ベリーズ工房 4/1ライブin東京更生粘菌快感その1

nekoyamada2552006-04-02

■あーーーーーっすっ 友理奈 あぁっぁああああーーーーっす


 日記を書いてる今は4/4ですね。

べりのフェスティバルのアレを書いてましたが手が疲れました

おかしいなぁ〜 いつもユリニーして手を鍛えているのに、、
使う筋肉が違うのダルか?


というか 4ッつ目の封筒を書いてる間に気づきましたが
せっかくパソコンがあるんだからこれでプリントアウトすればいいわけですな



 もっとも プリンターがないので 念写しか方法はないわけだが、、、


というわけでレポります


■ながら

 ながらにのって熱海まで来ると指定席から自由席になるわけですが

指定席で二席占有しているおばちゃんに 自由席目当てのおっさんが

「もう 指定席は終わったんです。 誰でも自由に座る事ができるんですよ。
ふた席座ってては迷惑なんです。 まだ先は長いんですから どいてください。」


 とか やかってました。


 つーか ウゼェ 英語で書くと Uzeeeeeeee!!


ゆっぴぃさんが 起きて ケータイで遊び始めました でも
僕は寝ます。 お休み



ハロショin波羅儒苦 の 翻纏

 朝5時くらい の波羅儒苦 は 誰も居ませんね

居るのは 野良猫 と カラス と ゆっぴぃさんだけです。



10時開店 並んでいる人は 11人Death

少なっ( ´,_ゝ`)


 でもまぁ おかげでお目当てのものを購入できました。


めでてぇーなぁ 



■東京更生粘菌快感

 その後厚生年金快感まで来るが お尻合いが居ないとか(’A`)


ちょっと 気分的にアウェーでした。


 皆 ハロプロパァーティーNEO を見に どっか行ってるんですね
知床でしたっけ? 知立でしたっけ? そんな地名だった気がします



なんだかんだと 会って 昼公演が始まるのだった。


でも レポは 4/1の昼夜  4/2のサチさんと連番した夜

を複合して レポします めんどくせーからね。


俺 B型だからさ 
 


■ライブレポ

 2階席あたりから


「桃子たべたーい」
と奇声が聞こえます




 あいぼん厨さんだ!!

いきなりヤヴァス(*´д`*)  見るとおかしな事に聖衣(クロス)を未装着です
ベリなんか聖衣(クロス)を装着しなくても楽勝だという事でしょうか?


流石 ゴールドセイントは違うな(’A`)



今回は隣に 必死に「みやび みやび」と叫ぶヲタを従えてます
シルバーセイントぐらいの小宇宙(コスモ)を感じます



4/1の夜公演も叫んでた あいぼん


「桃子たべたーい!!」





 「たべちゃだめーーーーー!!」




と知らないヲタにレスを貰ってた あいぼん


名古屋にもきっと来ている あいぼん


 名古屋では僕が レスしよう



 かくいう 僕も 4/2の夜で

ゆりなさまあぁっぁああ

と開演前に叫んだら




「なぁぁにぃぃぃ?」

とレスを貰う


(ネ*´д`*)「やべー サチさん 友理奈からレス貰っちゃったよ!」



(サ’A`)「・・・・・はぁ そうっすね」



 
(ネ’A`)「・・・・・・」



んで


 イキナリ 始まる Berryz工房行進曲 
それにあわせて映像に 友理奈と愉快な仲間共が映し出されて

ヲタの奇声が木霊します


 どうやら 僕の隣も 友理奈様信者みたいです


まぁ 現在に生きる女神(アテネ)ですから かしずくのは当然の義務ですね



 2番に入るところで ベリッ子達が登場 なんか ヒラヒラした服でした



ついで ギャグ100

おもっきし のにゅる


 千奈美の嬉しそうな笑顔がとても印象的な素敵なラプソディー


恋の呪縛
では 一気に しゃがみこむヲタが 楽しめる
もちろん 自分もしゃがむ

 まぁ 言うたら  前の座席にこんにちわ  見たいなもんやな



その後 自己紹介

友理奈は 何か食べて がんばるぞー

みたいな コメントでした。


 びっくりしたのが 正面のスクリーンにきちんと名前のテロップがでるところ

子供づれのお父さん向けでしょうね。


 自分の子供と変わらない娘に萌えろ お父さん!! 思想の自由だ!


フリーダムや! 



ジリリ キテル

 ライブで好きになった 曲ですね。

フリが結構素早くイイ! 何より フォーメーションが重要ですね
彼女等が練習したのがよーくわかります


きっと 練習中にお互いぶつかったりしたんじゃないでしょうか?



