風林火山〜イン名古屋〜



昨日の日記では大変皆様の暑い励ましに合い

以上に感激しております

耳を澄ますと

聞こえてきます

 「猫山田さま〜〜〜 抱いてぇぇぇ〜〜」


 「猫山田さま〜 その凸で突いて〜〜」


よもや!幻聴とは言うまいな!!


フィール トゥ はぁと☆ だね。


 
 名古屋で
小劇団が集まってなんかでっかいことやろうと集まった
すっげーのが あるとネットで情報をつかんだ俺は!!

 行くことにした。

http://www.frkz.info/

 よせばいいのに 何を思ったのか車で行くことにした。

高速にのり 一時間半
高速代1850円


 楠でおり

駐車代をケチろうと県庁あたりで駐車

さらにけち臭いオレは地下鉄代をケチり徒歩で現場に直行

 一キロぐらいどうということはないぜ!!

途中でテレビ塔を見上げる
 最近は誰も登る人がいなくて赤字まっしぐららしい

歩いてでも登ることが出来るのでけっこう楽しいぞ!
 歩きで登る人は珍しいのでカップルで行ったら

ぜひ

地上数十メートルでの青姦

に挑戦していただきたい  オレが見届けます。

 
そのままナディアパーク11階へ。。

ちょっと入り口は異様な雰囲気で入りづらかったが、、
気合で入りました。

 入り口付近にはそれぞれの劇団さんのオフィシャルショップ
ビデオとか、、Tシャツとか、、缶バッチとか、、
が売ってるブース、、がありますた。

 すると丁度よく
劇団シアターガッツが始まるとの事


早速チケットを買います
今日一日通してのチケットなので安いものです
今日一日フリーパス代3000円

座席はステージからみて左側向かって右の後ろの席。。
そこはどうやら 一人で見に行った人が多数占拠している模様。。

 オレもそこにまじります。。

なんかニチャンネラー臭さが 周りの奴らから臭います。。


で!! 始まってみると!!




スッゲーよかったです 感動です。 熱い 熱い話で
オレは も〜〜〜〜〜〜〜ぅ たまらんでしたよ

 ギャグの間がイイィ!! 話がイイ!! キャラが立ってる!!
殺陣がサイコー!!

あらすじをコピーすると、、

「レインボー・ミラクル・チェンジ!』このかけ声とともに変身
する特撮ヒーロー。レインボーダイナマイトが一大ブームを巻き起こし人気
絶頂の中放映を終了してから20年―。
しかし今でもスーパーの屋上では『レインボーダイナマイトショー』が、
当時チビッ子だった世代によって行われていた。
その握手会に突然現れた一人の男。彼こそレインボーダイナマイトを
演じた男、松岡ゴローだった。
シアターガッツがおくる無敵のスーパー
・ヒーロー・コメディ!!」


 うおおおお!! オレの世代にはガンガン来るものがあるぜ!!

あまりにも感動したのでその足で
入り口付近のブースに!!

買いました!! Tシャツ!
「レインボーダイナマイトTシャツ」


こんな感じ↓

Tシャツ代1000円

感動でした。。。


その後

ザシャカリキ」をみました。。途中から、、

何故って? ご飯食べに行ったからです。
ヤシカレー代700円


 途中から見たのでさっぱりです。

つうか、、つまらんかったです。。途中じゃねぇ〜〜

話わかんねぇーし。。w





 
つづく、、、、






猫山田>水曜日まで渡って書いてしまったよ。 しょうがないから日記はココに書こう。 キヨヨが血膜炎になったそうだ  お大事に。(9/16 21:53)[削除]

プロムナード>ええ!日記三行!?そ、そんなぁ(笑)(9/17 01:14)[削除]

猫山田>プロムナードさん>>いやいや〜〜 あっはっは まぁ そんな日もありますよw(9/17 19:08)[削除]


そのまま15分の休憩の後
超高速トイソルジャー
の劇を見る。。。

あらすじ
「★某年8月15日、首都において高野陸将補以下2000名の自衛隊員に出動命令が下る.目的は政府要人の警護。
翌2400時に予想される敵の来襲に備え息をコロス自衛隊
野戦服に身を包んだ2人の女が潜入する。
彼女達は理想国家を夢見る組織の一員であり、部隊への潜入はやがて始まる革命の序曲にすぎないはずだった。しかし2人は
より大きな狂気を月明かりの下に曝してしまう。89式自動小銃に託した乙女のロマン、満月の夜に華開く!」

です。。。


正直いいます。。


つまらん。。。

間がない。。ダーーーーッって台詞を勢いで話す。
テンションがいつも一緒。。話がつまらん。
 舞台からはけるところ(舞台からそでに出て行くところ)でまだ見えてるのに「素」に戻ってる。
正直ションボリ 

いいところをあげると


がんばってるところ。。。

 
 はっきり言って俺がこんなにひどく言うのは
年に2〜3回あるかないかです。

 シアターガッツであまりの名古屋演劇のレベルの高さにビビらされましたが 全部そうじゃないんだなぁ。。って

 
 次に
よこしまブロッコリー

 30分演劇
「グルグルPlanet」
を見る


 正直、、、、、


サイコー おもろい!! あらすじは、、


「舞台はとある惑星のとある砂漠。太陽にやられて、ぐだぐだしている
2人の男、そしてその脇には1台の掃除機が置かれている。」この物語は
こんなト書きから始まる。彼らはなぜ
そこにいるのか?そこで何かが始まる
のか?それとも始まらないのか?」

 です。

 結局は地球からの調査隊で、、そこに原住民がやってきて
その原住民は「デコデコ」

しか言わなくて おもろいわけですよ

 
 もう、、伝えれません。ごめん。






そして
最後は

FIRE☆WORKS

の「こんにちは銀河鉄道FFF
  しゃいなら銀河鉄道FFF」

です。。

トリにふさわしい内容で

アクションあり!!

