4/1 「2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間で

このシリーズもとうとう最終局面にやってまいりました。
全部読んだ君はすごい暇人だ。

◆アリーナ席
 僕はライブ前に暇だとけっこう会場内をうろちょろ
歩き回る。 だってひまなんだもん。

 グルグル歩いて自分の席に戻ると丁度
ヒロシさんとだやまさんが席に向かう途中でした。

そして マークさんとよっくんもきました。

 なんか皆同じセンター右側なんですねぇw

でも僕が一番奥でセンターステージ付近で一番
外通路www 遠すぎw

 
ライブが始まろうとすると なんか見知らぬ金髪ヲタが
僕の席の付近に居ます。
 なんなんだろう??この人は??といぶかしげに見てたら
自分の席に戻っていきました。
 ようやく僕は気づきました。
「あぁ〜あの人ドリームしたかったのね、、ww」
*1

 別にドリームしたかったらよかったんだけどなーw
と思ったけど ライブが始まったのでほっとくことにした。


◆01.ジリリキテル
 ドッパ〜ンとメインステージで花火があがる。
ドラゴンのでっかいバージョンだ!
 でも僕は知ってるのだ!(昼公演見てたから!)
この隙にベリっ子達がセンターステージに移動している事を!

 さっそくジリリきはじめてるぜえぇぇぇぇ
ベリッ子達の衣装はかなりかわいい。 可愛すぎる。
お姫様のような衣装じゃないっすかwww
 萌ユルスナ〜ヾ(*´∀`)ノ

もちろん僕もジリリ踊る。

◆02.スッペシャルジェネレ〜ション
 ここでスペジェネか!!(この人は昼公演も見てます)
ううおおおぅう!! 大声で叫ぶぜ!!
 やっぱりこの曲は盛り上がる!熊井ちゃん盛り上がるよ。
俺も熊井ちゃんのパートを踊って楽しく踊るよ。

さっきの衣装は脱衣して下に重ね着していたベリッ子たち
動き易くなって

いやっほ〜い!!熊井ちゃん汁ダク!!

◆オープニングV→03.BERRY FIELDS
 ベリナイスッベリフィ〜ルズパッションアップ!!
熊井ちゃん情熱が ベリベリ来てるぜ!!

 既にこのフリは一年前に覚えているので踊れるぜィィ
タノッスィウィ!!  熊井ちゃん瞳孔が開いたまんま!


◆MC
 なんか熊井ちゃん達が喋ってました。
あんまりにも頭に血液が登りすぎてドーパミン
出すぎてて覚えてません。 熊井ちゃんごめりんこっ

◆04.VERY BEAUTY
 大人しく聞いてました、、、熊井ちゃんのロングソロが
あるので 楽しく聞いてました、、

 でも僕の耳には 口パクにしか聞こえなかったよ
熊井ちゃん あんまりだw

◆05.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
 この曲から口パク終了でした。
よかった 熊井ちゃん! ベリッ子たちにあわせてヲタたちが
腰をフリフリしてます。

 もぅ キッショイキッショイ 天下一キッショイ選手権です

俺も 負けてられません。キッショイ変態を目指して
腰振ります。 ベリ腰振ります。 ヲタ腰振ります。
 会場全体腰フリます。 世界の中心でキショイ場所です。


◆06.ハピネス〜幸福歓迎!!〜
 
僕は楽しくなって踊りました。
あ〜熊井ちゃん足を上げた時にパンツ見せてくれないかな?
と思いました。 もちろん熊井ちゃんツンデレっ子です
見せてくれません。 そんな熊井ちゃんが好き!


◆07.サクラハラクサ (夜は(桜→入学式))
 昼・夜公演共に SSA初披露 曲でした。
サクラハラクサという山本山と同じ原理の曲ですね。

 ノリのいい曲で僕は気に入りました。
桃子がなんか目立ってた気がします。流石桃子ですね。
 逆に桜→入学式はあまり気に入りませんでした
ノリの悪い曲だからですね。 誰がめだってたかな??
覚えてねーっす。

◆08.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)
 ベリーズ工房の手長足長コンビ 熊井ちゃん千奈美です
カッコイイダンスで僕らの股間を直撃であります!!
 こういう時の熊井ちゃんはダンスと歌に必死に汗を
流しているので レスを貰うのは無理であります。
だから じっと我慢の子であります。 そして
 見続けます。

