レスキュー119〜新城戦線異状あり〜



猫山田隊長と(脳内)隊員猫山田一号による感動のレスキュー日記だということは言うまでもない。。。


あ。。。水溜りの中に、、おたまじゃくしがうじゃうじゃと、、、
こんな晴天の中じゃぁ水が干上がって死んでしまうっ!

助けてあげないと、、、でも、、仕事中だから、、

 ごめんっ 仕事終わるまで待っててっ!

それから僕はおたまじゃくしのことをすっかり忘れ
無我夢中で働きましたとさ、、、

 おしまい。
 

 さぁって、、、帰るかな。。。


あっ!!さっきの水溜り、、、っていうか、、、

水たまってない、、(汗)

走りよってみると、、、

おたまじゃくしが瀕死のご様子、、というか死んでる?

「たいへんだ〜〜〜!!」

僕はすぐさまレスキュー隊を派遣しましたっ


「よ〜しっ点呼をとるっ!番号!」


「1!」

「全員集まったな、それではこれより
おたまじゃくしさん救出に向かうっ!」

「隊長っ質問があります。一体、、おたまじゃくしさんは何名なんでしょうか?」


「うむ!わからんぐらいだっ!」

「(ごくりっ)その人数をわれわれ二人だけで、、(汗)」

「うむ!実質一人だがな、、少しの遅れが死に直結だ気合いれろ!」

「了解しました!」

「まずはこの乾いた水溜りに水をあげて
おたまじゃくしさんの蘇生を図る!」

われわれは、近くの水溜りから水を拾ったペットボトルに入れ
水溜りに放水した。。

「見!みてください!生きてます!生きてますYO!」


「まだ、、安心しるのは速いっ。このままではいずれ死んでしまうっ 他の場所、、、そう、、あの小川に放そうっ!」

 早速おたまじゃくしさんを手ですくい、近くに落ちてた金属の容器に
入れようとする。。

「だ、、だめですっ!手からすべり落ちてしまいますし、、ましてや、、この人数を手ですくっていては、、」


「うぅむ、、よし、、では、、」

われわれはペットボトルをあたかもスポイトのように使用し
水ごとおたまじゃくしさんたちを救う作戦を決行した。

 吸っては容器に移し、、そして近くの小川に運ぶ、、

運んでも、、運んでも、、終わらなかった、、

「もうやめましょう!いくらやってもキリがありません。」


「バカなことを言うな。全部助けるんだ。。」

「全部助けたって。どうせ蛙になれるのはせいぜい一匹! 

というかこのこと自体自然の摂理の一部!

 あんたのやっていることは偽善
だ! 

この偽善者!


自己満足でしかないんだよ!
 お前が一番この中で偽善者くせーんだよ。
なんだ、、泣いてんのか? 年上の癖にカッチョワリー
 ナンだ、、殴る気か? 殴れるもんなら殴ってみろよ

この偽善者!」


、、、


 バギィッ



「ドプラァアアァアァ!!」

 「ごふぅっ(吐血)、、、
殴ったね、、親父にも殴られたことないのに!」
 
  

「ばかやろう!お前の行為はおたまじゃくしさんの魂を侮辱しているんだ! どんな者も救おうとする、、これは人間の、、
人間の誇りだぁ!」

 「お前は、、死に値する!!

リアリアリアリアリアリ 
 アリーベデルチッ!
(さよならだっ!)」


猫山田隊長の怒りの鉄拳は猫山田隊員一号に炸裂した。。


「ぐは〜〜〜〜っ!」


 隠して悪はさり、、

見事すべてのおたまじゃくしさんを救い上げ小川に放流しました。


 
 あ、、つかれた、、






猫山田>今日アンビリーバボーっていうテレビで http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5425/Japan-Turkey.swf をやってました コピって見てね^−^(8/21 21:15)[削除]

猫山田>赤だとか青だとか、、読みにくいなぁ、、、やれやれ、、書き換えないけど、、(8/21 21:20)[削除]

えっぴょん>何故か途中でアムロらしき人影が・・・・(8/21 21:24)[削除]

サチ>おもろかったですー続編は・・・なさそうですね(^^)(8/21 22:06)[削除]

れお>隊長!!素晴らしい話でした!!で、何匹助かったんですか?(笑(8/21 22:09)[削除]

上杉 和也>♂はおたまじゃくしを本能的に助ける性質があるんじゃろぉ。なんか自分を助けてるみたいで「感動した!」(8/21 23:54)[削除]

ta☆kei>実に良い! ただ、おたまじゃくしは足が生えたら・・・おぇー です。ボクは。(8/22 00:17)[削除]

プロムナード>素晴らしい!いつかきっと恩返しをして・・・くれるのだろうか・・・(笑)それにくらべて自分はいつも自分のおたまじゃくしを死なせてしまっています!隊長!修正して下さいっ!(涙)(8/22 06:09)[削除]

AKIRA>ぉぉ。おたまじゃくしさん救出なんて。。。かっこいいーやさしー。(笑 ちゃんと蛙になるといいですねw(8/22 22:59)[削除]

猫山田>えっぴょんさん>>あ、、ほんとだ、、、どうしてだろう、、きっと、、ウマの陰謀ですよっ コワィ(8/23 00:47)[削除]

猫山田>サチさん>>えぇ?? おもろいっ? そんなつもりで書いたんじゃぁないのに、、 うぅ〜ん モジャァ〜 嘘っす そんなつもりで書いたんですよ (8/23 00:48)[削除]

猫山田>れおさん>>うう〜ん、、おそらく、、150匹ですなぁ、、、いい事したなぁ。。いいこと、、、なのかなぁ??(8/23 00:49)[削除]

猫山田>上杉和也さん>>自分を助けるってw そうですね、、でも 女の人のほうがおたまじゃくし大事にする気がします、、(8/23 00:50)[削除]

猫山田>ta☆keiさん>>僕は卵の状態が ウェーです あの フヨフヨ感が嫌いなんですw(8/23 00:51)[削除]

猫山田>プロムナードサン>> うむっ! わかったぜ まかせとけっ 紐でしばってやるぜ うあははははは (8/23 00:51)[削除]

猫山田>AKIRAさん>>カッコイイですか?ほれるなよっw もちろん蛙になりますよ 俺が助けたんですから、、きっと、、 でかい、、直径2m には、、なるだろうなぁ、、(8/23 00:53)[削除]

だみあん>猫山田さま!君はぼくらの地球(ほし)のヒーローだっ!!ステキ!ステキだぞ!!今日の日記は大作だ…名作だ…。あたしの日記つまんなさすぎて泣けてくらぁ(( ´Д`)(8/25 09:24)[削除]

猫山田>だみあんさま>>こんな昔の日記にコメントありあとやんすっ!! 俺、、俺、、ヒーローだったんすね!! ありあとう!!目覚めました オレやりますよっ!!(8/25 23:23)[削除]