3周年特別企画バスツアーin Aichi その2

nekoyamada2552007-03-04


バス移動していると ヲタもだちの地元組みさんたちが
「ここは〜じゃないか?」 「あそこに〜ほにゃららら〜」

とか 言うので 気になって起きてしまう。

 起きて気づくと

刈谷市アイリスホールに到着していた。
http://www.city.kariya.lg.jp/sisetu/y_1_01f.html


 どここれ??? うぅ、、眠いよ。。熊井ちゃん。。
のったりと起き上がるとヲタが駐車場に充満していた。

 けっこう周り家なのにこんなにヲタが充満していたら
きっと何かの決起集会と間違われてしまうに違いない。
もしかしたら、、ミニライブ&イベントとか言ってるけど

 実際は、、危ない幼女犯罪予備軍を一気に殲滅するために
集められたのではないだろうか??

 ありうる、、俺は寄生獣で市役所を使った寄生獣狩りの事を思い出した。

そういえば あいぼん厨さんも居たもんな。 
そういえば デレデレシンデレラの桃子の衣装を着たおっさんもいたもんな。
そういえば 千奈美の缶バッチをはっぴ?に大量に貼り付けてた人いたもんな。


 皆鉄砲なんか2〜3発くらっても大丈夫だろうけど、、俺は大丈夫だろうか?
心配だ。



 再度 ラグーナ蒲郡で見た死の行進の後に
アイリスホールにそのヲタ全員がぶち込まれる。

 
 狭いホールがヲタだらけ く、、くるしぃ、、
しかし トイレ列でイトケンさんと偶然会って 軽いタッチ会になりました。


 席に着くと 隣には女ヲタが、、、


「女か〜はしゃいだりしたらアレだよなー迷惑だよな〜せっかくのベリツアーだけど
おとなしくしていようかな?カナ☆」


 と思ってたら隣の女ヲタがボードを取り出し
悩んでいたと思ったら

【僕らがいる。 だから君がいる。】

とか書き出して。もう!やだ!ナニコレ? 自分嫌い!状態ですよ。ですYo!

 と思ったらさらにボードをめくりだし
絵まで書き出しました。 妖精みたいなのを書いてます。

 これどういうボードプレイなの?  と聞きたくなりましたが
僕みたいなキモヲタに 話しかけられたら口からよだれでるかもしれないから
そうしたら 僕がそのよだれ受け止めちゃうかもしれない プレイにはしるから

 だから 聞かずにここは精悍するのが やはり 熊井道! 


と思って隣の女ヲタをガンガン見てたら 
ステージの上にMC役のスタッフさんが出てきて

Berryz工房が三周年なのでびっくりさせてやろうぜ!企画】
の説明をしてくれました。


1.今座ってる席に紙が置いてあると思うけど 合図だしたらそれを上にかざせよ。
2.ハッピーバースディの歌を歌えよ。
3.紙もってないやつぁ 手でもふってろよ


 という内容を 優しく説明 ありがとう! MCにーちゃん
楽屋入りしているベリの方たちにばれないようにこっそり説明がなされました。

 そうか! こんなスッテキングなイベント考えるなんてスタッフもベリの事が
好きなんだろうな〜(´∀`*)キュフフ


 〜イベントが始まる。〜

ベリの衣装は今回のバスツアーTシャツとジーパンを短く切ったり中途半端に切ったりそのまんま東
だったのをはいてた。


 桃子のジーパンは短パンになっておりコレガ非常にコングラッチュレーションであった。

ゲームが行われ
 三輪車でステージを往復するゲームであった

二つのチームに別れてたけど そんなことはどうでもよかった。

一番重要なのは 桃子が短パンだったことだ!!!!


 短パンなのに 三輪車だ!! わかるか?? 三輪車ということは
股を開いて運転しないと 前に進まないのだ。 力学的に証明されているのだ

 ということは 桃子のあの短パンで 桃子が開脚で 俺はそれを見れるというわけです

俺は 桃子の太ももを見ることが出来てカツ 桃も桃ももももももっここkdここえこええけええええ


すげぇいべんtの!!だぁぇっぁ。、あ


 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! 桃子のふとももムチムチプリンやで!!
おっかさん!!


 ま、、まて!! 桃子の太ももに悩殺されていたら なんか熊井ちゃんチームが負けそうだ!

すると キャプテン! きさまったらぁ ゲームを面白くさせるために途中で休憩を挟む始末。

熊井ちゃんとキャプテンの一騎打ちだ! 頑張れ熊井ちゃん 頑張れ熊井ちゃん


 しかし やはり ミニマムだけど汗びっしょりなキャプテンの勝ちだ!
ちっきしょぅ ! ベリーズ工房 汗びっしょりクィーンの座はどうやらキャプテンのようざます!



 すると 次の曲がはじまったz!

2曲目「胸騒ぎスカーレットォォォ!」

 Uryyyyyyyyyyyyy

熊井ちゃん 熊井ちゃん 大変だよ熊井ちゃん!!

この胸騒ぎスカーレット!  あの赤いひらひらのズボンだからかっこいいけど
そんな ジーパンで踊ったら なんか アレだよ。 なんだっけ??