◆09.恋はひっぱりだこ(嗣永)
 ベリーズ工房のエロ担当 嗣永桃子のソロです。
でも最近エロ担当が菅谷梨沙子に奪われてないか僕は心配してました。 でも このソロを見て安心しました。
 立派なケツをプリンプリンさせて クネクネ踊ってました。
本人はきっと しっかり踊ってるつもりに見せかけて!!
 クネクネ踊った方がヲタが狂喜乱舞する事を
知っているのです。

 そう 狙ってケツをプリンプリンさせてクネクネ踊って
いやがるんです。

 そういう女ですよ!!アイツは!!
嗣永憲法にも書いてありますよ! (たぶん)
*2


◆10.図書室待機(清水・夏焼・須藤)
 センターステージで踊りまくる三人 主にキャプテンの
汁に注目してみていた。 がしかし!!雅も中々の
汁女っぷりを披露! そして 怪力の茉麻、、、
 すごいぜ!まるで ヒーローショーだ!!

アグレッシィブゥ〜(∀`)b

 っっと、、、ここで前述していた
金髪ヲタがまた僕の後ろにドリームしてきた。
ここで僕が話しかける
「僕の隣の人と友達ですよね?よかったら代わりますよ?」

「え!!まじっすか??ありがとうございます」

 という事で僕の前にはヲタ三連番が出来て喜んでましたw

やっぱりヲタは群れた方が楽しいよね(*´д`*)

◆11.愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)
 最後は梨沙子のソロですが
ついつい熊井ちゃんのパートの時に
 「ゆ・り・な!!」と声援をだしてしまう。

ウホッと前の金髪梨沙子ヲタが
「あ〜そ〜いや〜そうですなぁ〜」とにこにこ振り向いてきた
なんかいい奴だなぁー コイツw

 
◆12.素肌ピチピチ
 そしてそいて!!僕が!いや全世界のヲタ待望の
素肌ピチピチです。 このライブが初披露!!

 思わず 

「うおおおおおおおおうううう!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!」

 と

DA・I・KO・HU・N

たまんねぇーぜ 熊井ちゃん熊井ちゃん!!

前の金髪ヲタと隣のヲタも思わずこちらを振り返って
三人で喜びを分かち合う。

なんじゃこれw


 そして ここが天下分け目の熊汁!!とばかりに
ジャンプジャンプジャンプジャッ、、ジャッァ

 足つったぁああああ!! (涙)

ま、、負けるか 俺には熊井ちゃんがついている。

足がつったら手をふりあげろ!! 

 うおおおううおう!!って 今度は

肩 つったぁっぁああああ!!

 俺貧弱すぎるぞお!!

 俺はここで再起不能(リタイヤ)なのか?
違う!俺はこんなところで負けていられるか!
 イギー!アヴドゥル !!俺に勇気を!!

くっ、、熊井道とは、、
 熊井道とは、、死ぬ事とみつけたり!!
*3

◆13.TODAY IS MY BIRTHDAY

素肌ピチピチで本気だしすぎて 酸素欠乏症になり
フラフラで聞いてないw

 それでいいのか 熊井道ww


◆VTR ありがとう!おともだち。
 
 これが!!これがすごいくすごい!!
すごいすごいから すごいんだよ。 凄くかわいい。
あぁ〜 コレ見れただけでサイコーだね。
 DVD絶対買っちゃうんだねおれ。

ありがとう!おともだちの歌詞を紙芝居のようにメンバーが
出しながら歌うっていう VTRなんだけどさ。
 本当にかわいいよ。梨沙子が!!

もちろん熊井ちゃんもかわいい。 でも梨沙子がかわいい
 熊井ちゃんが一番かわいいけど 梨沙子がかわいい。

りーちゃんも中学生か、、中学生に見えないねwww

◆14.あなたなしでは生きてゆけない
ベリーズ工房の1stシングルです。
そしてこのSSAで収録したPVですからヲタからしても
ベリからしても『ここでやるのはちょっと意味のある曲です』 
 うーん なるほどねー、、、八人だったなぁー

 なるほどねー 昔は子供だなー やっぱ

 熊井ちゃんちっちぇぇやw 今みたいに174センチないねw

 舞波かぁ、、、友情出演かぁ
*4

◆15.ファイティングポーズはダテじゃない!
 熊井ちゃんのフリをまた踊ったわけですが
この時天井を仰ぐフリがあるんですけど
 その時天井を見たら

「ほんとにSSAってでっけぇ〜なぁ」と思いました。
 こんな所のステージに立てるベリーズ工房って
すげーなぁ と ちょっと踊りながらしんみりしましたw

◆16.ピリリと行こう!
 ピリリしました。


◆17.あいたいけど…
 ちょっとしたMCの後でこの曲落ち着いて
聞けてよかったよ。。肩も休めないと 
ホントに死んじゃうからw

◆18.胸さわぎスカーレット
 おおおうう! 熊井ちゃん熊井ちゃん
かわいいいよ!! 踊っちゃうよ熊井ちゃん
 あ〜 熊井教徒でよかったなぁ〜 でもフリは簡易バージョンでしたw