ル ’ー’リ「やだー ごめん友理奈ちゃん ぶつかっちゃった キャハキャハ♪」



州*‘ o‘リ「うぜぇー 桃子 英語で言うと UzeeEEE MOMOko!!」



  とか やってたんじゃないでしょうか?

実にほほえましいですね(*´д`*)


秘密のウ・タ・ヒ・メ 
 待望の 秘密のウタヒメです

ヤヴァス コレキタ キタコレ ハァーコレコレ イイーダロコレー イイダローコレー
イイダローコレコレー


 キャプテンに萌える



21時までのシンデレラ

隣を見ると サビの部分をサチさんが必死に踊ってます

何せ コンサが始まる前に レクチャーしましたからね (適当に)


 やべーなぁ 必死なサチンスに萌え( *´_ゝ`)


 
まぁ 僕も まだ この ツンデレラは完璧に踊れるわけじゃぁないんすけどね



さぼり

記憶にない


たぶん シンデレラに必死の形相で踊ったので 脳味噌が酸素欠乏症になっった
ゆえの 内的記憶障害を引き起こし ネココの内なる小宇宙(コスモ)の
高まりにから 裏ネココ いわゆる ケモノ化 したせいかと思われ



 

 主人公は清水キャプテン で バスケット部に一人足りなくて大会に出られないよ


という 内容 



って どんな バスケ部だよ(’A`)



 練習どうしてんだよ



そこへ ダンクが大好物な 


世界で一番可愛くて 

 太陽系で一番優しくて

  銀河系で一番綺麗で
 
   宇宙で一番171センチな 僕等のすーぱーアイドゥル熊井友理奈様のご登場です



 自己紹介の 「だぁんく」 が意味不明で 癒される



 
 ベリの中で一番演技が上手いのは キャプテンかと思われる


次が 友理奈 












(’か?`)
 



 という ことに しておいてください。





劇から
女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜 
に入るわけですが


 この曲たのしー


「ハヒホーヒヘホー ウヒャヘヒホー プゲロー」

とか 言うわけですが   友理奈が 実にイイ のびのび踊ってます


 友理奈は 踊ってるうちに 楽しくなってきちゃんでしょうね



 先ほどの劇で出てきたバスケットボールを上手くパスしながらのフリですが
キャプテンがボールをとれなくて虐められるところがいいです





 盗撮屋さんここのキャプテンは熱いですから是非写真に収めてください







 さらに いいのは

「可愛い女を演じても〜♪ 嗣永桃子にゃ かなわない〜♪」
という歌詞のところの


梨沙子 雅 桃子 は フリが可愛いので 是非 見てない人は見てください



なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

 やべ なん恋キタ!

これ歌詞と曲がとってもいい具合で好きなんづら

フリもいいですしね。 


しかも ライブなので ちょっとアレンジver. あちーぜ

でも 基本は一緒なので ついていけますな。



-VTR-(愛する人の名前を日記に

ま さ に 熊 井 友 理 奈 祭 り 


 友理奈がとても自然体で映し出されている 絶好調にサイコーなVTRです


神クラス というか カメラマンか 監督の腕が良かったということか?

もしくは 友理奈自体の素晴らしさ も加わる事で起したミラクルなのか?


 なんというか ニコニコした友理奈のすばらし、、、


 いや、、 もぅ 言葉じゃ あの感動を表すことなど出来ない



こんな 糞ブログ読んでる暇があったら ライブに行った人は
脳内再生しんさい!


 見たこと無い人は 脳内妄想再生で補うんだ!!



いいか イメーーージだ


あの友理奈が 自然体で 土手を歩いて そして 背中にはあのいつも友理奈
6年間背中にしょってたランドセルだ 雨の日も冬の日も背負った

 友理奈汁がこびりついた ランドセルだ


それを背負いながら 君の隣を楽しそうに、、、


 きっと 最後の下校 だろうな、、


6年間の最後の下校を 君と歩いて帰るんです


 川*゚∀゚)||「ちょっとアタシ 身長のびたかな?」


とか 笑いながら ちょっとづつ家に帰ります。 
家に帰ったらもぅ 小学生じゃなくて中学生になってしまう友理奈

中学生になっても 同じ土手を歩いて帰れるのだろうか?

