スーパーウェイ

10月1日(水)



FF11はじめますた。



きょうはじめました。

pandemoniumって世界で、、サーバーって意味なのかな??

 で

種族はタルタルです。

まぁ、、オレロリコンだからね。

今のところ白魔導師です。


 赤にしようかな〜? 迷うな〜




若桜さまから疑問が投げかけられました。

「土曜の日記いみわかんねーよ」と、、
【太陽系内を宇宙船で航行しようとするときには、火星や木星といった惑星の引力によって 理想的な航行速度が得にくいことが知られている。

ラグランジュポイントとは、惑星間の 引力のバランスが取れている箇所のことで、
この点を通過するような航路を選択すれば
太陽系内の移動にかかる航行時間を大幅に短縮することができる。
NASAによると、この ラグランジュポイントどうしを連結させた航路
「スーパーハイウェー」を用いることによって
従来の航行では8週間かかる過程を一日で移動することが可能になるということである】


 で、、

オレがスーパーウェイを走ってるという結論に至ったわけですが。。


 
 例えばの話ですが

今度の10月11日12日は豊橋祭りなんですよ。

 で屋台がいっぱいあるわけでして
そこで、、

オレは所持金は1000円あって
一番奥にある屋台のタイヤキを食べたいんですが

途中には牛串とかりんご飴とかあるわけですよ

 もちろんオレはタイヤキを食べるために我慢をすべきなんですが
屋台に近づくと食欲に勝てずに買ってしまいます。
 買ってしまうとお金も消費してしまうのでタイヤキを買う数が減ってしまいます。
 さらに食べてしまうと食欲も減ってしまうので困ります。

 ですので

牛串やりんご飴の影響がない道を選択してタイヤキを目指すと、、

 1000円をまったく使わずに、さらに寄り道しないので
早くタイヤキに到達するわけです。

 

 ということで、、

りんご飴や牛串の影響力のない場所が

 『ラグランジュポイント』で


そのラグランジュポイントを結んで
1000円と時間を消費しないように移動できる道、、

それが

『スーパーウェイ』です。

 
 さらにこれは別のことにも言えます。

例えば皆でハイキングに行って
「ねぇねぇ。。疲れたから休憩しない〜?」
「そうだね〜休憩しよ〜 喉も渇いたしぃ〜」
「ねぇ? ミカも休憩しない?」


「え?私?私はいいよ〜 早く頂上行きたいから
 先行ってるね★」


「ゑ?」


 このときミカちゃんは確実に『スーパーウェイ独走中』ですね。


 他にもこの様な例があります。

同窓会で
「お〜 久しぶり〜 ゲンキィ?」
「うん元気だよ〜。」
「何してるの?」
「いや〜 何もしてないんだぁ。。」
「あははは。そっか〜 オレも何もしてねぇんだ」
「そういやケンヂは来てんの?」
「え〜?来てるんじゃないの? アイツうちのクラスのまとめ役だったし」
「そうだよな〜 お前誘った?」
「え? お前誘ったんじゃないの?」

「おーい 誰かケンヂ誘ったぁ?」


「、、、、、、」



はい!このときケンヂ君は何もしてないけど
『スーパーウェイ独走中』

 です。


彼は意図せずに 皆の誘いの手をくぐりぬけ
彼は意図せずに 『ラグランジュポイント』を進んでしまったのです。。



 皆さんは『スーパーウェイ独走中』したこと、、


 ありますか?






標準>これから休日家に引篭もる時は「ああ俺ってばスーパーウェイ独走中だな」と優越感に浸りながら過ごそうと思います。(10/1 22:14)[削除]

若桜>つまり・・・・宇宙にはエスカレーターのような高速道路があるってことですか??(ちょっと違う?)(10/1 22:43)[削除]

美雨>イキナリのカムアウトに・・・清々しさを感じました・・・( ̄▽ ̄A(10/1 23:11)[削除]

えっぴょん>ナルホド・・スゴイんだか、どうでもいいんだか解かんない情報を得たじぇ。・・・でも、パクろう(汁)(10/1 23:22)[削除]

GG>アジフライには、タルタルソースに限るのう、、、うっほっほっほ(10/2 00:11)[削除]

