Berryz工房 3周年特別企画バスツアーin Aichi

今回参加された皆様一昨日昨日とおつかれいな
既に一日たっているのにてんぱって朝四時におきているネココです。


でわ、僕の記憶の続く限りレポートを書いて行きたいけど
あくまで自分のためにだけしか書かないのです。

〜3月3日〜

◆朝六時

朝六時にメールがくる。それの着信音でおきてしまう。
まったくのたくたくだぜェ こんな朝はやくにぃよぉ??

 開いてみると ヒロシ。さんでした。

掲示板に バスツアートピつくってください。」

おいおい 何いってんだぉ 眠いからw でも律儀にも造ってから寝ることなく
すごす。

 遅刻したら大変だと予定通りにきちんと名鉄電車に乗る。
もちろん熊井ちゃんに報告することも忘れない。*1

 ついてみると 今回のバスツアーで同部屋のピヨキチさん よっくん kissyさん ネココ そして別バスのつばささん
と合流。


 つばささんの鞄からなんか ニョッキリ黒いものが・・・なんだこれ??

「え?? 刀ですよ(´∀`*)ウフフ」

  銃刀法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「抜かなかったら大丈夫ですから(´∀`*)ウフフ」

  そ、、そうなの?日本の法律って意外とマイルドなんですね!


 つばささんと同じ申し込みをしたタカヒロさんが来ません。 どうやら遅刻のようです。
まぁ 遠くから来てるから仕方ないですよね。 そんなわけないですよね。
でも熊井ちゃんだってタカヒロさんに来てほしいと思ってますから無事着いて欲しいものです



 バスが出発するというので点呼して 20号車へ。。席は最前席でした。
うわぁ〜いヾ(*´∀`)ノ 美人のツアーコンダクターさんが目の前だぁぁぁあヽ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ


 千奈美に 英美ちゃんだそうです。 というか ヨシミちゃんと読みますです。
後ろの席の方たちは絶好調に叫びまくり、カーブが着たら
「遠心力だ〜」 「体がいうことをきかない〜」
とかもぅ 無邪気全快で隣の席の人と戯れてました。 テンションが高かったですが、、


逆に僕は
 バスの行きはまったくのたくたくに眠く 寝てすごす。 
寝てすごすくらいですから、、、テンション低かったんでしょうね。。

 寝たからバス酔いせずにすみましたしね。


 

んんんん?? ここは?? やっぱり あぁ、、この道は、、
 音羽蒲郡インターで降りてきまぐれオレンヂロードを通り長い坂を下りて

そして われらが初日お世話になる ラグーナ蒲郡

隣の ピヨキチさんと ラグーナいつ振りに来たか話をした。
「僕全然来てないですよ。」
  とおっしゃったピヨキチさん。 
なるほどなるほど、、じゃぁ僕はいつぶりだったかな??

「えーっと僕は先週とか先々週とかそのあたり、、そのあたり、、、?? んんん?? 

  あっ


 ポッシボーイベできたわww


周りのほかのお客さんにも笑われてしまったm9(^Д^)プギャー!!


 あと 来る途中に10秒程度のベリーズ達の映像を見せてもらうが
今はほとんど亡きVHSという再生よりも保存に目を向けた仕様になっていたが
当然画像は悪かった。
 
 内容はないようなものだった。


◆撮影会

 どうやら結構早く着いたようで撮影会もすぐのようでした。
5〜6組目 でした。

 広場で待っていると一般の人らしき おばちゃんに撮影されそうになる。
お前はなんなんだ?? 蒲郡にだってヲタはいるんだぞ 
 とはいえこの量のヲタは凄い。 世界で二番目ぐらいに腐海に飲まれそうなところだ。

逆にヲタの数に反比例して一般の客がいない。。。

 大丈夫だろうか?ラグーナ蒲郡


 結構はやめに撮影会場へついた。

部屋に入ると ももちの元気な「ありがとうござぃまぁ〜す」というロリポップな声が聞こえる。
人垣で見えないけどそこに 僕が憧れてだいすっきな熊井ちゃんが居るってー事だ

 俺のテンションがいきなりマックスバリューになる。 


うおおおおおぅぅ くっくまいちゃぁっぁあんんん
 ユリユリクマクマユリユリクマクマクママママユリユリクマクマ

はふはぁぁ 熊井ちゃん、、熊井ちゃん熊井ちゃんがいるよ。 熊井ちゃんかわいいよくまいちゃん

そこにはベリーズ工房に囲まれたヲタ一人とそして撮影スタッフ5人
カメラマンの後ろには椅子にふんぞり返ったおっさんが3人 ちょっと遠くにスタッフさんが1一人

合計10人ぐらい体制で撮影が行われておりました。

 
 まず 目に入ったのが もちろん僕らのスゥォパァィアイドル熊井ちゃんである。
髪が神だよ熊井ちゃん。 サラサラヘァーだよ すごいよすごいよ。

 次に目が入ったのは ももち である。むっちむっちむちむちぷりんなふとももちゃんが
露出されており、


 ももちはほんとにベリーズ工房のエロ担当だなぁー(´∀`*)



と関心したぜ!! イヤァァホオオオオィイイイとテンションがあがり


「うおおお!本当にベリーズ工房だ!!」

 と叫ぶ! ガッツポーズまでつける!! 

