ガッタスのスフィアリーグの4th試合

nekoyamada2552006-04-05

流石グッズを購入するつもりもなく 同県内のイベントだけあって
昼に起きる

 のんびり出来てすばらしい 


12:51分発に乗って出発


名城線「市役所」に2時半着 愛知県体育館だったわけですが
こんなところにあったなんて、、


 しかし あいかわらず 名古屋市の市役所はなんなんだろうか?

中途半端感が否めない。



会場へ着くと  なんか練習している女の子達が居た 

こんなところでわざわざ練習しているなんておかしな子達だなぁ 
と横を抜けようとしたら


係員に「どこへいくのれすか?」



「入り口に行くのれす」


   「あっちれす」



 ・・・・・・
 ・・・・
 ・・



あぁ、、そうか この子達今日出る人達だったんだね。。。

おかしいのは僕か、、


 よく見たら可愛い奴から大林素子*1みたいな奴までいました。


入ると何故か既に試合が始まってた*2
なんだよ15:00からっていうのは嘘なのか?
15時からガッタスの試合が始まるというのか?
 俺はガッタスだけ見ればいいのか?


 世の中ガッタスが中心だと思ってればいいのか?


ふてくされた俺は お菓子を購入 ついでに トレーディングの棒も購入
写真がついてたので見るとコンコンだった。


 ありがたくちょうだいする



席に戻ると 15時から開会式

 写真を10秒間撮られまくる アイドルと芸人達(芸人は団長と長州小力)
でした。


 生小力に感動する



というか 他のチームがかわいかったのでびっくりした。


 試合を見たが

ミスマガジンの18番 溝口 がプレイヤーとして非常に推せる
あとはGKの時東あみ

 この二人がいるから 勝てたようなもので そこが非常にいい
なんか推したくなる


 ガッタス
みうなが 

  1. 味方のパスをカットする。
  2. 誰も居ないところにパスをする
  3. ボールを見たら兎に角喰らいつく
  4. ポジションってものは存在しない


 等で かなり大変そうでした。  味方のチームメイトが(’A`)



それでも 一回戦は勝利して(みうなのPK戦のおかげで)


2回戦目は宿敵? のカレッツァさん達で


強そうに見えました。



というか 強かった ので負けました。


 GKは一回戦は コンコン 2階戦はののたん だったけどねー

残念。


 次は東京、、、、 見に行かないけどさ


ツアーも終わってるだろうからしっかり練習してしっかり休養して優勝してほしいです


 

*1:というか大林素子でした

*2:どうやら予選だったみたいです