あのマトリックスリローデッド

ネオが 棒を軸にスミスを360度回って蹴っ飛ばすシーンあったじゃないですか?

 アレを再現してましたよ。

思わず会場中から拍手喝さい!!

 アクションがスゲーし エンターテイメント性たっぷり

あらすじは
「★未来、人間達は自らの身体を機械化する術を得た。しばらくすると機械化人たちは思い上がり、生身の人間を他の動物たちと
同じように扱い始めたのだった。
こうして機械化人と人間との戦いは始まった。だが
生身の人間たちは圧倒的不利、
滅亡へのカウントダウンを迎えていた。しかし
予言者は救世主が現れる事を予言する。
かくして救世主は覚醒し、人間達の機械化人への逆襲が始まった!!
そしてFFFに乗り込んだ星野ロク郎とその他大勢は一体
どうなるのかな?」

です。

つうか、、こんな堅いあらすじじゃぁ 中身伝えれないね

 マジよかったよ!!

あぁ!!よかった。。


ってそれだけかよ!!感想!!


へっぽこぺ〜だなぁ。。


 終わってマックで飯くって帰ろうかなぁ、、

ってなんかイヤ〜な 気配が、、、


 なんか、、オレの 車に駐車禁止の張り紙が張ってあるような、、、そんな気がする。。。




 まぁ、、、取り越し苦労だろうなぁ、、、あははっは。。。



と思ったんですが、、、


すっげーーーーーー

 嫌な気がして、、、


県庁まで速攻ダッシュ!!

走りまくりですよ。。そりゃぁ。。

途中で女子高生の集団を見かける、、、

こんな夜遅くに、、なにしてはるの?? 危ないなぁ、、

と思いつつダアアアアアッシュ!!


あ、、、



   あ、、、、





             あ!!









貼ってありました。。。



 駐車禁止、、、







 もう、、、凹みっぱなしですよ。。その足で警察署。。

もうぅ。。


劇場で見かけた露出度が異様に高い服装のおねーさんも。。。
(まるで金太郎みたいなかんじで背中まるだしでした。)

階段を下りる時乳をゆっさゆっさしてた推定Fカップのおねーさんも。。

栄で見かけたあからさまにナンパ待ちの女子高生も、、、



全部、、全部、、

どうでもよくなって


 高速に乗って名古屋を後にしました。。



おわり☆


 






はるし>スピード違反です。(9/16 22:18)[削除]

魔闘将軍>俺もナンパ待ちです(9/16 22:21)[削除]

美雨>なんか、かわいいな〜ぁ・・・「よこしまブロッコリー」って語感が・・・(゜▽ ゜*(9/16 22:51)[削除]

kikiピー>あまり、警察のごやっかいにはならないようにね(笑)(9/16 22:56)[削除]

若桜>名古屋は地下鉄も走っているそうなので電車を利用してみては??(9/16 23:20)[削除]

猫山田>はるしさん>>ごめんなさい。。スピード違反すまん。。でも アクセル踏むとスピードでちゃうの、、、(9/16 23:55)[削除]

猫山田>将軍様>>ナンパ町っすか?? さっすが将軍さま 引く手数多でごくろうさまでござるよ(9/16 23:57)[削除]

猫山田>美雨さん>>かわいいっすよね。 でも芝居の中身はカッコよすぎ。ぜったいファンになることこの上なしです(9/16 23:58)[削除]

猫山田>kikiピーさん>>はぁい。 すんませぇん っつうか、、ほんと久々にごやっかいになりました。 大学生時代いらいです。(9/16 23:59)[削除]

猫山田>若桜さん>>名古屋は地下鉄けっこう走ってますよ。 ただ地下鉄代をけちっただけで、、 今度からは電車にします。。はい。。すいません。(9/17 00:00)[削除]

kes。>平日に県庁付近ですか?確かあそこら辺なら、貼ってくださいって言ってるような気がします。。。(9/17 00:03)[削除]

猫山田>kesさん>>いやいや。。休日 敬老の日です。 休日ならいいだろうって思ったんですけど、、、駄目でした(涙(9/17 00:12)[削除]

プロムナード>悲しいけど、その悲しみを誰かにぶつける事のできない悲しさですね(涙)いわゆる「俺のバカー!」状態ですね、うん(涙)(9/17 01:19)[削除]

kibayashi>乳を見ても癒されることのない心の傷。心からお悔やみ申しあげます。(9/17 01:24)[削除]

いちげんさん>いちげんも車に黄色いイヤリング付けてもらったこと、何度かあります・・・。(9/17 14:56)[削除]

猫山田>プロムナードさん>>そうです。。オレのバカ オレのダァーボォー アホチーン ハニャーン(爆(9/17 19:09)[削除]

猫山田>kibayashiどの>>まことにありがとうございます。 いつものオレなら乳を見ただけで狂喜乱舞なんですが、、さすがに、、罰金確定の後は、、ションボリ魂ですた。。(9/17 19:13)[削除]

猫山田>いちげんさん>>(笑)素敵な表現ですね 黄色いイヤリング、、黄色いハンカチみたいななんか せつなさを感じます(9/17 19:15)[削除]

karugamo。>イヤリング せつないなぁ・・・・(しみじみ)(9/17 19:38)[削除]

猫山田>karugamoさん>>せつなさ、、、爆発☆(9/18 19:34)[削除]

ta☆kei>駐禁はだんだん厳しくなってます。大阪なんて警察以外でも取り締まれる時代でつ。(9/19 00:32)[削除]