ゲキハロを見ました。ネタバレ注意☆

nekoyamada2552006-11-03


朝っぱらから 朝五時半からいつもの如く新宿西口に到着する。

朝の日差しもなくまだ暗い。だが僕の心は ボンボヤージュである。 
晴れ渡る心の清流の岩清水は心のサンピエトロを促し魂をあたかも卵を産みに生みにほとばしらんとする
鮭の踊りっぷりに匹敵せんばかりであった。


 「おお!コレがあの新宿の歌舞伎町か!」
僕の目に映るのはホストとスカウトとおねーちゃん達とよっぱらいであった。

 毎度の朝のこれらは僕にとっては毎度の事でさほどドラマ性を生むものではなかった。


しかし 今日の僕には 君達がまるで熊井友理奈さんと僕とを結ぶ愛の導火線にしか見えない。


「まさに LOVE! まさに 愛!」 と叫ぶ 人もいた。 僕じゃない。



 愛の電動師だろうか?



 朝をいつものコマ劇場前のマックですます。 ブッ細工な女がゲロまみれなメイクでウダウダ話している。



 今日の朝マックは何故かうまくなかった。



 スイカを使い無事に池袋に到着する。 ヲタになる前の僕は山手線すら乗れない。ただのおっさんだったが
今の俺は山手線に乗れるヲタだ。


 これも 松浦亜弥嬢のおかげか?


池袋のシアターグリーンに到着すると。 『立ち入り禁止』というトラ柵の中にヲタ達が15人ほどいた。
この中に入っていいのか?どうか?と思案顔の僕


すると


 「名前書きませんか?」 と一冊のデスノートを渡される。


迷わず書き込もうとする。


 「や、、、す、、、だ、、、け、、」


おっといけない。 ついつい本心がほとばしるところであった。

きちんと 名前を記入すると 「ここの前にいると係員に解散されるので10時半に集合です。」


と 説明を受ける。 きちんと仕切ってくれるのでありがたい。 ありがとうあの時のヲタさん達! ボンボヤージュ!



 漫画喫茶へ行き時間を潰した後


再度 向かうと沢山の、、、って程でもないけどヲタが沢山(*´∀`)


 無事日替わり写真を2セット購入できました。
ありがとうヲタさん あんた達のおかげだよ。


 ミクシィのコミュの方に無事買えたと報告して


さらに暇な時間をどう潰すか考えるために近くの公園
南池袋公園に座ってみた。


 日向ぼっこだ。。。

その後気づいた 僕はプレゼントを持ってたんだって。友理奈に渡すプレゼントさ。 だって僕は友理奈好きだからね。
というわけで 早速劇場へ戻ると グッズ列は消滅して 係りの人は手持ち無沙汰にしていた。

 その人に渡して 「これをベリーズ工房熊井友理奈に渡してくれ」と頼む。

その人は「絶対渡しますから」といけシャーシャーと答えやがった。 お前のようなドチンピラが渡せるのかアアアァァ
うらやましいじゃねえぇぇえかぁああああ!! ファック! 一秒間に11回レイプ!*1


再度ネココは公園に戻った。
ネココは日向ぼっこをしていると時間が長く感じるなぁ〜と思った。ご飯を食べる事にした。




食べてからのんびりしているとkissyさんから連絡があり南池袋公園で待ち合わせをした。

その後 無事に僕等はご飯を食べて、、そして、、無事に劇場に入る事はできたんだ。。。


 中に入ると外見から想像されたとおりの狭い劇場だった まさに小劇場。
でも大須にある七つ寺共同スタジオと比べると差は歴然 というか ベリーズ工房には勿体ないだろ という感じだった

僕の席はBの5だったので前から3列目 パイプイスが一列目なので実質3列目 やっぱり3列目だった。
トイレに行こうとすると イトケンさんがいた。 やっぱり雅すきなんだなぁと安心した。

 後で知ったがイトケンさんは全公演いかれるようだ。 流石だといわざるを得ない。 
演劇ってのは同じだしものなのに見るごとに笑いどころや逆に同じ箇所なのに笑えないなど 生ものなのである。


