劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか? レポート 

どうも ネココです。
ファントマのホームページに感想を迷わず書かせていただきました。
皆さんも書かれてはどうですか?

http://www.fantoma.info/

ちなみにえん魔氏もレスしてくれるようですよw

ネタばれるから見に行く人は続きを読んではだめよw



 新幹線で東京へ行く・・ん〜久々、、でもねーw
先月ネズミーランドへ行ったっぷりだ。 いやーネズミーランドのたのしさったら、、


 まぁ ネズミーは置いといて


新幹線の中で 自分がやる劇の台本を読みつつ寝つつ到着しました


もちろん上野のアメ横である。 ほんと人がごった返しすごいありさまである。

その後 池袋に向かう

 というかサンシャイン60に行ったことが今までの人生でないので初ぐさんしゃいんである
サンシャイン60はわかりやすく言うと乙女ロードの近くだ。


 横断歩道を渡ろうとすると、、、ふと見ると 大きな二人組が、、

あれ? この熊井ちゃんより大きな二人組は、、

 やっぱりだやまさんとヒロシさんだ。 というわけで二人と一緒に昼食を食べる

そして 衝撃の事実をだやまさんから聞かされた。

聞かされたというのは語弊で 僕とヒロシさんの執拗な質問で
追及 弾圧 脅し など さまざまな あのてこのてで転がした結果なのである。

要点をまとめると以下になる。

 だやまさんのはなし

今日の亜弥コン 実は ほにゃらら で ほんにゃかにゃー なんですよ。
そして ほにゃらら と ほんにゃかにゃんにゃん です。
 なので ほにゃー はほにゃらんらん♪ です。
というわけで Berryz工房ゲキハロは昼公演しか見ませんよ。

 まぁ Berryz工房だと ちょっと ほんにゃーほにゃーですけど
松浦亜弥は人気あるからほにゃーにもほにゃららら〜ですから


 伏字全開でお送りした。 やっぱり 個人情報は大事だ。


そして ヒロシさんの情報も教えていただいた。

 ヒロシさんのはなし


ほにゃーが ほにゃった。



 やはりダメ!絶対! あややも言ってるもんね。個人情報垂れ流したらダメって。


そのあと Berryz工房のグッズ売り場へ

 スゲー広い会場で だだっぴろい会場の奥に 売り場がありました。
並んでる人 10人 というか 並んでねぇw これは並んでないw

 というわけで余裕でBerryz工房DVD.vol10を購入のにゅ♪


 さらに写真セット ABCも購入のにゅ♪ 久々の現場なのでついつい買ってしまったw


そして、とうとう 昼公演を見ました。


そして 昼公演終了後にスタバに集結しまったりそして

さらに 夜公演も見ましたw


 いやー楽しかった。 ので以下感想及び なんかかんか書く

劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか? の感想

Berryz工房の前回のゲキハロから早いもので1年位である。前回のゲキハロ
キャプテンと桃子がかぶり物というかカツラをかぶっての熱演であった。

 われらが熊井ちゃんに至っては普通の人役で なんというか
千奈美千奈美じゃなかった。 梨沙子梨沙子だったw

でも みんな劇やってたなー と 普通にBerryz工房をみたな、、と
見れただけでよかったなー

 というか 僕の場合は熊井ちゃんにスゲーレスもらったからそれでおなかいっぱいだったがw*1 


 なので 正直今回のゲキハロ期待してなかったですw
んが しかし、しかし、 実際はめっちゃんこ楽しかった!!
笑った。 笑わせていただいたよ!!


熊井友理奈
 熊井ちゃんは準主役の市立ベリーズ学園の生徒会長役 くまいちょーだからか?
クールビューティーな頭がとてもいい役なのだ!! というか すでに高校生にしか見えないぜぇw
 生徒を冷たくあしらったりするところなんか もぅ辛抱たまらんでござる。
そして校長に頭いい子イイ子されてる所の熊井ちゃんの恥ずかしそうな顔!!
熊井ちゃんがいい子イイ子しているところ!!

先生をペンで叱ったりするところなんて もぅ それだけじゃぁ我慢できないよ 熊井ちゃん

 ひっぱたいて ひっぱたいてあげて!! もぅ はやくはやくぅうううう!! ケツをけっとばすのよ熊井ちゃん!!