つけたら ヒゲのスタッフのおっさんがびっくりした。
そりゃそうだ プルプル震えていたヲタがいきなりベリーズ工房だ!とか当たり前の事叫んだら
びっくりくりくりクリトリスである。


 ひげおっちゃんスタッフに千奈美風に「すいません」とあやまっとく


撮影する一個手前まできたら 茶髪の長身スタッフにポーズ指定するように言われる。

 もちろん豊橋オーレに出演した俺は

「ええじゃないか!」 のポーズを指定した。

○ええじゃないか!のやり方○
1.腕を体の前にもってこよう。
2.両の腕を内側にひねろう
3.ひねったと同時に
4.ええじゃないか! と叫ぼう

 
 というのを ベリーズ工房に説明した。
するとベリの皆さんもええじゃないか!と叫んでくれましたw


もちろんその前に 新人アイドル並の元気さで
「おはようございます!! よろしくお願いしますっ!!」 と挨拶である。挨拶は大事。


座って 撮ろうとしたら 後ろから熊井ちゃん

「え〜どうやるんですかぁ??」 とか聞いてくる。 オイオイウマーだなー

 「えーとですね。こうやって腕をひねればいいんだヨー」
佐紀ちゃんにも説明する。

 右側ばかり見てたので 梨沙子を一回も見なかったりするw 

カメラマンの 「ええじゃないかー」という合図でばっちり撮ってもらう。


 終わった後も 「ありがとうございますっありがとうございますっ」と起き上がりこぶし
の様に ピコピコ動く キモイぞ俺俺www

 ベリーズ工房の皆さんに返事をもらい 感動する。


熊井ちゃん
 「いくらなんでも頭あげさげしすぎじゃね? お前起き上がりこぶしじゃね?」

という顔が印象的だった。


 撮影が無事すみ 後から来たkissyさんと合流して
写真がうまく撮れてるか チェックしてもらう

 kissyさんが早く写真を乾かそうと ポラを振るのであせってしまった。
ポラロイド写真を振ると中の粒子が移動してしまって変になっちゃうのら。

 
 で 撮った写真は、、、

ミクシィにあげましたとさww 別に普通じゃない表情の俺が写ってるだけですよ。
大丈夫じゃないだけですよ。


◆ガチャガチャ
 ベリーズ工房のキーホルダーをなんとびっくりたったの500円で出来ちゃのだ!

たったの500円!しかも お一人様3回まで こりゃびっくりだね!

500円はぼったくりだよ。熊井ちゃん。 せめて300円にしようよ。熊井ちゃん



 二回プレイする。。。

1枚目・・千奈美

 ウハッ千奈美かぁ、、、まぁ千奈美面白いからなー


2枚目・・梨沙子

 ウハッ梨沙子かぁ、、、まぁ小学生だからなー


運がなかったと熊井ちゃんが出るまでやるなんて事はせずにがちゃがちゃから顔をあげたら
ちっちゃい女の子と男の子たち5〜6人が上から僕を見下してた

 だめだだめだだめだ!!見ちゃだめだよ!! こんなだめな大人みちゃだめだ!!
あばばばばば〜

 とびっくるして逃げた。 


その後自由時間だったけど 特になにもせずに座ってマターリ。


◆松風園
http://www.shofuen.jp/
が僕らの宿である。

 バスから降りたら。

うーん、、すごいね。。これ。。ヲタがここにいるぜぇ!ってアピられているようなものだこれw


 部屋に入ると そこには一面の窓からどかーん!と海が見えた。


 おお〜〜って驚嘆の声をあげてしまった。
部屋でマターリする。


ラグーナでもらったベリーズ工房IQテストをやった。
茉麻の問題が一番ひねってあったなーと感心する。


 というか俺は熟睡する。 朝から眠くて仕方ないのだ。

起きると宴会場でご飯らしい。

関東組のヲタもだちと合流して飯を食べる。
酒も飲む。
 ヲタがイパーイのすごい会場だった。


料理は、、、まぁ、、こんなもんか、、といったところ。
料理は期待してなかったので問題ない。 というか 量が多くて食べ切れなかった。


◆ミニライブ&イベント

 再度バスで護送される。 こんなに一日でバスを乗り降りしたのは今日がはじめての体験だ。
初体験を熊井ちゃんと体験できるなんて俺はうれしい。

 
 でも また ねたw


****

 というところでつづくのら☆
 

*1:熊井ちゃんに擬似報告する事ができるのです。世の中便利になりましたね。