 だから 見れる人は 見れるだけ見ろといいたい。 熊井ちゃんの濡れ場も楽しみだしね。*2


◆あらすじ 

 雅と梨沙子は姉妹だ。 友達と花火大会を見に行こうとすると何故か 雅恵と瞳がやってきて
梨沙子の持ち物がチェンジしちゃう。 
 それをおっていく雅と梨沙子 しかし、、悪の大魔王稲葉貴子の術中にはまり 江戸にタイムワープされてしまう。

それに気づいた梨沙子と雅 果たして 彼女等は悪のメロン記念日を無事倒し江戸の時代に真の平和を
築く事ができるのだろうか?

 しかし 道のりは険しかった。 

キャプテンと桃子のヅラは へんちくりん だし エッグの四人なんて ホントに要るのだろうか? 必要かこれ?
中盤で遊ぶところ以外は必要じゃないし 
というか常に四人同時に出てくるところがホントに癇に障った。



メロン記念日四人衆は 三人は池袋シアターグリーンで仕事をしていたが、残りの一人柴田あゆみはワイハで
仕事中。 江戸の時代に電気なんてなくて電話をかけて柴田を呼びつけるわけにも行かない。

 そんな時 電気の存在を知る 男がいた。 しかし その男は平賀源内ではなかったのだ。一体その男の正体は?


 そして 現代に残った 

常にすっとこどっこいな発言をする熊井 
真面目に演技をしている変な千奈美
あんまりお笑いキャラじゃなかった茉麻

が まさか江戸の平和の為に戦っていることを知らずに 携帯で遊んだり なんか楽しそうだ。 俺もまぜろ。


 というあらすじだ。


うん。  嘘です。 ごめん。



◆感想

 正直 ぶっちゃけ 舐めてた。 ペロペロ舐めてた。 僕の予想では見るまでは100点満点中 マイナス30点でした。

ところが 見てからは 100点満点中 80点


80点ですよ!! ありえないです。


 脚本も分かりやすく 簡単だけど 面白い。 複雑だと恐らく演じる方がわけわかんなくなるでしょうしね。
何せ中学生と小学生が大半をしめる劇ですからね。

 でも ギャグもバッチリ面白い。 きちんと 間 がばっちりとれてるしね〜
練習したんだな〜 と歓心しました。 当然セリフも入ってますし。 

学芸会レベルじゃないな〜と、、、



 ただしね。。。 言わせて貰うと



 やっぱり ベリーズ工房なんだね〜 ってこと。 皆そのまんまです。
熊井ちゃん熊井ちゃんキャラですし、、茉麻茉麻でキャプテンはキャプテン、、、


でも 千奈美は演技しようとしてるのかキャラが違うのが不自然な演技になってました。
千奈美のまんまでよかったんじゃなかろうかと思います。


パンフレットの方にも 演出さんから「いい感じにシロート でも自分らしさじゃ負けないぜ」
と 言う文があり その通りだなぁ〜と


 ベリーズ工房ファンやヲタなら是非生で見て欲しい  生の感触じゃないと 分からない
生で熊井友理奈を味わえる絶好の機会。 生の熊井ちゃんとあの密室で楽しめるんですよ。
何か間に、、あなたと熊井ちゃんを何か媒介を挟まずに、熊井ちゃんをダイレクトに味わえる!

 まさに!


ユリユリクマクマユリクマクマユリユリクマクマユリクマクマ!!!




◆熊井様からレスをいただきました。

最初に皆でクルクルまわるダンス、、、みたいなのがあるんですけど

そこは皆 無愛想というか 無表情で 周ってたりするんですが

 そこで 熊井ちゃんと目があっちゃったwww 


そして 熊井ちゃんの 冷たい視線www  やっべぇぇぇぇ たまらんんわぃ!! 病み付きになっちゃうよ。熊井ちゃん



 劇中はまじめにやってるのでレスは当然あるわけないですw



最後の ミニコンサート


 最初は何故かCD音源で歌アリの『蝉』 なんでかわかんないですけどね。
でも歌ってるメンバーもいます。


 んで MCで 劇の感想を一言のべて


『ありがとうお友達』 ただし、、、生声バージョン


 また 生ですよ おっとっつあぁん!