と興奮してしまった。
 役もきちんと作っており 自分の学校の生徒会長をストーキングなみに観察した甲斐があったというものですね。
僕も見習わないとなーとw つうか 熊井ちゃんはでかいなww
 出演者の中で三番目くらいじゃなかろうかと??

後半はおふざけキャラになってきて熊井ちゃんのキャワさがたまらんかった。 

そして夜公演は席の都合により 最後のチア場面でBerryz工房がキメポーズをつける時熊井ちゃんはしゃがむのだが
スカートの中が見えた。 つうか 白かった。

 なんで?? スパッツ履かないのあの子たちwwww スパッツが白いのかな?? 
普通に度肝ぬかれたw

 ラスト 陸上の大会にでてゴールインする時に
右手と右足 左手と左足が 揃って動かしててまるでロボットみたいになってるのを見たとき
はげしく笑いそうになったが、ほかの人はあまり気づいてないようで俺だけ隠れ爆笑でしたw
 しかも長いシーンだったのでちょっと辛かったですw



菅谷梨沙子
 主演である。 セリフが多い 多いよ すごいよ まじすげーよ。 梨沙子頭いいんだね。
でも 噛みまくり 舌っ足らずすぎw  というか たぶん夜公演は疲れてたんだと思う。
 つうか かわいい 梨沙子ヲタからしたら夢の公演だったと思う、、、

 が 体育教師役の藤元先生とひっつぎすぎてちょっと焼き餅やかないだろうか?? まぁ心配w
演技も自然に違和感なくできてた。
 
 中身が男という難しい役柄だったが、結構出来てたと思う。 というか 普通にむずいよなw




夏焼雅
 地味 というか あまり 目立たないw  常に 千奈美orまあさor桃子 と一緒にいるので
目立たないのだ。  
 キャラが立ってなかったというのもある。 これは仕方ない 台本上の問題だろう。
桃子よりも目立つのは至難の技だしね。

 とはいえ天使になっちゃうのはかなりよかった。 かわいすぎ アーンド 天使の羽を投げ捨ててるのがワロタwwww
確かに時間がないのだろうが 投げるのかよww 千秋楽まで羽壊れないのか???


徳永千奈美
 演劇すきになってんじゃね〜? こやつ?? と思わされた。 いつものアホな千奈美よりちょっと賢い
千奈美だった。 キャラ的にも面白かったし。 助演女優賞はキミの物だ!!
 
 ただし、、、滑舌よくしようなw


嗣永桃子
 こいつ 反則 すぎwww 台本も桃子キャラをしっかりだせるような仕様でありました。
つうか 前半の桃子が めちゃワロタ あれいいわー 盗んでやろうかしらw あのネタ

 桃子がかなりはっちゃけ過ぎたせいで 雅と千奈美の印象が薄くなった、、、が

舞台は戦場よ!! どれだけ目立てるか(違和感なく) 立て 雅 あーんど 千奈美!! 負けんな!


【須藤まあさ】
 アニヲタ役で 俺らの年代の心に響くフレーズがww 快感フレーズ満載であった。
そして まあさがそれをうまいこと表現してくれるわけだよ。 おまえさん。

 この子はやっぱり頭いいねー 機転がきくよ。 

ヒロシさんがまた太ってて安心したそうです。 よかったな まあさ!!


【キャプテン】
 目立たないようで 結構目立ってた キャプテン ちっこい所がかわいっくって
副会長というそのステータスにさらに萌え要素が!!
 
 かわいいよ キャプテン 

ちなみに  順番から言うと

梨沙子 → 桃子 → 佐紀ちゃぁっぁああああん!!

というかんじで すくすく佐紀ちゃんが女のからだになってるなw
もぅ女子高校生だからなー


 写真集は スク水で たのまぁー


【総評】
 笑いのネタがまんべんなくちりばめてあって 見る人を飽きさせない仕様となっておりました。
確かに小難しい内容なんて見せられても 僕みたいな人は寝るだけですからねw
 笑いがいいに決まってますが、、、ますがしかし!!