 ドジョウすくいみたいだ!! 足を えっさほいさえっさほいさ動かしてる熊井ちゃんを見て

僕は ドジョウを食べたくなったよ。 楽しそうだな〜 熊井ちゃん



 曲が終わり 次のコーナーが来たよ。

ベリーズ工房へのクイズコーナーだ!
 視聴者をまったく無視してベリーズ工房が必死に自分たちへの問題を答えるすばらしいコーナーだね!

さっきのMCにーちゃんが出てきてベリへクイズを出す。

問題を覚えている限り書くよ。

「Q1.ベリーズ工房の1stアルバムでラケットを持っているのはだれでしょう?」

とここでMCにーちゃんが言い終わったと思ったら

桃子がピンポン押して答えるが 間違える。

梨沙子が押すが間違える。


 じゃぁ 誰だっけ? と思ってたら。

「・・・は梨沙子ちゃんと桃子ちゃんですが 三月生まれはだれでしょう。」


と続きがあったんだね! 熊井ちゃん。 びっくりだよ。

 すると まーさが答えてばっちり1点ゲット!
そして 次の問題 と進むが もう 二問目以上覚えてないよ。ごめんね。 

 次から次へとベリーズ工房へと出される難問。
それに対してクレームというか難癖をつける桃子!
一生懸命答えようとする梨沙子! 梨沙子梨沙子

あぁ なぜかわかんないけど 梨沙子とキャプテンが以上に回答権を奪取しているよ。


 すると 僕はステージから なんというかえもしれぬ負のオーラを感じてきました。
なんだ?? いったいどいうことだ? ここは楽しいミニライブイベントじゃないのか??

 その負のオーラを僕の妖怪アンテナで探ると、、


熊井ちゃんだ!! 熊井ちゃんが、、熊井ちゃんの顔が、、もぅDVDで発売したらあかんぐらい
険しくなっている!!

 どーした!熊井!何か不満でもあるのか!! 大丈夫か!

僕の心の声など無視をして 熊井ちゃんの顔は険悪になっていく。もぅ心のビジョンでみたら
角まで生えてきている。 というか熊井ちゃんが巨大化してきた! 熊井ちゃん目が増えたよ!
熊井ちゃん! 犬歯がにょきにょきチャンピオン!だよ どうなっちゃうの熊井ちゃん
怒りを静めて! いつもの熊井ちゃんに戻ってよ!


 しかし熊井ちゃんはただひたすらMCにーちゃんを睨み続ける・・・
桃子もMCにーちゃんに「なんで梨沙子ばっかりあてるの!!」と怒りだす。


 MCにーちゃんから脂汗がじゅるじゅるあふれ出す。。


かわいそうなMCにーちゃん。。 もし俺がその立場だったら失禁していただろう。歓喜で。



そんなグダグラなコーナーの後に
三曲目 と 4曲目があったりして

 次のコーナーは 古今東西!!
ベリが半分 に別れて 古今東西をするというもの

一番ワロタのは 古今東西「赤いもの」

赤いポスト
赤いソックス
赤いズボン
赤い・・・



 赤ければなんでも いいのかい!! トマトとか言えよ! りんごとか言えよ! 赤い彗星とかいえよ!
じゃぁ 赤い千奈美でも いいじゃん

赤くなってる熊井ちゃんでもいいじゃん!


 もぅ!やだ!自分きらい!



という さらに グーダグーダなイベントの次は神曲
「VERY BEAUTY」

うっほっほーい!
熊井ちゃん熊井ちゃん! 熊井ちゃんの ロングソロパートが楽しめるんだね!


 と思ったら MCにーちゃんがベリたちに
「本日はベリーズ工房さんは三周年ですね!」
と練習どおりのセリフを言う・・・

 おお とうとう来たか! と俺たちは用意
俺は何も用意することなかったけど!

 
 無事に 紙で 3 という 文字を作れて ベリたちは涙を流す。。
俺の隣の女ヲタも号泣する。

 既に涙腺が涸れ果てて熊井ちゃんに魂を売り渡した俺ですらなきそうになった。
特に心にグッと来てハッときたのは

梨沙子
「ダンスが覚えられなくて ベリをやめようと思っていた」
とか 言うのを聞いて 俺は感動しちゃったぃ!

ちなみに熊井ちゃん
 「今日で三周年ですけど、でも四周年がはじまるってことじゃないですかぁ
   だからこれからも頑張ります」

みたいな ことを言ってた。うん。


そして感動に包まれながら
「VERY BEAUTY」


俺は俺は、、、 ぶっちゃけ 熊井ちゃんがロングソロパートを
もらえたことに対して感動した。 そこに泣きそうになったわ。

 千奈美にそれに関したのmixiを引用させてもらう
【verybeautyという曲がBerryz工房の新曲ですが 曲もいいですが
歌詞がBerryz工房を示唆している歌詞でして なんか聞いててココロうたれます
何より熊井ちゃんが ソロパートで20秒歌いますよ

あの熊井ちゃんが ヲタから電柱とか
巨神兵とか
歌もダンスも対した事なかった熊井ちゃんが…

大きくなったぜ
感動したぜ

何気に昨日ミニライブ中にこれ聞いて泣きそうになったぜ

でも涙腺が退化した俺は泣かないけどね

しかし熊井ちゃんの声は癒されるわ】

*********

 ということだ! というところで
今日はこれまで
 というか夜にまた最後まで書くよ。