起立!礼!着席!にて詠まれた その2

nekoyamada2552007-07-25


こんばんうっひー ネココです。また採用されたぜ。詠んでくれたのは梨沙子ちゃんです。
ありがとうりーちゃんセンキュー☆

ネココです


 今回の短歌工房は三つ巴でしたね。
まずは我らがベリーズ中毒者ロカベリーさん
http://d.hatena.ne.jp/ROCKaBERRY/

落ち込んで
一人で歩く
帰り道
見上げる夜空に 
満点の星

 うむぅ 愛しさと切なさと心強さと を感じてしまうそんな短歌ですね。
何に落ち込んでしまったんだ。大丈夫か!!? 熊井ちゃんがついてるぞ雅ちゃんだってついてるぞ
ついでに桃子だってついてるんだから! もぅ千奈美だってつけちゃう。
 がんばって。 千奈美に僕はこの短歌の情景を思い浮かべたら
坂本九の「すきやき」を思い出しましたよw


次は僕らの熊井ちゃんの恋の奴隷ネココさん。 あっ俺だw
ってかさー。
http://d.hatena.ne.jp/ROCKaBERRY/20070718
をハテナアンテナで見てたら「ロカベリーさん採用おめでとうございます」
とかコメント欄に書いてるじゃない!

おいおい我らがロカベリーさんが採用かよ!こりゃ聞かないとだめじゃん と思って
聞きましたところ

「それでは次は、ベリーズネーム:ネココさんからいだた、、いただいた短歌です」
とか言うじゃんかwww

 思わず吹いたwwww おいおいまじかwww ロカベリー→ネココ流れかよw
普通に笑いましたw

というわけで

夏花火
照らされ燃ゆる
夜の空
君と見た夏
緊張の夏

そうです! まさかこれが採用されるなんてw
http://d.hatena.ne.jp/nekoyamada255/20070703/1183476966
にて発表した短歌です。
 緊張の夏 は当然ながら金鳥の夏を狙って書いてるわけですから
まずいんじゃね? 採用無理だろ コレw
と思ってたので、んじゃぁブログにて発表しとこう といった感じでした。

 千奈美ちゃんが「これ実際にあった話じゃない?」 とか
もーするどいなー千奈美ちゃんw
 何年も前の事を思い出して書いてみましたよw



そして、大賞をとられた1、2、3、4!!!さんの短歌

夜空には
無数の星が
光ってる
こんなところに
君と居る僕

 おいおいおい これぇぁ すごいなー おいおい 恥ずかしいじゃんこれ
誰もいない所に二人っきりだよ。 「こんなところに」ってところが
ベリーグットですね。 こんなところにってとこで短歌の主役が戸惑ってる所が
よー表現できてますぜ。旦那。 ねぇ。 
 というか梨沙子の読みがスッゲェよかったんですが。萌えるわ

 
 まぁ問題は大賞がとれなかった事じゃないんですよ。
熊井ちゃんがね・・・・

从´∇`从川*^∇^)||州*‘ o‘リ<せーーの!
川*^∇^)||<あーーー!
州*‘ ー‘リ<アッハハハ!
从´∇`从<これね
川*^∇^)||<うちいっつもさぁ、みんなと違うんだよね
从´∇`从<うそ!
州*‘ ー‘リ<あ〜あるある!

 というところで 熊井ちゃんが指をさしたのは

ロカベリーさんか!! ネココか!! どっちだどっちだぁんw

 まぁ個人的に言わせていただくと僕! と言いたいけど
反応が良かったのはロカベリーさんだったのでロカベリーさんでしょうなー


 ふっ まぁ来月の短歌工房で熊井ちゃんに読んでもらうぞーがんばるぞー


はてなスターTシャツ欲しい!