笑ってむずいですよ。間とかさ 間とかさ 間がいいと特に面白くないところも面白かったり
偶然笑いをとれたりとか 

 同じギャグでも 言い方でおもしろかったりね。 むずかしい。 でもきちんと練習して
ものにしているベリーズ工房に感服でありました。


 台本も 普通に考えたらおかしいですけども おかしいのが、無茶が通るのが演劇でございます。
そういう世界観だと客に理解してもらえば何も怖くない。 お客さんはオトモダチでーす。

んがしかし 通じないと、、、エヘヘヘこわーいw  というわけですねー

 でも、ちょっと展開が分からないところが数か所ありましたね。


1.天使の雅と桃子を用務員天使はなぜ メッって怒った後 グッジョブしたのか?
2.結局治った像を使えば元通りに戻れたじゃん なんで そうしないの?
3.カーリングだと首はまんなくね? バスケじゃねーと首はまんなくね? 
 
 ぐらいかなー?

あと シアターガッツを僕はよく見に行くわけですが そこの役者さんも出ていて僕的に
すごい嬉しかったです。

 勝手に夢の競演でしたw

当然のごとくファントマの方々は演技が上手です。
後半 梨沙子熊井ちゃんが真面目にセリフを言うシーンを

体が入れ替わるという状態を逆手にとって(別に脚本監督が一緒だから逆手にはとってないかw)
真面目な長セリフはファントマの方が言って客に聞かせる
 という演出は 俺スゲーと思いました。



 後はー 照明がグイングインする高い機材を使ってましたが
イチイチ客席を照らしやがるんで眩しいだろコラアアアアアアア!! 
 舞台転換する時にいちいち照らすなァァッァァァアウアウ!


ぐらいかな^−^


あと だやまさんに
「いやー皆さんネココさんっぽいからネココさんもゲキハロ立てますね」
とか言われてすげーっ恥ずかしかったw
 彼らとはレベル違いすぎますからww 評価が過剰ですぜw


 というかんじっす。
もしゲキハロ関係者がみてて 俺のこと書いてないジャン と思われたらこう答えます

「だって 俺 ベリヲタだもんw」



 その後 新宿の亜弥コン会場へ向かいました。
そして 亜弥ヲタ ゴチヲタ theポッシボーヲタ キャナーリ倶楽部ヲタ ベリヲタ アイドリング!!!ヲタ 
が一か所に集結し、、

その数なんと 20名www


(ヲタによる)キャナーリ倶楽部のDVD手渡し会や ポッシCD手渡し会 そして

僕はすっかり 酔っ払いになって。

女性店員に「くまいちゃああん くまいちゃああん はやくー注文とってよ〜」
と絡んだり  

 「あー熊井ちゃん熊井ちゃんよっぱらってきちゃったよ熊井ちゃん
と 熊井ちゃんに報告しまくってやりました。

 熊井ちゃんと何回言ったかわかりません。 でも熊井ちゃんはすごいんです。
熊井ちゃんという単語が既に素敵なんです。 世界の共通言語なんです。
 人を幸せにする言葉それが熊井ちゃん

そして そのもとになっているのが 僕らの熊井ちゃん いいえ むしろ熊井ちゃん なんです。

 言ってることわかんないでしょ? でも こんな感じで宴会してましたよw

鍋が出てきたら 「熊汁がたっぷり入ってるよ 熊井ちゃん 熊井ちゃんのダシがすごいよ熊井ちゃん
みたいな感じでした

そして 店長がめちゃホリ歌ってくれたり 「つばさをください」を歌ってくれるので


皆でヲタ芸うちまくってやりました。

 そしたら スガラさんが握手を求められ「ありがとう」と言われてました。

背面ロマンスするからですよw

しかし

人を幸せにするヲタ芸 すばらしいねw


 なんか店長のおごりでアイスまで出てくるしw

 
 また みんなで 熊井ちゃん熊井ちゃんいいまくりましょう〜 


次はバスツアーだ!! 落ちてなければなw

*1:僕が五列ぐらいで最後歌う時に手を振ったらめちゃ手を熊井ちゃんが振り返してくれた。やったーと思ってたらその後のお客さんにレスをする時に熊井ちゃんが僕だけに手を振ってくれない。「なんなんだこの女はさっき手を振ってくれたのに!!」と思ってたらそのままBerryz工房の皆さんがはけていこうとした。 「あぁ、、最後に熊井ちゃんにレス欲しかったなー」と思ってたら 熊井ちゃんがクルッって振り返って、僕にだけ手をふりやがった。。。。こ、、この、、ツンデレガールがっぁぁああああ!!というわけ