そんな事を僕が考えてるなんて気づいてないんだろうな、、、


 ふと 目が合う


川*^∇^)||「見てみて!」



友理奈は 落ちてたダンボールを 拾って 土手で遊びだす 
僕はニコニコしながら それを見てる 無邪気な友理奈をじっとみてる


なかなかうまくすべれないみたいだ。


 ふと気づくと

友理奈ダンボールすべりを飽きたのか 土手を歩いていた
ちょっとの間呆けてしまったみたい


 友理奈の背中にはランドセル ちょっと小さく見えます


友理奈はこちらを振り向いて 大きく手を 振ってます

「こっちこっち」 と言っているのかな?

でも 僕には まるで少女時代との別れのように見えた。。。。



 
 どうっすか? 脳内妄想再生できましたでしょうか?


BERRY FIELDS

 ぶっちゃけ休憩時間

VTRの友理奈にがっつきすぎて 立てない




かっちょええ!

ヲタのコールが非常に熱い! フリもなんか おもれーっすわ

でも休憩しつつ なので、、、というか バテ気味



あなたなしでは生きてゆけない

梨沙子 雅 のツーットップ が歌ってたかと思いきや!!


 イキナリ  キャプテンの ダンスソロ!!


 やべー 上手いよ キャプテン

でも 4/1昼はダンス失敗  夜は成功 でした。


 つか かっこいいよキャプテン カッコヨス キャプテン

初めて見た僕は感動っす。


 友理奈もアレだけ踊れればな〜 と思いました手足が長い友理奈がアレを
踊れたらぶっちゃけキャプテンよりカッコイイっす。




熊井友理奈様だけによる安心感


 いや なんというか 見とれてしまいました。。。。



素敵すぎる、、、、




 感動っすね 綺麗ですよ 



サチさんも 友理奈ソロを見て


「このライブツアー中は 友理奈推せますね」 と言わしめたぐらいですから




 というか



『中』  だけなのかよ (’A`)




夢でドゥーアップ

桃子 千奈美 茉麻 

 の三人 子供が描く昔の中世のお姫様のようなゴテゴテした衣装


一番注目は  もちろん 桃子



 フーッっと 口でハートを飛ばすようなフリを客席にすると


「ウギョーウキョー 桃子ッ ウキョー ウキョー」


 と バタリバタリ と毒気にやられて ヲタが死んでいきます




まさに 魔性の女!! すげーよ。


 
 しかし 千奈美 茉麻は 桃子を見習わないといけませんね


基本二人はブリッコじゃないですが、この曲は基本のフリをブリッコなフリに改造
しちゃってる桃子の一人勝ちですよ。

 
 三人ともブリッコ節で行けばさらに良かったと思います


千奈美茉麻は桃子のフリを完コピですね



恋してる時はいつも…

ココで注目は ズバリ キャプテン

桃子とサビを歌ってるところがとてもすばらしい!!


 今回のツアーはもちろん友理奈が主役ですが 準主役はキャプテンですね
劇でも主役でしたし



 友理奈より ぶっちゃけキャプテンの方が歌が上手いかも、、、


雅→桃子→キャプテン→友理奈梨沙子茉麻千奈美


 かなー? 友理奈 梨沙子 茉麻 千奈美はほとんど差がないように思えますけどね



ピリリと行こう!(リミックスVer.) 
 やべー 間奏のところが 凝ってます 

間奏のところの
「ピリリといこう!!」


と叫ぶところは 今のところ ベリッ子達が叫んでるだけですが


たぶん次の名古屋ぐらいにはヲタも会場一致で叫んでいることでしょう



ハピネス〜幸福歓迎!〜

   ↓

スッペシャル ジェネレ〜ション

 の究極コンボ

ハピネスの最後に縦一列に並ぶベリっ子


 
 「ベリーズ工房が縦に並んだら スペジェネ」という法則は


例え 地球が横回転から縦回転に変わろうとも不変の法則です





 アンコール


の挨拶なしで



友情 純情 oh 青春

激熱すぎ


 というか すげー ハイペースなんだけど、、、
萌えに燃えまくるヲタさんたち 


 ベリライブは最高にたのしーーと 感じました
まじレベル高いな


 ベリのレベルが高くなってきてるのもありますが監督のレベルが高いです
バラモスぐらいなら一発で倒せるぐらいじゃないですかね?

 
 何となくあややの前のライブ監督と同じ感性な気がします




ありがとう!おともだち。

 ソーキィターカー



 佐紀ちゃんが 「皆一緒に歌ってください」

というも 皆歌えないとかw



 それとも 歌わないのか?


2.5枚目 買っても 聴かなきゃ意味ないですねw



 


という感じな レポ



レポじゃねーよ これ


 まぁー なんだ アレだな 詳しくは みやわんさんのライブレポ見(ry


 続きはまた明日?? か?