◆19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
  ここでさらにこの激しい曲かぁァァ
踊る!踊り倒すぜ!! もぅ隣は通路ですから
気にせず出るぜ!! いやっほ〜おぃ
 前の金髪ヲタはヘッドバンキングだぜぇぇ

俺は係員に注意されたぜ!! でも気にしないぜぇ!!
 押して来たから手の甲で払いのけたぜぇ!
楽しいなぁ熊井ちゃん!!

◆20.友情 純情 oh 青春
 ここで これか!! ここでコレ!!
まじっすか??きついからw もぅ
死ぬ気で応援するしかないね!! 熊井ちゃん
たのっしーっす!! あざーっぁああっす!!

 楽しくなったので 途中でタオルを空中に放りなげる
勿論 皆やる。 というか 通路だから放り投げても
迷惑かかんないしねw

 そして センターステージから銀色のビラビラのながーい
ギラギラしたものがパンッと花火のように噴出して
ふってくる。

 おお〜〜拾え拾えぇぇww 楽しい!!


◆アンコール
 
 ベリーズ工房がこんなデカイ箱でやれたというのは
すばらしい ヲタとして祝いたいじゃないか!
 ということで アンコール中に赤いサイリューム
用意しておいて アンコールで出てきたベリッ子達を
祝おうじゃないか!
 という 案が 2chであってそれが企画検討されて
実行されたわけです。

 会場一面なんとなく赤色、、桃色??桃色だね??
これ


◆01.恋の呪縛
 そして出てきてさっそく 踊りだすベリっ子たち。
僕達はピンクサイリュームで迎撃します。

 ベリーズ工房達はメインステージで
センター→上手→下手と
移動していたのですが、、、

 皆前列のヲタに向かってニコニコ手をふってます。

しかし おやおや?? 一人おかしな動きをしているよ??


 熊井ちゃんだっ!!

一人だけ 手をふらずに センター→上手→下手
を走って移動してます!

 ちょwwww熊井ちゃん 何故全力疾走??
前列のヲタにレスしろよww 手をふれよwww

 意味わかんねっ コイツwwアフォ??

いち早く熊井ちゃん場所をとって歌いだします。
真面目すぎるよ。熊井ちゃん 場所に行かなくても別に
いいじゃん。歌ってもさw

 天然だなぁ〜 この人はww
勝てねぇやww


◆MC
MC前になり 会場がちょっとの間暗転になる。。。
 会場いっぱいのピンクサイリューム

なかなか乙な暗転ですね。照明さんw

しかし 所詮ベリ 台本通り以外にはなかなか
喋れなかったですw

 でも 熊井ちゃんが泣いてました。
でもお客さんにばれないようにすぐぬぐってましたけどねw

 泣いていいんだけどな〜w 

ベリッ子たちは一生懸命 「ありがとう〜」って叫んでました
 よかったな〜 喜んでもらえて

◆02.Bye Bye またね
 この曲を聴くと 舞波の事を思い出すわ。
そして サイリューム企画 初めてのSSA単独コンサート
などで泣き出すベリーズ工房たち。
 感動だね。 いいねぇ〜 すごいねぇ

前の金髪ヲタは泣き崩れてました


 僕も危うく泣くところでした 
でも僕は氷の心の持ち主 泣くわけないがなぁw



 という感じで した。


そして 大宮に戻って またちょっと飲んで
夜行バスで帰ってまいったとさ ちゃんちゃん♪

 長いね。 その5まであってもよかったかな?
全部読んだ君は 大丈夫か??
心配だぞ じゃー 寝ます お休み^−^

*1:ドリームとは・・ 本来の自分の席とは違いステージに近い空席に勝手に移動すること、あまりよろしくない。

*2:嗣永憲法とは・・  嗣永桃子が考えた憲法 桃子の臣民は生きる基準としている。

*3:熊井道とは死ぬ事とみつけたり・・ 熊井ちゃんを応援するって事は遊びじゃないんだよ。 本気で応援するってことなんだね。ヲタの狂気な侠気です。

*4:舞波ちゃん・・ 昔ベリーズ工房だった人 今はただの中学生