意外とw うまかったww 


 その時 熊井ちゃんが僕の前にポジションを移動して来たので ちょっと手を振ったら


にっこり笑って  ちょっと手を振って、、、んで 「あ、、、やべ、、歌はじまる」と真顔になって
歌ってました。


 

 く、、、く、、くっそおおおおおうぅぅ!! 俺、、俺 こんな超爆レス初めてでっすわ!


 もぅ 心臓にハート様の矢が刺さったようですよ。 
生きててよかった。


 歌が終わり 皆にレスの手をふりまくるベリッ子たち


しかし、、何故か友理奈はさっき僕にレスをして 僕の存在をわかってるはずなのに!!
ここに僕がいることわかっているのに!!


 皆に手をぶんぶんふってるのに 僕にはさっぱり手を振ってくれません!!


「(。Д°)ハァ? こ、、こんのぉやろううう!! 熊井めぇえ! 俺を干すタァ どういうことじゃぁい!!」
と思ってさらにブンブン手を振りながら名前を叫んでもレスくれず、、、


_| ̄|○
 


 結局 最後のレスはあれで終わりかぁ、、、しょんぼり、、


と 袖にはけていく熊井ちゃんを見送っていると、、



 袖に到達した熊井ちゃんが クルって振り向いて




僕に向けて手を ブンブン振ってくれるじゃないですか!!




 ちょwwwwっをまwwwwww いつの間にそんなテクニック覚えたんだよ!!
まさしくツンデレやんけ!!



 やべぇ こいつ、、 すげぇ、、マジすげぇ、、友理奈の凄さを実感しちまった。


もしかして本当は俺の手紙読んでるんじゃないかと思っちゃいました。*3


 でも ラジオでもツンデレのこと言ってたような気がしたなぁ〜 ホントにゲキハロ最高だわ。






◆池袋アフィリア
kissyさんと池袋アフィリア へ、、、、  うん。 割愛します。

 

夜公演のヒロシさんと合流したら けんくんから電話が、、、 

なんか 名古屋アフィリアに行こうかどうしようか? と悩んでいるらしい。

どうやら恋の魔法にかかっててしまったようです。*4


 電話が終わったら電池一個とかw うへぇw 話しすぎw



◆オフ会
 昼公演組のkissyさん ネココ
 夜公演組のヒロシさん だやま総帥


とで 池袋前の ほんとにどーしようもないグダグダ仕様の居酒屋でオフ会

 
 この居酒屋はホントにダメだ! 料理は少ない! 酒と水と氷が別にきやがる。 
ホントにアフィリアを見習え!! コンチクショー! である。


 ただし。 アフィリアの場合 飲み物が遅いのもプラスに働くから勝負にならないけどw


話した内容
・やっぱりゲキハロ最高
・あや○よりもベリーズ最高
・群馬かぁ、、、(’A`)
・地獄のHPPについて
・ヒロシさんの携帯音源で打ったり踊る。
・ベジ○タさんの日記ネタはかなり泣けるモノや感動モノが多い。
・会場にいるヲタの方々について。
・貴族さんは見に来るのか?
・岡井ちゃんに「のんボード」を持たせるとまさやんさん
福田花音のブログは面白い
・ネココさんのブログはどうかしてる

 等々 話ました。


すっげぇ 楽しかったです。

また お願いします。


 千奈美にそのグダグダ居酒屋は勘定もグダグダで一人5000円を2400円に自主的にまけてくれました。
つぶれるんじゃないのアソコ?


◆帰路

 また 夜行で帰りました。 んで 起きたら、、、、アフィリアが待っているのでした。



つづく♡ 


  

*1:デトロイトメタルシティクラウザーさんがレコーディングで舌を傷つけながら魅せた技。デトロイトメタルシティの2巻 TRACK18 PROMISE収録

*2:汗でヌメってるだけ

*3:以前熊井ちゃんに手紙でツンデレの事を教えときました。

*4:後日会いましたがマジで しかも僕も魔法にかかってしました。w