猫山田岐阜県高山市探訪〜湯煙旅情殺人事件、その時ネコ耳メイドは見

10月14日(火)



猫山田岐阜県高山市探訪〜湯煙旅情殺人事件、その時ネコ耳メイドは見た!10/13〜



 こんばんわ昨日は岐阜県高山市に行きました。^−^
ココですね^−^



 朝六時に集合、、と行きたかったですが寝坊したのでw
六時半に集合、、その後

 豊川I・Cから高速に乗り

 ばびゅ〜んと走りました。運転は俺です。

スッゲー眠いので途中のパーキングで仮眠しました。


気づくと1時間半たってました、、、


 仮眠じゃぁないっすね。

で、、また走りだします。

 東海北陸自動車道に乗りました。

途中までは二車線なのですが、高速のくせに途中から

一車線


ありえねぇ〜〜〜 抜かせませんw


 でも 途中から雨がポツポツと、、

でも 段々ポツポツどころじゃなくなってきました


ウゲェ〜〜〜

 すっごいスコールです。 死にそうです

滑ったら、、しにますなw

 結局昼12時に到着、、でも 駐車場はどこも満車でございます。。

結局ぐるぐる〜〜


で、 五時までで1000円のところに決めました^−^


 その後

高山陣屋

 に向かいました。
正直僕はココがなんだか知らなかったんですが

一緒に行った人に
「高山ったらココだぜぇw やっぱここにこないとなぁ〜
  わっはっはっは」

かましときました。

 で結局ココはどういうところかと言うと中に入ってわかったんですが

「昔の役所ですな」

うん。

 お白州とか、、

ほら 遠山の金さんが
「これみろや〜」と 桜吹雪よく見せてるところですよ。


 一番僕が驚いたのは
スッゲー昔の建物なのにスッゲーきれいなんですよ。
最近建てたのコレ? ってくらいです。

 でも復元されたものじゃぁなくて
昔からあるみたいですなぁ〜


 たしか、、


で 休憩所に「旅の記録」みたいにノートが置いてあったので
サラサラ〜とかいときました。
 10/13の欄に俺が書いたんだとあからさまにわかるようになってます。

もし 高山陣屋行ったら見といてください。


 その後

小京都といわれてる
だけあってすごいいい感じの古い町並みを散策、、

 正直言って

すごい土産物屋ばっかです。

 もぅ、、買って買って買いまくりw


 ホントに楽しかったですよ。

飛騨牛も食いましたし


正直行ったほうがいいですよ。

 そんで
飛騨民族考古館ってのに行ったんですよ

 すっげ〜〜〜 妖しいんでホント行ってください。


絶対後悔しますから


 俺は鎖カマとか 一角の牙 が飾ってあったり、
地下があったり(入れないけど)

 吊り天井あったり

と楽しいです。

 でも 俺だけ楽しくて一緒に行った奴は楽しくなさそうです。


選ばれた人種だけ楽しめるようですね。^−^



 で夜五時ぐらいになったら、、

店が閉まります
そこいら中の店が閉まります。

 一気にですw


観光客用の店がガンガン閉まっていきます、、、こえ〜
 

でも閉まる前の電灯に照らされた古い町並みは綺麗でした。
旅情を感じるねぇ〜〜



 10/13の日記に続くw






kes。>正直なところ、町並みを楽しむと言うところは苦手です。(10/14 23:32)[削除]

ま〜>愛知から岐阜まで?すごい行動力ですねー。(10/14 23:53)[削除]

プロムナード>了解です、あややに対する熱い想いが書いてあるんですね?(笑)(10/15 03:03)[削除]

ナッツー>高山市の「まつりの森」って所はすごい、世界一でかい太鼓がありますよ…!今度ぜひ行って見て下さい〜。あと、岐阜県にある日本昭和村って所知ってますか?何か気になるんですけど。(10/15 16:24)[削除]

ta☆kei>飛騨民族考古館ってのはアレですか?忍具とか置いてあるわけですか?どっちかっていうと選ばれた人種に入るかもしれません。私。(10/15 17:17)[削除]

えっぴょん>北海道の高速は一車線多いです(-m-。)プッ 民族考古館きになるーー!!(10/15 20:47)[削除]

上杉 和也>高山の陣屋、行きましたぁ(^^あと朝市とかも〜。また行きたいな(^^(10/15 21:03)[削除]

kibayashi>吊り天井に興味あります。(10/15 22:02)[削除]

犬猿雉山田>kesさん>>あらら〜〜そうなんですか?残念です。。もっと都会のほうがいいってことかしら?(10/15 23:20)[削除]

犬猿雉山田>ま〜さん>>隣なんで余裕ですよ。でも こんなに遠いとはw 想像できませんでしたw(10/15 23:20)[削除]

犬猿雉山田>プロムナードさん>>残念ですが、、あややについては書いてこなかったですだ、、、代わりに「ガンツ」について熱く語ってきましたw(10/15 23:21)[削除]

犬猿雉山田>ナッツーさん>>ようこそ^−^ そんなにでかいんだ〜 青森だったかでも超デカイ太鼓みましたよ でも世界一にはかなわないかなぁw ぜひ今度行って見ます。 日本昭和村ですか?残念ですが行ったことはありませぬ。 というかどこにあるんだろw(10/15 23:23)[削除]

犬猿雉山田>ta☆keiさん>>そうです 忍具ありますよ。 でもショーケースに入ってるから、、、さわれませんけど。。忍者の鎧が入り口においてあります。っていうかホント期待しないでください。意気消沈全開ですからw (10/15 23:24)[削除]

