を重ねるか、、重ねれるか? というものでしょう。
 じゃぁ私はどうかというと まだまだ勉強中の身であり
上手に人づきあいができているとは思えません。
 本を読んだり、演劇したり、色々な事を通してさらに精進せねばと
今回の騒動、、まだ終わってませんが、、、
 を通して感じました。 普段コメントをされない方も
コメントしてくださりありがとうございます。


 さってー 元に戻ってーw

昨日は 豊橋オーレ*1

 に共演した子たちが出る朗読劇を見て

さらに 今日はその子たちが違う劇に出るとか、、、


劇の本番のハシゴって、、、あんたら正気? すげーなまじで


豊橋中央高校 図書館祭り公演を見てきました。 

http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=16744&categoryid=1

しかし、高校生の劇を見てきたわけですが(演出をされたのは23歳の人ですが)
 ほんとに笑顔がキラキラと Berryz工房に負けてねーなーと
演劇するのがたのしーぜ!! ってね。

 おれこんな楽しく演劇してたか?? いやいや そうだっけ?ほんとに?
と疑問持っちゃいました。 うーん、、どうなんだろうね?

 演技に関してはまだまだ伸びしろを感じましたが面白かったです。
ギャグもシリアスっぽいところも、、戦争に関してコメントしてる所は
鼻につきましたがw

 なんでも県大会に惜しくも漏れたとか、、
僕が高校演劇してる時には、あの生徒による選考委員会のクソさに*2
「別に 県大会行かなくてもいいしねー」と思ってましたw

 でも、県大会行く演劇部ってやっぱ面白いですよw もし暇なら
高校演劇大会みにいってやっても(平日だがw)いいと思われ。


話それましたが、やっぱ演劇は面白いぜ!!
と再認識 というかタダだったしなw


 大道具のばらしを手伝って帰りましたとさー


 コーヒーを一杯のんで帰宅。 はぁー疲れた。


ベリバスツアーのレポ途中まで書いたけど最後まで書けねぇー
時間がかかるので途中まででとりあえずあげました。
 追記したりとかいろいろすすめよ。 ほなー

   

*1:去年豊橋100周年ということで演劇が行われ市民150人ほどで参加しました。松平健さんも含まれたり、、後はプロの劇団扉座さんやらと演劇できたり、、と楽しかったでゴンス

*2:台本のあらさがしや兎に角叩く叩くw良いところを見つけようとしてないその姿勢がアホすぎるw