サインコンプリート

nekoyamada2552006-12-04


 今日も劇の練習〜☆ しかぁ〜もぉ 今日はなんとな・な・なんと!!小屋入り〜★
今までもアイプラザ豊橋、、、つまるところ豊橋勤労福祉会館で練習してましたが
今までは体育館での練習でしたが

 今日から舞台での稽古!!


うはwww久々の舞台なので ちょっとてんぱってんぱっ てんぱって 
浮かれてたら怒られた(ノ∀`)



まぁ なんで 怒られたか〜っていうと それを書くとネタばらしになってしまうので起因は
かけませんけど兎に角怒られた。


 浮かれてた俺ギザバカスm9(^Д^)プギャー!!





 しかし 当たり前の事だが 扉座の方々は場数が違うため 舞台に上がっても混乱せずに
もくもくと指導をしてくれる。 

 逆に僕等のような素人はあまりの空間の広さに驚き びびっちまう。 練習場とのギャップ差を
埋めるのにまず必死になってしまう。 
 今日やったのでなんとかわかったけど、好き放題舞台に上がれないので出番の少ない人はそれだけ不利だよね。


って 俺だけどw



 転換稽古もやったけど ここでも 怒られたm9(^Д^)プギャー!!

僕の特殊技能 『色弱』というか『色盲』の せいで 『バミ』がいまいち見えないとかwwwww

今はなんとか見えるけど、、、これで暗くなったらどうなるんだろうか?
兎に角一緒に運んでくれるK子さんの足を引っ張らないように頑張るしかない。

 ケンタさんに「経験者だからわかるとおもいますけど、、、」と指導されたけど、、、
ぶっちゃけそんなに舞台経験はないんですよね、、

いや あるけど こういう大きい所はないんですw あっても人任せなんだよなぁ〜 


 ハァ〜(;´・ω・)



だってこんな 松浦亜弥が二年前に立った舞台なんて!!*1


 いや、、、北島のサブちゃんだって立ってるけどさw



 兎に角 「転換」ってのが今の僕の一番の課題です!!


そして「転換稽古」はあんまりやってくれないし 自分だけじゃぁ練習できない!*2 


 ウハ〜ン(;´Д`)



◆サイン

 台本にサインを扉座の方々に書いてもらってます!!
すごいっしょ? かっこいいっしょ? うらやましいっしょ? え? わかんない?

 いや〜 だって 間近で見るとかっこいいですぉ かわいいですぉ 


そんな 我等の サインクレクレ隊 の今のところ一番人気は(僕の私見ですが)


衣装のオバラさん



 ちょwwww!! 役者じゃないのかよ!! 
かなりカッチョイイです。 モテモテです。


二番は勿論



演出のカヤノさん


 あったりまえだよね。 当然だよね。
ただし忙しそうなので中々もらえないぞ!!


三番は


チサト役のコマキさん 


 ダンスが綺麗! かっこいい! 劇団シキにいらっさった
そうです。 伝聞だからほんとか知らないけどw




 という感じ〜★


 千奈美に僕のイチオシは 


惣五郎役のイシザカさんです。


  シブイぜ!!かっこいいぜ! 面倒見がいいぜ!笑顔が素敵だぜ!





 というかんじです。 僕の勝手なリサーチにもとづいての発表ですから
運悪く見てしまった扉座の方が居ましたら荒らさないでください。


 小中学生に混じってサインを貰っているおっさんの俺は異質だよね〜

でもさぁ、

恥を持つのも大事だけど 恥ずかしいって言って行動が制限される位なら
恥を捨てて前に進むのも必要だよね。


 恥ずかしいって思ってたら笑いはとれねぇよ!!


いや、、劇で笑いとるとこ一個もないけどさw



 って 今日は長い日記ですね。 明日も練習頑張るぞ!!

そして見にくるやつらをびびらせるぜ



 「なんてグダグダな劇なんだ!!」って!!

*1:万博の宣伝みたいので公演をやったんです。ちなみに僕はその時最前列で見てましたけどねw

*2:出来るのはイメトレぐらいです。