山猫(のら)>ロリおんりーか。 まだまだだな(ん?)(10/2 00:27)[削除]

上杉 和也>たいやきの前に牛串やりんご飴食べても、テキ屋のバイトすれば…ミカは几帳面でセッカチなだけじゃないのぉ?て思った僕でした(^^(10/2 00:43)[削除]

ま〜>お久しぶりです。 うちの職場のじじばば共は常にスーパーウェイ独走中。たまには普通の道も走れっつーの。(10/2 01:43)[削除]

いちげんさん>いちげんはいろんな所の引力、受けすぎてます〜♪(10/2 02:05)[削除]

ta☆kei>なるほど。僕もその部分に疑問をもってましたが・・・理解しやした。スーパーハイウェー、つまりは色んな誘惑に負けずに自分のしたいことに向けて一直線な時なんですな。(10/2 10:40)[削除]

karugamo。>え〜?すっごくわかりやすかったけど?↓ 今回のお祭りはもっとわかりやすいかもね。 メルトモ日記よろしくぅ!(10/2 14:56)[削除]

魔闘将軍>ようするに宇宙からのピンポイントビーム攻撃は障害物が無くて当たりやすいって事なんですね。(10/2 21:29)[削除]

サチ>タルタルは可愛いですね♪下の日記にはロリじゃないって書いてあったのに。。いつのまに(^^;(10/3 00:43)[削除]

姐御>タイヤキをタイスキと間違えた・・・・・鯛焼きたべられない・・(10/3 15:10)[削除]

猫山田>標準さん>>そうですよ!このたとえだとちょっと悪いイメージのスーパーウェイですが 取りようによってはナイスです!! イインデス!(10/4 12:22)[削除]

猫山田>若桜さん>>そんな感じです。だいたい。ただ そのエスカレーターが見えないだけです(10/4 12:23)[削除]

猫山田>美雨さん>>そうっすか!! いいですか? スーパーウェイ走りまくっても!(10/4 12:23)[削除]

猫山田>えっぴょんさん>>ぱくってください!! でも、、いつ使うの??(10/4 12:25)[削除]

猫山田>GGさん>>そこにきましたか?? さすがですね、、、参りました(10/4 12:25)[削除]

猫山田>のらさん>>いいいえ!! もちろん年上も好きですよ そう。。すきなんです。。キャッ(10/4 12:26)[削除]

猫山田>上杉和也さん>>そ、、それは、、、屁理屈だぁぁぁぁw ミカちゃんはせっかちなんすかねぇ?? それでいいのかなぁ、、??(10/4 12:27)[削除]

猫山田>ま〜さん>>おかえりなさい 結婚生活はうまくいっているのでしょうか? どうなんでしょうか? 元気ならもんだいないっす。 じじばばはもっとまともな人生を送ったほうがいいですよね。。たしかにw(10/4 12:28)[削除]

猫山田>いちげんさん>>いいなぁ、、、オレも、、いろんな引力をうけたいぜ、、(10/4 12:28)[削除]

猫山田>ta☆keiさん>>そうです 誰の影響力も受けづにただ、、ただ わが道を行く、、、そんなかんじでおねがいします(10/4 12:30)[削除]

猫山田>karugamoさん>>わかりました。。。でも、最近はメルトモとメールしてません。。いけませんねぇ。今日当たりメールしますか、、(10/4 12:31)[削除]

猫山田>将軍様>>よくお分かりになった。。。感服いたしましたぞ、、将軍さまの、、将軍さまの、、成長は、、私の一番の回春薬ですぞ!(10/4 12:32)[削除]

猫山田>サチさん>>すまん、、皆が皆が、、ロリロリ言うから、、オレもそうかなって、、、おもって、、、(涙(10/4 12:33)[削除]

猫山田>姉御さん>>うあははっはははw おもしろいですよ。。 しかし、、鯛を焼いてる屋台って豪勢だな、、イキテ〜〜(10/4 12:36)[削除]

プロムナード>僕はずっと恋人がいないので・・・いないので・・・ううう(号泣により以下略)(10/5 03:10)[削除]

だみあん>ロリコン宣言!潔さに尊敬の念すら覚えます。ステキです。(10/6 05:17)[削除]