犬猿雉山田>えっぴょんさん>>ヤバイ!!えっぴょんさんも民族考古館気になる人か!! お金を捨てる気持ちで入ってください。 後悔することを前提にお入りください。(10/15 23:26)[削除]

犬猿雉山田>上杉和也さん>>おお〜〜 朝市いきましたか? いいですねぇ〜〜 今度は泊まりでいこうかしら? 朝早くで日帰りはむりでしょうしねぇ^−^(10/15 23:27)[削除]

犬猿雉山田>kibayasiさん>>吊り天井、、、の上を見れるだけです。。仕掛けを動かせるわけじゃぁないんですよ。。。それでもいいかにゃぁ?? 僕が一番暑かったのは「一角の牙」です(10/15 23:28)[削除]





仕方ないんで
 高山市民が使うアーケードの方へ行き高山ラーメンを食べる。。


ゲロまずw

 多分その店が悪かったんだと思いますがまずかったです。

でもどこの店かは秘密です。

 うへっへっへ。




 そうそう。

帰る時にすっごい建物があったんですよw



 なんか


 国技館と教会と体育館とかが何かミックスされた。

なんか  六芒星
がついてるし、、、



すっごおおおおおいでkっかああああああい 

建物が、、、


ライトアップされてぇ!!


 びっくりですよ。

 なんだあれ??ってことで車で接近。。

最初ホントに体育館ですか?

って思ったんですが

真光(まひかり)教団


でした。


http://geocities.com/cult_attacker/

で色々なスレが読めます。。。

ちょっと読むとどういうところかよくわかりますが、、


いわゆる


「手かざし系」だそうです。

なんか手をかざすと元気になるみたいですね。


で その建物の入り口に

「入場自由」

とか書いてます。


 一緒に行った奴が 今度高山来たら 入場したい

って言ってます。。。

心配ですよw

あはははっはは。

 

 で 高速に乗って帰ったんですが
やっぱ一車線なので スッゲー ウゼー車が居たんですが
ぬけませんでした。。


 ムッキーw



 で 結局 全走行距離480キロ

走りました。。

余裕で東京行けますなw

やれやれですw






かおりん>今日はどこも雨なのかな〜?うちのほうも雨ですよぉ。(10/13 12:55)[削除]

kes。>お昼には上がりましたよぉ、こっちはぁ・・・(10/13 17:02)[削除]

れお>東京はスコールって感じでした(10/13 20:55)[削除]

kikiピー>朝市、あった??(10/13 21:28)[削除]

だみあん>今高山市ってどこだろう…、と、一瞬。(10/13 23:10)[削除]

だみあん>ちなみに8500をGETしてしまったのですが、彼氏は出来ますか?(10/13 23:17)[削除]

若桜>高山・・岐阜・・・・もう寒いのかな?(10/14 00:22)[削除]

GG>シンプルな日記じゃのう、、、うっほっほっほ(10/14 01:19)[削除]

プロムナード>もう止みましたか?(10/14 03:15)[削除]

tomochin>こっちもものすごい豪雨とカミナリでしたよ!(10/14 09:06)[削除]

美雨>飛騨牛〜食べた?(10/14 13:36)[削除]

karugamo。>こちら茨城 今雨です(10/14 14:51)[削除]

猫山田>かおりんさん>>そうみたいですね〜〜 どこもかしこも雨の模様、、ションボリですなぁ(10/14 22:52)[削除]

猫山田>kesさん>>高山も昼から晴れましたなぁ。。そういえばw(10/14 22:52)[削除]

猫山田>れおさん>>高速に乗ってるときはホンとにすっごいあめでした。。前見えないくらいw(10/14 22:53)[削除]

猫山田>kikiピーさん>>朝市には、、間に合いませんでしたw 昼着だったのでw(10/14 22:54)[削除]

猫山田>だみあんさま>>そうですねぇ〜〜 あんまし有名じゃないのかにゃ?? 8500ヒットおめでとうございます。 でも 彼氏はプロムナードさまではないのでしょうかw(10/14 22:55)[削除]

猫山田>若桜さま>>さむかったです。。そういえばw でも 俺Tシャツで行きましたw 上着もってって助かった出すけどw(10/14 22:55)[削除]

猫山田>GGさん>>ということで ちょっと増やしてみましたw(10/14 22:56)[削除]

猫山田>プロムナードサン>>昼にはやみました^−^ (10/14 22:56)[削除]

猫山田>tomochinさん>>どうやら 日本全国どこも土砂降りだったみたいですねぇ〜〜 散々です。 でも 到着したら晴れたんでまぁ、、いいもんだいなっしんぐw(10/14 22:57)[削除]

猫山田>美雨さん>>食べましたよ^−^ 食いまくり、、、ふとったなw(10/14 22:58)[削除]

猫山田>karugamoさん>>おお〜〜 茨城も雨ですかぁ、、岐阜も雨 愛知も雨でしたぁ 今日も雨だったなぁ。。(10/14 22:58)[削除]

ta☆kei>真光は昔知り合いが入ってた。新興宗教に頼る気持ちわかりましぇん。ちなみに480kmっていうと僕にとってはある意味片道です(w(10/15 17:21)[削除]

猫山田犬山田猿山田雉山田>ta☆keiさん>>おお〜〜 真光入ってましたかw 気持ちかぁ、、何かにすがりたいんでしょうねぇ。。多分。。 ある意味って 480キロ走りまくりですか? もしやw(10/15 23:15)[削除]

ta☆kei>なんかすごい名前に↑(w 実家まで車で片道500kmです☆ 連休限定ですが、走ってます〜(10/16 10:43)[削除]