気になる人ができました

会社帰りに車からふと自転車に乗った女子高生の集団が
目の前の横断歩道を走って行きました
その中の一人がメガネっ娘でかわいかった
車の中から見つめていると目があった



……
………


これが恋なんだろうな
彼女はどこに住んでいるんだろう
自転車だしそんなに遠くないだろう
きっと隣の市に住んでいるんだ
制服はうちの近所の高校だ
大変だ!あそこは共学だから 悪い宇治むしがよってきちゃう
俺のメガネっ娘が危ない

どうしよう?


やはり速いうちに僕のメガネっ娘の家に訪問して 二人の大事な親になるであろう

(それはそうだ彼女を生んでくれたんだから)

両親に 伝えないと!

「娘さんが危ないですよ! メガネっ娘の事は僕にまかせて下さい!」

きっと 綺麗な丘の上に お菓子の家に
二人の愛の巣を建てて密月の日々を過ごすんだ!


「今日もメガネが綺麗だね」

「今日はメガネがとても輝いてるよ」

しかし そんな二人の楽園も続かない


「あなた!昨日はどうしたの!」

「いやぁあややに会いに…」

「いやぁ友里奈を応援しに…」


そして二人はスレ違い


メガネっ娘
コンタクトっ娘になり 家をでていくんだ

僕は 一体、、