トロ〜リ卵はグチョグチョのオムライス

nekoyamada2552006-11-16


 今日も今日とて やっぱり 豊橋オーレの練習に行った。 つーか 
単純に『一週間の出欠席表』を提出しに行き ついでに
 茅野さんに衣装見てもらった。


うん。 それだけで 後は なんにもないので後ろでノンビリしようとしたら

高校生チームがなんと 劇中の漫才練習をするとか〜

 「こりゃ見なくちゃ駄目なだな!男子三日会わずんば活目して見よ*1


 とも言うしな 見てやろうじゃないか、、、



◆見た感想




 _| ̄|○



 テンポが悪く セリフを言うのに必死すぎて まるで面白くなかったというよりは とても寒かった。
むしろその寒さが面白かった。 
 この寒さは「ゲッツ!」とか言う人に通じるな〜 と感心した。


 でも、これじゃぁ まるで駄目だな〜とw 一般ウケするネタなんだから もっと練習を一時間二時間した後で
やれば面白かったかも。

 何より 本人達が何故このネタが面白いか理解してやらないと駄目だよね。 


 それに引き換えベリーズ工房ゲキハロは面白かったんじゃ〜 きちんとベリの皆さんもセリフをあせらず
喋ってたし(何を言ってるかわからないという事がなかった) ギャグもキチンと笑えたし(僕が見た回は)
 劇としてもレベル高かったな〜


 練習時間がどの位がわかんないけど。 やっぱり ベリーズ工房はプロだからって事なんでしょうね。

友理奈の私服verのスカートから伸びた足、、スパッツ履いたあのスラリと長い足、、、たまんねぇぇえぜ!
素足よりも、、むしろエロかった。 着エロだった。 熊井ちゃんの着エロ、、

 これは!!熊井ちゃんの写真集楽しみですね!! 最低10冊買って配ろう!



◆代役
 することなくて後ろでぼーっと皆さんの練習風景を見てました。
シーンは30人〜40人出るシーンで、皆で喧々囂々するところでした。
 
 「通常生活とは違い劇なんだから、ひとつひとつを客に分かるように魅せる。」
というのが主でした。

 
 そして 僕はそこで代役やりました。 簡単なセリフだったので助かりました。

 というか僕は代役が好きなんですよね。 好き勝手やっても 
「いや〜 僕代役なんで、、、」と言えばすむし  ヘタにやっても「代役なんで、、」
でオールオーケー

 でもまぁ 変更点を本役の人に教えないといけないから大変ですよね。メモが。


だから、すごいイキイキして出来ました。 N尾さんに「イキイキしてたね〜。なんでもできるね〜」
と褒められちったw  でも本役は萎縮しますから無理でしょうなw


◆でにーる
 練習が終わったら高校生のT岡が 「おなかすいた〜」とかほざきやがった。
おなかすいたらな家に帰って飯食えよ と思ったが

 どうやら 「俺にご飯をおごって欲しいようだ。。。」


まったく困った子供だな〜 まぁいいか、、とデニりました。


 なんせタダで食べさせるんですからこっちも色々注文しました・・・T岡に


「おまえさ〜タダなんだから俺の条件呑めよ」

  「なんですか?」

「このハンバーグ頼む時に『ぐちょぐちょビビンバーグ&ごはん』って言うんだぞ」

  「そんな無茶な(’A`)」

「馬鹿だな〜 これは演技指導だよ。こういう事が出来るようになれば漫才だっていけるんだ。」


 と無理やりやらせる。



食べ終わったら、、、なんとT岡 「もっと食べたい、、、」と、、さすが育ち盛り 性欲の権化である。
しょうがないのでさらに条件を出す。


「このオムライス頼む時に『とろ〜り卵はグチョグチョのオムライス』って言え」


  「そ、、それはちょっと、、(’A`)」


「馬鹿だな〜 こういう事を言うことでさらに役者として大きくなるんだ。」


  「わ、、わかりました、、、(;´Д`) 」




  女性の店員さん(42歳)が来たので注文するT岡
 
 「とろ〜り、、グッグッチョ、、、グ、、」 

「はい!とろ〜り卵とチーズのオムライスですね(*´∀`)」


 と注文が終わっちまった。。。



  「いえませんよ!!いえませんよ!! なんか今 壁が見えましたよ!見えない壁が!」


「そうだろう!それが 役者としての壁なのだ!!それを突破することで扉座のメンバーのように
 立派な演技ができるのだ!!」


と大嘘ぶっこいときましたw

 でもまぁ 出来たら出来たで一皮むけるよねw


さらに 前の日記で チョーかわいい女の子がキタコレ!! と書きましたが、それを
T岡君に 「あの人かわいいよね?」 と聞いたら


  「かわいいですよね〜 グチョグチョですよね」

「(なんだよ、、早速皮向けてきたな、、) そうだよな〜」


  「とろ〜り卵はグチョグチョのオムライス、、黄身をグチョグチョにしたい! って言いたいですよね。」


「あ! それいいな〜 使えるわ(*´∀`)」




 と 言うところでおひらきです。 またのよしなに   

*1:男が三日間会わないだけで、いつの間にか大きく成長可能性がある。注意してみるべし! という感じ