アムゥ○イに勧誘される!!

9月9日(土)



アムゥ○イに勧誘される!!



この日は会社が隔週土曜日なので行きたくなかったが行った。その後友達のゴルチンと会食があったので
夕方6時半ぐらいに家の駐車場で待ち合わせをした。

ゴルチンは蕎麦が食べたいと言っていたが、そんなこと
俺は気にせず
「パスタだパスタたが食べたい」
と主張した結果パスタを食べれる事となった。

この日に入った店は本格的な石焼き釜を使ったところで
おいしいとこなのだが、客足が遠い、、
何故かと、俺は推測した

まず、窓が小さいのと少ない 。
それゆえに外からも見えないし 入った客は閉鎖的だと
感じる。 女性客は味も大事だが、なにより雰囲気を重んじる。 これを把握していないとツライものがある。

とはいえ やはり旨いものは旨い。閉鎖的な雰囲気で俺はうれしい。またずに食べれるから。

いそいそと食べているとゴルチンが
「俺、2000円のパンツはいてるんすよ」
とか、
「海外旅行に行きたくないっすか?」
とか
「仕事にしばられたくないっすよねぇ」
とか、、
むぅ、、おかしい、、前の奴とは違う、、
なんだ??

すると、ゴルチンは
「ちょっと話があるんですけど」
と、食事がおわった俺を車に乗せ走り出した。

ついたところは一件のアパートだった、、

なんだここ??
さっきまでのゴルチンの話からすると
儲け話のようだったが、、

もしや、、なんかの勧誘か!?
ならば納得できる。商談するには自分に有利なテリトリー
相手に不利なテリトリーを用意するのは定石である。

入ってみると一人の好青年な男が居た、、、
びっくりだ。

すると、ゴルチンは
「こっちこっち」と俺を一つの部屋に誘った。

すると、ゴルチンは
「俺がさっきからいってるのはですねぇ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

すまん、、内容は忘れた、、しかし、アムのHPで言ってるのと対して変わらん。から安心してください。

俺は眠くなってきたので
「ゴルチーン能書きはもういいから ちゃっちゃと次に移ってくんない?」
と言ったら
「えぇー、、まだあるのに」
「いや、もういいよ、、聞いたないし、、」
「はぁ、、わかったっすよ、、(TーT)」

次にゴルチンは商品の説明に移った。
これは深夜のテレビを見ていた抱ければほぼ一緒、、
なので割愛。

俺が「もぅ、わかったからさぁ。入ればいいんでしょ、、もー」

と、言ったらゴルチンは「マジデー。」

ということで入った、、
すると、ゴルチンは アムで売ってる「アイス作り機」でアイスを作ってくれる事となった。

途中で家に入って来た二人組みが部屋に入ってきた。
どうやらアイスにつられたらしい、、、

ゴルチンが作ってる隣で俺が
「これもアムの製品?」
と聞くと
「そうっすよ 俺も持ってるよ」
「ふーん、、いくら」
「35000」

、、、、、、たまげたね、、、

その後俺は部屋を追い出されるようにゴルチンと
部屋を出た。
ゴルチンが「いつでもここに来ていいすよ」
俺が「はぁ、、いいの?」
「いいすよ。皆勝手に来てるし、、」

なるほど、、こういう風に普通の会社とは違って
私生活に密着して 会員を放さないようにしてるんだ、、
ってそれって 宗教の技じゃん!!

うーん、、すげーなぁ、、アムは、、と感心した。
夜でした